こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
実家の老母の生活サポートのため、バタバタしております。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

2012年03月15日 | サ行
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
---SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS---
2011年(アメリカ)

監督:ガイ・リッチー 
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ 、 ノオミ・ラパス、 ジャレッド・ハリス、 レイチェル・マクアダムス、 スティーヴン・フライ  
 
 
ロバート・ダウニー・Jrが名探偵シャーロック・ホームズに扮し大ヒットしたアクション・アドベンチャーの続編。ホームズとワトソンの名コンビが、天才犯罪者モリアーティ教授の巨大な陰謀に立ち向かうさまを迫力のアクション満載で描き出す。
 
19世紀末、世界各地で連続爆弾テロをはじめ不可解な事件が続発する。
一見バラバラに思われたそれぞれの事件だが、名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は一連の騒動の裏に、高名な数学者にして天才的な犯罪者ジェームズ・モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)の影を感じ取っていた。
 
しかし世界の一大事に、助手を務めるはずの親友ワトソン博士(ジュード・ロウ)は愛する新妻メアリー( レイチェル・マクアダムス)と新婚旅行へ。
ところが、そんな幸せいっぱいのところをモリアーティ教授に狙われ、ホームズの機転で間一髪救われる。
やがてホームズとワトソンは、事件のカギを握る謎のジプシー女シム(ノオミ・ラパス )と協力し、モリアーティ教授の恐るべき陰謀を阻止すべく行動を開始する。
(allcinemaより)


 --------------------------------------------------------------------


公開初日に鑑賞しましたが、記事アップが遅れました。。。
そりゃあぁロバート演ずるホームズですもの、楽しみにしておりましたっ!!
 
ロバートとジュードの共演、アドリブの連続だったらしい撮影。
面白くないはずがありません!!!
楽しかったです!!!
 
是非映画館へいらしてくださいね~。
 
 
感想は以上!ヽ(´▽`)ノ~♪
 
あまりに楽しみにし過ぎていて感想が書けません(笑)。
 
 
 
 
シリーズ化してくれることを願って止みません。
アーサー・コナン・ドイルのシャーロックが永遠に生きているように、ロバートのシャーロックも永遠に生きて欲しいですね。でも、それはロバートファンの言葉であって、なかなかそこまでは望めないのは分かってますよ・・・。(^_^;)
 
で、映画ですが(笑)、ロバートとジュードの掛け合いに少々頼り過ぎた感じがします。ファンは嬉しいですが、シリーズ化するとなると、それだけではネェェ。
映像も工夫されてとても見応えがあり、楽しめた~。
映画ですから、そういう映像で楽しませてくれるのは本当にワクワクします。
でも、ホームズが推理した瞬間を、映像ではなくロバートのセリフで聞きたかったです。
とにかく、映像よりロバートの言葉がもっともっと欲しかったです。
映像も目まぐるしく変わり、推理をじっくり見せて欲しかったナ。
つまりは、ロバートの顔や声がもっと聞きたいってことなんですね(笑)。
 
映画はとても楽しいデスので、是非お見逃しなく~☆
 
あ、やっぱりノオミのリスペットも見なくちゃデスネ。
 
 

     

  






『映画』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリア旅行記、アップのお... | トップ | ステイ・フレンズ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2012-03-16 00:10:37
すっごく面白かったですね~♪
わたしも大満足です!
ロバダウちゃんがかっこよかったし、ジュードとのコンビは最高で最強だね

また続編も決まってるらしいし、超楽しみです♪
Unknown (KLY)
2012-03-16 00:37:27
何と言うか、お話そのものはそこまで捻ってある訳でもないし、原作やBBC版に比べたら探偵っぽくないしなんですが、映画としてとっても楽しいんです。別に何かと引き比べるんじゃなくて、ロバダウさんとジュードがコンビで出演しているこの映画が単純に好きだし観終わって「あ~面白かった~♪」って思えるんですね。
だからこのシリーズ、出来る限り続けて欲しいです^^
Unknown (けん)
2012-03-16 01:48:56
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
こんにちは♪ (yukarin)
2012-03-16 14:57:20
映像もきれいで良かったし、何と言ってもこの二人のコンビは好きなのでずっと続いてほしいです。
みすずさんへ! (小米花)
2012-03-16 21:12:14
楽しい映画でしたね。
私はロバートを見たくて行ったので、
何だかロバートしか見てなかったかも、、、です。

次作も今から楽しみですヨネ。
KLYさんへ! (小米花)
2012-03-16 21:17:37
そうですね~、映画は映画として楽しめばいいのですよね。
映画としての楽しさは最高でした。

二人のコンビでのシリーズ、どのくらい続くでしょうね。
取り敢えず次は決まっているようなので、
それまで、この映画を楽しみたいです。
私は見直しはDVDになると思いますけど。。。
けんさんへ! (小米花)
2012-03-16 21:20:52
TBありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
yukarinさんへ! (小米花)
2012-03-16 21:36:39
そう、絶妙なコンビは、本当に楽しかったです。
皆が続くよう念じれば、通じると思っています(笑)。
こんにちは (はらやん)
2012-03-18 06:42:45
小米花さん、こんにちは!

僕もシリーズ化希望派です!
ホームズ&ワトソンコンビも2作目でもう成熟の感ありますよね。
この二人ならどんなお話も作れそう。
今まではドイルの原作をベースにしていましたが、オリジナルでもいけるんじゃないかなー。
次回作ができることを願います。
はらやんさんへ! (小米花)
2012-03-18 21:22:55
シリーズ化して欲しいですね~。

おお、オリジナルもいいですね!!
ロバート・ホームズ、ジョード・ワトソンで
原作を超越~!って感じで活躍してほしいなぁぁ。。。(笑)。

皆でロバート、ジュードが白髪になるまで
一緒に見たいですヨネ。ヽ(´▽`)ノ~♪

コメントを投稿

関連するみんなの記事