和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ポリス・ストーリー/レジェンド

2015年01月08日 | こんな映画見ました~(アジア・他)
 『ポリス・ストーリー/レジェンド』
---警察故事2013
  POLICE STORY 2013---
2013年(中国 )

監督:ディン・シェン 

出演:ジャッキー・チェン、 リウ・イエ、 ジン・ティエン


 

前作「ライジング・ドラゴン」で“アクション大作からの引退”を宣言したジャッキー・チェンが、総合格闘技のファイト・スタイルを採り入れるなど、これまでとはひと味違ったリアルなアクションにも挑戦し新境地を開拓した刑事ドラマ。
中国本土を舞台に、人質籠城事件に巻き込まれた一人の刑事が、事件の背後に潜む謎の解明とその解決に尽力する姿を描く。
共演は「山の郵便配達」「コネクテッド」のリウ・イエ、「7日間の恋人」のジン・ティエン。
監督は「ラスト・ソルジャー」のディン・シェン。


クリスマス・シーズンの北京。
真面目で仕事熱心な刑事ジョン・ウェン(ジャッキー・チェン )は、半年も会っていない愛娘ミャオ(ジン・ティエン)に呼び出され、繁華街にあるナイトクラブにやって来る。
仕事一筋で家庭を顧みなかった父を許せないミャオは、いきなりクラブのオーナー、ウー( リウ・イエ)を恋人だと紹介し、ジョンを当惑させる。
そんな中、突然店内でもめ事が起こり、仲裁に入ったジョンは背後から何者かに殴られ気を失ってしまう。
意識を取り戻したジョンは椅子に拘束され、ミャオを含む10余人の客とともに人質となっていた。
それは、ウーによって周到に計画された罠だったのだ。
ウーは警察に対し、ウェイ・シャオフーという囚人を連れてくるよう要求する。
やがて人質たちの顔ぶれに、5年前に起きたある死亡事件との繋がりを見出すジョンだったが…。
<allcinema>

 

 

---------------------------------------------------------------------


ずっと見ようと思っていながら、やっとDVD鑑賞しました。
いかにもジャッキーらしい役で、良かったです。
ジャッキーは良かったんですが、話の展開にイマイチ乗り切れず、ちょっと期待大き過ぎたようです。
 
邦題につくっけた「レジェンド」に惑わされた感じです。
思ったよりワクワク感を感じなかったんですよね。
 
最近オジサン俳優が再びの活躍~っていうのが多いですけどね。
みんなが成功するとは限らないのヨネ。
 
   
 
     

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 鑑定士と顔のない依頼人  | トップ | ゴーン・ガール »

コメントを投稿