こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツーリスト

2011年03月09日 | タ行
『ツーリスト』
---THE TOURIST---
2010年(アメリカ/フランス)

監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:アンジェリーナ・ジョリー、 ジョニー・デップ 、ポール・ベタニー、 ティモシー・ダルトン、 スティーヴン・バーコフ、ルーファス・シーウェル


 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演が実現したロマンティック・ミステリー。
05年のフランス映画「アントニー・ジマー」をリメイク。
イタリアで妖艶な美女と出逢ったアメリカ人旅行者が、謎めいた彼女に翻弄されるがまま恐ろしい陰謀へと巻き込まれていくさまをミステリアスかつユーモラスに描き出す。
傷心を癒そうと、ひとり旅でアメリカからヨーロッパへとやって来たフランク(ジョニー・デップ)。
ヴェネチアへ向かう列車の中、突然彼の前に見知らぬ美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)現われる。
その妖艶な魅力に一瞬で引き込まれたフランク。
しかし、そんな彼女の行動は逐一警察に監視されていた。
警察は、ある重要人物がエリーズと接触する機会を待っていたのだ。
ところがエリーズは、ニセの男と接触することで捜査の攪乱を狙っていた。
そんなこととはつゆ知らず、そのまま正体不明の美女と行動を共にしてしまうフランクだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------


豪華キャストで楽しみにしていました。
これってソフィー・マルソー主演のフランス映画のリメイクだったんですね。
またもやリメイク。。。
 
ジョニーの白塗りでないお顔が出ずっぱりで、それは良かったです(笑)。
アンジーは豪華な衣装に包まれて、それは素敵でした(笑)。
 アンジーの演技は普通の人の役の方が好きなのですが、豪華な役が似合う人ですね。
 
話しの展開は、まあ退屈でもなく、スリル満点という訳でもなく、これはキャストで楽しむ映画です。
ジョニーの極々普通の男が、何だか頼りなく可愛らしくて良かったです。
アンジーの正体がバレてから、アクションが見られるのかと思いましたが、それはなかったです。
ラストのヨットでの会話。
ここでのジョニーがちょっと普通過ぎ?。。。
もっと気障でも良かったですよぉ・・・。
 
 
 
 








コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ある愛の風景 | トップ | 大きな災害 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-03-10 11:23:00
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
けんさんへ! (小米花)
2011-03-13 23:16:51
TB&コメントありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2011-04-02 23:16:29
TB頂いたのに来るの遅れちゃって
ごめんね(^^ゞ

>まあ退屈でもなく、スリル満点という訳でもなく

あはは~。その通りです(笑)ジョニーとアンジー、美しいヴェニスを楽しむ映画ですよね
(笑)こういう素のジョニー、やっぱり好き
(*^o^*)何回か観たかったのですが、地震で
映画館に行けず、スクリーンでは1回の鑑賞になっちゃうかな・・・
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2011-04-03 22:29:47
TBとともにコメントをありがとうございます。
なんといってもジョニー出演ですから、
ひろちゃんさんは再度スクリーン鑑賞したかったでしょうね。

この映画、街が本当に美しくて楽しめました。
まあファンのためだけの映画(?)もまたいいでしょ、って事ですよね。

コメントを投稿