こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デジャヴ

2007年03月19日 | タ行

『デジャヴ』
---DEJA VU ---
2006年(アメリカ)

監督:トニー・スコット
出演: デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル


543名の犠牲者が出たフェリー船の大爆発事故を担当した捜査官タグ(デンゼル・ワシントン)は収容された女性の遺体を見て、爆発の犠牲者ではなくそれ以前に殺されていたのではと判断する。
そこからその女性の捜査を始める。その遺体はクレア(ポーラ・パットン)であると分かるが、タグはその女性とはとこかですでに出会っているような気がしてならない。
彼女にかかってきた電話を調べると、オースタッド(ジム・カヴィーゼル)という男が浮上する。タグはそこから以前出会ったと思われる彼女の原点を探るべく捜査を始めた。


---------------------------------------------------------------------



事件の捜査が始められるシーンになると、ええ~?こういう映画だったの?と思います。もしかしてタイムマシンの話??
しかし後半はいかにもデンゼル・ワシントンらしい捜査官の活躍で気が抜けないシーンが続きます。
近未来的な話になるのかと、ちょっと心配しましたが展開はとてもテンポよく、楽しい映画でした。
デジャヴ、誰でも経験するちょっと不思議な感覚・・・。
もしかしたら、今の世界ってホントは本来の世界ではないの~?ナンテネ。





コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 16ブロック | トップ | Myムービーのお知らせ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-03-20 09:01:03
小米花さん、TBありがとうございました!
近未来映画ってちょっと苦手なんですよね。
でも、これはそうではなかったので一安心でした。
ああいう監視体制があるんだな~と思うと、プライベートもなにもあったもんじゃないです。
タイムスリップのお話はよーく考えると矛盾点があったりして「???」ってなるんですけど、これはそれを考えさせないほどテンポが良かったような(笑)
デンゼルは安心してみていられますね。
ミチさんへ! (小米花)
2007-03-21 16:44:04
近未来ものは、私も実は苦手なんです。
ええ~?って思いながら見てましたが、ちゃんとハラハラさせてくれたあたり、テンゼルはさすがですね!!
タイムスリップの装置は、いまいち納得できません~。どの映画でもね・・・。
まあ、偶然時空の合間にはまったという辺りまでは、許容範囲なんですが・・・。

もっと納得させてくれるような映像、楽しみにしています(笑)。

テンゼルの「タイムリミット」好きなんですが、あの映画のドキドキ感もありましたね。
TBありがとうございました!
それでも忘れそう・・・ (oguogu)
2007-03-24 19:29:14
はじめましてぇ
TB&コメントさせて貰いますね~
結構面白かったですよね。
アクションシーン有り、SFっぽさ有りで時間を忘れて見れました。
が、どうもデンゼル・ワシントンの映画は印象に残りにくい。
きっと数年後には忘れてしまうのだろうなぁ・・・w
oguoguさんへ! (小米花)
2007-03-24 23:44:21
始めまして、ようこそ~!
コメント&TBありがとうございました!!

なかなか面白かったですね~。
テンゼルは印象薄いですか~?
そういう役者さんていますよね~~。

私はテンゼルは残る俳優かな~~。

これからもまた宜しくお願いします。
やっと書き終えました (ひらりん)
2007-03-26 02:40:59
この映画・・・
数年後に思い返すと、
既視感が残ってるのか、ちょっと微妙。
現在と過去をいったり来たりするわけじゃないけど、
ちょっと忘れやすい話だったなぁ。
まっ、何回も見ても面白いのがブラッカイマー作品なんでしょうけど。
ひらりんさんへ! (小米花)
2007-03-27 00:28:03
コメント&TBありがとうございました。
印象薄い作品でしたか~?
私は公式HPを読んでいなかったので、タイムマシンでデジャヴとは、ちょっとずるいんじゃあないの~?って思いましたので、多分そこのところ忘れられないかも知れないです・・・。

タイムリミットをちょっと思い起こさせてくれました。
コメントまでありがとうございます^^ (えみたん)
2007-03-27 23:36:31
私もこの映画の内容ってこういう話だったんだぁ~って思いましたヽ(=´▽`=)ノ
なんていうか・・・
予想外というか、なんというか・・・。
まさか「タイムマシン?」のようなものが出てくるとは思ってもみなかったので(^-^;

でも話の内容の展開は面白かったのでよかったと私は思いました(○'ω'○)
えみたんさんへ! (小米花)
2007-03-28 14:52:27
こちらこそ書き込みありがとうございます。
私もタイムマシンに上着を脱いで入っていったところでは、ええ~こういう展開~?失敗したナって思いました(笑)。

でも、後半はその展開も忘れるほど歯切れが良かったですね!
TB・コメント有難うございます! (mezzotint)
2007-04-04 10:41:13
小米花さんへ
こんにちは
タイムウィンドウなるものには、
少々面食らいましたが・・・・
面白く観れました。
TB&コメント有難うございました。
またお邪魔致します
mezzotintさんへ! (小米花)
2007-04-04 16:49:01
タイムウィンドウを見たときは、私は映画館出ようかと思いましたよ(笑)。

でもテンゼルらしさを見られて楽しい映画でした。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

関連するみんなの記事