こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャギー・ドッグ

2007年02月17日 | サ行

『シャギー・ドッグ』
---THE SHAGGY DOG ---
2006年(アメリカ)

監督:ブライアン・ロビンス
出演:ティム・アレン、クリスティン・デイヴィス、ロバート・ダウニー・Jr、ダニー・グローヴァー

デイヴ(ティム・アレン)は地方検事代理。目下家庭は二の次、地方検事への出世道をまっしぐら。
そんな時、動物研究所放火という事件を担当する。
デイヴの娘カーリーの学校の教師がその犯人に仕立て上げられたのだった。
真相解明のため研究所にもぐりこんだカーリーが連れ帰ったむく犬にシャギーを名前をつけ、家に置くことにした。
ところが、ひょんなことでシャギーに咬まれたデイブは犬の姿に変身してしまう。


---------------------------------------------------------------------



ファミリー・コメディではありますが、不老長寿の薬の開発のための動物実験という怖いテーマなんですね・・・。
研究所の責任者マーカス・コザック役のロバート・ダウニー・Jrを見たかったのでレンタルしました。
この映画でのロバート・ダウニー・Jrは一見普通の人に見えて、実は狂人というお得意の役どころが良かったです(笑)。
子役のスペンサー・ブレスリン、キッドでブルース・ウィリスと競演した子ですが、ヌーボーとした雰囲気の子、可愛いというのとは違うのですが、なかなか良かったです。


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 守護神 | トップ | フーリガン »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッドは (ばっちもんがら)
2007-02-17 20:34:25
あの男の子が可愛くて何度も見てるような気がします。
キッドの時は8歳くらいだったんですよね。
この映画では13、4歳なんでしょうか。
どんな感じになったのかな。
ばっちもんがらさんへ! (小米花)
2007-02-17 23:10:47
今晩は~~!

キッドでは役柄と同じ8才でしたね~。
2000年の作品で8才ですから、これは14才になっているという勘定になります。

う~ん、雰囲気はあのまま、14才になってもハリウッド子役によくある大人びた感じはしませんでした。
ちょっと独特の雰囲気がありますよね~この子。
作品に恵まれたら、大きな役が出来る俳優になるような期待がもてます~!
面白かったです♪^^ (メル)
2007-06-01 21:11:24
犬の習性を良く研究してるなって思いました^^♪

そうそう、テーマ的には怖ろしいものでしたよね。
実際あんな実験がされてたら、動物たち可哀想過ぎだし・・・。
でも、あのワン化したウシガエル?には笑わせてもらいました~(^^ゞ

ロバート・ダウニー・Jrは相変わらず上手い演技でしたね~!さすがと思いました。

子役の子、あのキッドの子供だったんですね~!
この記事読ませてもらうまで、全然気が付きませんでした(^^;;)
そうか、彼は14歳(この映画では)!
なんだかもっと下に見えました。
おっしゃる通り、ハリウッド的に変化してなくて良かった~♪^^

TBさせていただきましたm(_ _)m
メルさんへ! (小米花)
2007-06-01 22:20:09
この映画、楽しくて笑えるところも沢山あるのですが、動物実験というと、どうも止めて!って気持が動いてしまうんですよね。

でも、ティム・アレンが犬化していくとこは、確かに笑えました。

キッドの子供だった彼、そのままでしたね。
ちょっと変わったキャラクターなので、ハリウッドで残るかもしれませんね。

TBありがとうございました!
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2011-04-09 01:04:39
小米花さん、たくさんのトラコメありがとう
ございました!ってさっきも書いたかな(笑)

私これにロバートが出てるって知らなくて(^^ゞ
お友達に聞いて早速にDVD借りてきました。
私はたのし~いファミリー映画~って思っていたのですが、不老長寿の薬の開発のための動物実験という怖いテーマがああったんですね(^^ゞ

ロバートは渋い役やキュートな役も素敵ですが
変人(笑)も上手いんですよね~。
確かにお得意の役どころですよね(^_-)-☆
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2011-04-10 15:16:24
こちらこそ、ロバートの映画記事を共有できて、
楽しかったです~☆

この映画のロバートは、さっすが~という演技でした(笑)。
もう、お得意中のお得意っていうはまり役で
藁ってしまいましたネ。

これからもロバートの話をたくさん、たくさん
させて下さいね!!
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2011-04-10 22:44:07
↑>藁ってしまいましたネ。

って、笑ってしまいましたネ。
の変換ミスです。。。

笑っちゃう、、、わね。。。

コメントを投稿

関連するみんなの記事