こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
実家の老母の生活サポートのため、バタバタしております。

2ガンズ

2015年01月19日 | 英数字
『2ガンズ 』
---2 GUNS---
2013年(アメリカ )

監督:バルタザール・コルマウクル 
出演:デンゼル・ワシントン、 マーク・ウォールバーグ 、 ビル・パクストン  

 

デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグの共演で放つクライム・アクション。原作はスティーヴン・グラントのグラフィック・ノベル。
裏切りと陰謀渦巻く麻薬捜査の最前線を舞台に、それぞれに窮地に追い込まれ、互いに手を組むハメになった2人の潜入捜査官の運命をアクションとユーモアを織り交ぜ描く。
監督は「ハード・ラッシュ」「ザ・ディープ」のバルタザール・コルマウクル。

ボビー・トレンチ(デンゼル・ワシントン)は、麻薬組織に潜入中のDEA(麻薬取締局)捜査官。
ところが、彼がコンビを組むマイケル(マーク・ウォールバーグ)も正体を隠して組織に潜り込んだ海軍情報部の将校だった。
ボビーはマイケルと共に証拠となるボスの金=300万ドルを押収すべく銀行を襲う。
しかし、強奪した金はなんと4000万ドル(約40億円)もあった。
しかもその大金はマイケルの裏切りで忽然と消えてしまう。
一方マイケルもまた裏切りに遭い、お尋ね者となってしまう。
実は、その金はCIAの裏金だったのだ。
そこでボビーとマイケルは再び手を組み、消えた4000万ドルの行方を追って捜査を開始するが…。
(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


 
この映画、公開当時は全然チェックしてませんでした。
評判になってたのですか~?
予告を見たことがなく、話の内容もよく知らず、デンゼルの映画で見てない作品だぁ、、、とレンタル鑑賞しました。
私はなかなか面白かったです。
 
話の設定がいかにも興味そそる内容ですね。
しかし、冒頭の部分は話が良く呑み込めなかったんです。。。
 
話の途中、ちょっとダレたところもあったかなと思うのですが、楽しめました。
 
 
    

 

 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴーン・ガール | トップ | パッション »

コメントを投稿