こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法使いの弟子

2010年08月24日 | マ行

『魔法使いの弟子』
---THE SORCERER'S APPRENTICE---
2010年(アメリカ)

監督:ジョン・タートルトーブ
出演: ニコラス・ケイジ 、ジェイ・バルシェル、アルフレッド・モリナ、テリーサ・パーマー、モニカ・ベルッチ


「ナショナル・トレジャー」に続き、ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演、ジョン・タートルトーブ監督のトリオで贈るファンタジー・アドベンチャー大作。

太古より人間の知らないところで魔法使い同士の戦いが繰り広げられていた。
今は亡き善なる魔法使いマーリンの弟子バルサザール(ニコラス・ケイジ)は、恋人の魔法使いヴェロニカ(モニカ・ベルッチ)の犠牲により、1000年以上に渡りどうにか幽閉している邪悪な魔法使い“モルガナ”にとどめを刺し、戦いを終わらせることができるマーリンの後継者となる“選ばれし者”を探していた。

ところが現代のニューヨークで、ついに見つけた“選ばれし者”は、テスラコイルの研究に没頭する気弱な物理オタクの大学生、デイヴ(ジェイ・バルシェル)だった。
バルサザールは混乱するデイヴを強引に自分の弟子にして、彼の秘めたる力を覚醒させるべく特訓を開始するが…。
(allcinemaより)



---------------------------------------------------------------------



楽しい映画でした。
ジェリー・ブラッカイマーの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ナショナル・トレジャー」よりずっと楽しめました。

「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」から「ノウイング 」までの間のニコラス・ケイジの作品を私は見てないことに気がつきました。
えぇ、彼の作品はチェックしてたつもりだったんですが・・・。

この映画は魔法使いの話です。普通の男の子が選ばれし魔法使いになっていく話です。
まあ御伽噺として初めからそのつもりでいましたので、私としてはつっこみ所がなく素直に楽しんで参りました。

デイヴを演じたジェイ・バルシェルの極極普通さが良かったのでしょうね。
雰囲気の良く似た子役が可愛くて、上手かったです。

あの子役から成長したデイヴが出てきたときは、正直アラ?と思いました。
子役の方が魔法使いの資質がありそうだったかな(笑)。
アメリカの子役たち、恐るべし。。。














コメント (8)   この記事についてブログを書く
« メグ・ライアンの 男と女の取... | トップ | ナイト ミュージアム2 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (由香)
2010-08-25 12:44:15
お邪魔します~♪
毎日毎日暑いですね~少しは涼しくなって欲しいものです。

で、、、楽しまれたようですね~
私は弟子役の子にピンとこなかったもので(汗)、そんなにのれなかったのですが、、、、今回のニコラスは妙に素敵に見えました(笑)ロン毛も似合っていたし。

なんだか続編も意識してそうですよね~
あの弟子の子がどんどんカッコよくなっていったりして~
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2010-08-25 14:32:35
相変わらずの暑さですが、いつになったら涼しくなってくれるんでしょうか?(^^;

で、この作品小米花さんも楽しめたようですね。私もかなり楽しめました!

>「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ナショナル・トレジャー」よりずっと楽しめました。

ナショナルはともかく、ジョニーファンとしては、パイレーツよりと言うのは、ちょっとショックですが(笑)

>デイヴを演じたジェイ・バルシェルの極極普通さ

あはは。極普通でなくて極々と言うところ
ウケました(笑)
確かに成長したデイブより、子どもの時の
デイブのほうが魔法使いの資質がありそうでしたもんね(笑)

続編ありそうな終わり方でしたが、アメリカではイマイチのようなので、続編は無理かな?
私は結構気に入っているので、続編見たいの
ですが(^_-)-☆
こんにちは (アイマック)
2010-08-25 17:03:36
子役のほうが存在感ありました。笑
ハリウッドの子役はみな実力派だよねー。
大人になってからの弟子はイマイチでしたが、ニコラスがカッコ良くて、つっこみどころもあるけど、楽しい映画でした。
由香さんへ! (小米花)
2010-08-26 21:35:18
弟子役のデイヴが受け入れなれないと
ちょっとキツかったかもしれないですね(笑)。
でも、ニコラスの長髪で相殺しましょ。

続編ありそうらしいですね。
実はエンドロール蹴飛ばしてしまった私です(涙)。
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2010-08-26 21:41:04
毎日本当に暑いです。。。
日がだんだん低くなって室内に差してきて、
これからの残暑が厳しいのですよね。。。

あっ、ジョニーのパイレーツより面白くて
ごめ~んなさ~い!!<(_ _)>
実はパイレーツ、ちょっと引きました。(^_^;)

デイヴは「極」では足りなかったワ(笑)。
エンドロールのお話聞かせてくださって、
ありがとう~。ヽ(^o^)
私も続編見たい人です!

アイマックさんへ! (小米花)
2010-08-26 21:45:06
ホント、久し振りにニコラスがかっこ良かったですね。

子役から大人になったシーン、ちょっと肩透かしでした。
まあ普通の人として描きたかったのは分りますけどねっ。
☆小米花さん (mig)
2010-08-31 10:44:59
こんにちは☆

「パイレーツ・オブ・カリビアン」より楽しめたんですね☆
ディズニーらしい作品でした。
ニコちゃんがもっと笑えるかと思ったけど意外と髪がハマってたのでそんなに笑えず(笑)
シリーズ化はもういいかなと思うケドそこそこに楽しみました~
migさんへ! (小米花)
2010-09-01 11:07:15
お忙しい中、コメントありがとうございます~☆
こういうディズニーらしい映画、今更ですが楽しめるコツが分ってきましたヨ。

髪型、なかなかハマッてましたね。
そうね、普通の男の子が魔法使いになる戸惑いは、
続編では出せないですからね・・・。

コメントを投稿