こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マネーモンスター

2018年05月09日 | マ行
『マネーモンスター』
---MONEY MONSTER---
2016年(アメリカ )

監督: ジョディ・フォスター
出演: ジョージ・クルーニー、 ジュリア・ロバーツ 、 ジャック・オコンネル 
 
 
ジョディ・フォスターが監督を務め、ジョージ・クルーニーを主演に迎えて贈る社会派サスペンス。
生放送中に拳銃を持った男にジャックされた人気経済番組を舞台に、人質に取られた司会者がカメラの前で犯人と繰り広げる緊迫のやりとりと、その過程で図らずもウォール街の深い闇が暴かれていくさまをスリリングに描く。
共演はジャック・オコンネル、ジュリア・ロバーツ。

人気司会者リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)の軽妙なトークがウリの投資情報番組“マネーモンスター”。
番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)は、ゲイツの功績を認めつつも、生放送をいいことに台本を無視して暴走する彼に毎回手を焼いていた。
そんな中、いつものように生放送が始まるが、そこへ銃を持った若者が乱入、ゲイツを人質に取り、番組をジャックしてしまう。
犯人はゲイツが番組で推奨した株に投資して全財産を失ったと主張。カメラが見守る中、興奮する犯人を必死でなだめようとするゲイツだったが…。
(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


監督、キャストが魅力で映画館鑑賞したかったのですが、DVDになってしまいました。
話の設定が面白いですよね~。
 
ウォール街の仕組み、動きなどがよく分からないのですが、映画としては楽しかったです。
 
 
 
 
 
      
 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ペンタゴン・ペーパーズ/最... | トップ | オリエント急行殺人事件 »

コメントを投稿