和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

悪の法則

2013年11月18日 | こんな映画見ました~(洋画)
『悪の法則』
---THE COUNSELOR---
2013年(アメリカ )

監督: リドリー・スコット 

出演:マイケル・ファスベンダー、 ペネロペ・クルス、 キャメロン・ディアス 、 ハビエル・バルデム 、 ブラッド・ピット 

 

「ノーカントリー」「ザ・ロード」の原作者でもあり、本作で初の映画脚本に挑戦したピュリッツアー賞作家コーマック・マッカーシーと巨匠リドリー・スコット監督の夢のコラボで贈るクライム・サスペンス。

自らの才能を過信するやり手弁護士が、やがて麻薬取引を巡る危険な罠に呑み込まれていくさまを豪華キャストの競演で描き出す。

出演はマイケル・ファスベンダー、ブラッド・ピット、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、ハビエル・バルデム。

 


若くてハンサムな敏腕弁護士“カウンセラー”(マイケル・ファスベンダー)。

美しい恋人ローラ(ペネロペ・クルス)との結婚を決意した彼は、ふとした出来心から闇のビジネスに手を出してしまう。

手な暮らしをする実業家のライナー(ハビエル・バルデム)から裏社会を渡り歩く仲買人ウェストリー(ブラッド・ピット)を紹介され、メキシコの麻薬カルテルとの大きな取引に一枚噛むことに。

ウェストリーからは危険な相手だと脅されたものの、自分は大丈夫とタカを括っていたカウンセラーだったが…。

(allcinemaより)

 

 

 

---------------------------------------------------------------------



このキャストですもの、期待するなという方が無理でしょ。

でも、期待しないで見た方がいいかもデス・・・。

 

麻薬がらみの組織のものすごい恐い世界へ、足を突っ込んでしまった軽薄な弁護士のお話しでした。

マイケル・ファスベンダー扮するカウンセラーと呼ばれる男には、ちょっと同乗の余地がなかったですねぇ。

そして真面目だと思って付き合ってるローラ役がペネロペというのも、ちょっと違和感がありましたよ。すべてを知ってて付き合ってるというのならともかく。

 

キャメロン 、 ハビエル 、 は良かったカナ。

ブラピの役は、ブラピでなくても・・・。使い方がもったいない感じです。

ブラピらしさが利いてこない役だったと思います。

 

ちょっと目を背けたくなるようなシーンもあり、緊張感溢れるはずの映画なのに、思わずウトウト・・・。

え 私?この映画で~?

そのために見落としたシーンもあったかと思いますが、展開の物珍しさはあまりなかったと思いました。

 

キャストのファンであれば見逃したくない映画かもしれませんが・・・。。。・・・。

 

 

    

 

      

 

  

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする