和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

先生、私の隣に座っていただけませんか?

2022年08月29日 | こんな映画見ました~(邦画)
『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

2021年(日本)

監督:堀江貴大
出演:黒木華、柄本佑、、金子大地、奈緒、風吹ジュン

黒木華と柄本佑が演じる漫画家夫婦の虚実が交錯する心理戦を描いたドラマ。
漫画家・佐和子の新作漫画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。
そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、さらに佐和子の夫・俊夫と編集者・千佳の不倫現場がリアルに描かれていた。
やがて物語は、佐和子と自動車教習所の先生との淡い恋へと急展開する。
この漫画は完全な創作なのか、ただの妄想なのか、それとも夫に対する佐和子からの復讐なのか。
現実そっくりの不倫漫画を読み進めていく中で、恐怖と嫉妬に震える俊夫は、現実と漫画の境界が曖昧になっていく。
 
佐和子役を黒木、俊夫役を柄本が演じ、金子大地、奈緒、風吹ジュンらが顔をそろえる。監督は「ANIMAを撃て!」「いたくてもいたくても」の堀江貴大。
オリジナル企画のコンテスト「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2018」の準グランプリ受賞作品の映画化。
 
                   
 
-------私のひと言-------
 
お家鑑賞(Amazonプライム)。
「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2018」の準グランプリ受賞作品の映画化ということで見てみました。
キャストも好きなので・・・。
 
いや~、私はこれ面白かったです!!
江本拓が好演していましたね。シリアスなのに笑わせてもらいました。
この方のキャラなのですね。なかなか魅力ある俳優だと思っています。
見る側を裏切りながらの展開で興味深く鑑賞しました。
 
創作なのか、妄想なのか、それとも夫に対する復讐なのか~?
ラストまで気が抜けなかったし、ラストはある程度見る側の解釈でいいのでは?と思いました。
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溺れるナイフ | トップ | この子は邪悪---片岡翔 脚本 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7スミレ)
2022-08-29 19:27:55
こんばんは。小米花さんの文章はとても解りやすく
引きつけられます。
風吹じゅんさん 京都育ちなんですよ。
好きな女優さんです。

主人4回目のワクチン接種に行きました。
コロナの終息を願います
返信する
アマプラ (こに)
2022-08-30 08:23:02
ウォッチリストに入れてあります。
レビューを拝読して、優先順位上げることにしました
!(^^)!
返信する
7スミレさんへ! (小米花)
2022-08-30 16:35:17
映画の記事も読んでくださってありがとうございます💜
風吹じゅんさん、たおやかな演技の割にしっかりした方だと思っていましたが、
京都の方だったのですね~。私も好きな女優さんです。
ご主人さま副作用は大丈夫でしたでしょうか。
返信する
こにさんへ! (小米花)
2022-08-30 16:38:24
いま、「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM 」の作品というのに興味を持ち始めました。
アニメ、ゲームの映画化とか、リメイクとかではないオリジナルな作品に仕上がっているような気がしています。
返信する
魅力 (NAO)
2022-08-31 22:48:32
これ、なかなか面白かったですよね。
江本佑君、すごくはまっていましたし
どの役者さんも適役だったように思います。

女性から見たらとても面白いですが
男性からみたら、これはある意味ホラーかもしれませんね(笑)
風吹ジュンさん、年齢とともに美しくなっていくような感じが。
こんな風に年を重ねていきたいです。
返信する
NAOさんへ! (小米花)
2022-09-01 15:34:09
江本佑あってのこの作品という位良かったですね。
うんうん、そのホラーにピッタリはまってました!

風吹ジュンさん、素敵に年重ねていますよね~。
私も憧れていますが、気が付くと私と一つ違いでした。私すでに遅し、、、。
で、目標にしたい80歳代、90歳代の女優さんって誰かな~って検索してみたら、、、化け物(年の割に若いってことですが)揃いでした。。。
元気でいられればいいって事ですね・・・。
返信する

コメントを投稿