和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

マンマ・ミーア!

2009年02月05日 | こんな映画見ました~(洋画)
 
『マンマ・ミーア!』
---MAMMA MIA!---
2008年(イギリス/アメリカ)

監督:フィリダ・ロイド
出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマンダ・セイフライド 、 ドミニク・クーパー


ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。
小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ )と2人暮らしのソフィ(アマンダ・セイフライド)は、恋人スカイ(ドミニク・クーパー)との結婚式をいよいよ明日に控えていた。
またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密かな夢があった。
しかし、母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知らない。
そこで母の昔の日記から、父親であろう3人の男性、建築家のサム(ピアース・ブロスナン)、銀行マンのハリー(コリン・ファース)、冒険家のビル(ステラン・スカルスガルド)を探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送ってしまっていた。
やがて、道中鉢合わせた3人が揃って到着。
ソフィは結婚式のサプライズのため、ドナの目が届かない場所に彼らを匿うことに。
ところが、ドナが偶然3人を目撃してしまったことを機に、様々な問題が湧き起こっていく…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------



メリル、お見事~!!
まず、見終わったときの私の感想♪

メリルの役は40代前半の女性。でも彼女は60才寸前です。
あの飛んだり跳ねたりは、す、すごい~。

とまあ、変なところで感動してしまいました(笑)。

東京郊外のシネコン、レディースデイとはいえ満席になったのを、久し振りに見ました。
楽しい、そして元気をもらえる映画です。
ミュージカル仕立てというのも今はあまり流行りませんが、賞レースに上がる映画はミュージカルがけっこう多いように思います。

ありがちなストーリーという感じですが、ABBAのヒットナンバーのに乗せての展開は圧巻でした。
ABBAの音楽はあまり聞いてなかったのですが(汗)、それでも聞き覚えのある曲の迫力に感動・・・。
とにかく楽しい時間を間違いなく提供してくれる作品ですね。
そのつもりで、映画に付いていってくださいネ(爆)。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥルー・ビリーヴァー/は... | トップ | ワン・モア・タイム »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-06 09:20:22
メリルの実年齢を冷静に考えちゃダメですよね(笑)
どんな演技をしてもオッケーなメリル。
歌まで上手いとは驚きでした。
ベッドの上でトランポリンするシーンにもビックリ♪
(ちょっとやってみたい~)
返信する
ミチさんへ (小米花)
2009-02-06 16:05:54
メリルは年齢の重ね方の速度が、
違うんですよぉ。。。

大道具のスタッフは慎重に作ったでしょうね~。
上からドサッ、ピョンピョン、ドポ~ンですからね~。
怪我させたら大変ですもの(笑)。

アクターズスタジオのインタビューで、
他の職業についてたら?という問いに
ミュージシャン、歌う仕事、と答えていたと記憶しています。
歌は好きらしいです。
上手いですよね~。





返信する
こんにちは! (こでまり)
2009-02-07 21:51:29
あのメリルのはじけっぷりには驚きましたねー!
あんなに踊って走るなんてビックリです。
それに歌もウマい!
この先、ミュージカルのオファーがまたあるかもしれませんね。
返信する
こでまりさんへ! (小米花)
2009-02-08 21:33:41
この作品はメリルに始まり、メリルで終ってましたよね~。
歌も本当に上手いです!

この先、弾けた歌ではなくしっとりとした歌も
聞いてみたいです。
返信する
こんにちは! (アイマック)
2009-02-16 12:58:47
やっとみてきましたー。感涙
メリル、楽しそうに演じてましたね。
彼女の歌に思わず泣けてしまって、そこは演技派。
ソフィ役のアマンダ・セイフライドもよかったです。
ABBAの曲に元気もらいました~
返信する
アイマックさんへ! (小米花)
2009-02-16 20:57:10
メリルの弾け方、楽しかったですね。
そうそう、俳優の歌い方って演技力で
説得力が増しますよね~。

ABBAの歌、あんなに楽しい歌とは・・・。
実はちゃんと聞いたことがなかったのです(汗)。
返信する
観て来ました~♪ (ケイ)
2009-02-18 23:21:36
とても楽しい映画でしたよ~♪
ABBAの曲は 好きなので 弾んでしまいます^^

オバサン3人組のひとり ターニャを演じた
クリスティーン・バランスキー。
「8月のメモワール」の意地悪教師の女優さんなのに
気がつきましたか~?(^ー^* )ウフ♪

TBさせて下さいね、

返信する
ケイさんへ! (小米花)
2009-02-20 19:48:13
楽しんでらしたようで、良かったです!!

ケイさんのコメント「8月の~」まで読んで、
ピンときました!
ていうか、それまで気が付かなかったです(汗)。
どこかで見た気はしてましたが、検索しなかったですよ~。
あの嫌味な先生、そうそう!!

ABBAは好みのグループだったんですね。
私は、当時は興味のないグループでしたよ・・・。
返信する
メリル最高♪ (ノルウェーまだ~む)
2009-06-19 17:09:09
小米花さん、こちらにもTBありがとう!
本当にメリルあっての映画でしたね。
いつまでもスリムな体型で、元気いっぱい跳ね回り歌い…いやー、感心しちゃいます。
ミュージカル映画はあまり好きじゃない私でしたが、昨日はロンドンで初めてミュージカル行きました。
近日中にUPしますので、またきてくださいね。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2009-06-19 21:45:07
コメントありがとうございます。

私もミュージカル映画はあまり得意ではないのですが、
本場のミュージカルとあれば、また違うのでしょうね~~。
UP楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿