和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アンナ・カレーニナ

2013年05月22日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アンナ・カレーニナ』
---ANNA KARENINA---
2012年(イギリス)

監督:ジョー・ライト
出演:キーラ・ナイトレイ、ジュード・ロウ、 アーロン・テイラー=ジョンソン 、 ケリー・マクドナルド 、 アリシア・ヴィキャンデル 、 エミリー・ワトソン、 ドーナル・グリーソン 


ロシアの文豪トルストイの同名小説を「プライドと偏見」「つぐない」のジョー・ライト監督&キーラ・ナイトレイ主演コンビで映画化した文芸ラブ・ロマンス。

全てを捨てて真実の愛に生きる道を選んだヒロイン、アンナ・カレーニナが辿る悲痛な運命を、舞台劇を取り込んだ大胆な演出を織り交ぜ、絢爛豪華に描き出す。

共演はジュード・ロウ、アーロン・テイラー=ジョンソン、ケリー・マクドナルド、ドーナル・グリーソン、アリシア・ヴィキャンデル。


19世紀後半のロシア。

アンナ・カレーニナ(キーラ・ナイトレイ)は社交界の華と謳われる美貌の持ち主。

しかし、夫である政府高官カレーニン(ジュード・ロウ )との間に愛を感じられず、満たされぬ日々を送っていた。

そんなある日、兄夫婦のもとを訪れた彼女は、若き将校ヴロンスキー(アーロン・テイラー=ジョンソン)と出会い、一目で恋に落ちてしまう。

許されぬ恋に必死に心を鎮めるアンナだったが、舞踏会で再会した2人にもはや燃え上がる情熱を抑える術はなかった。

一方、アンナの兄嫁の妹でヴロンスキーに想いを寄せるキティ( ケリー・マクドナルド)。

彼女は、田舎の地主で純朴な好青年リョーヴィン(ドーナル・グリーソン)からの求婚も断り、ヴロンスキーとの結婚を信じて待ち続けていたのだが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



ヴィヴィアン・リー(1948年)、ソフィー・マルソー(1997年)主演の映画はビデオ鑑賞しています。

キーラのカレンも本当に綺麗でした。

舞台仕立てにちょっと度胆抜かれました。

そういう表現の仕方だとは知らなかったので・・・。

 

私は古典的な撮り方のリー主演、マルソー主演の方が感動的でした。

ただ、こちらは衣装が素晴らしいし、映像が綺麗でした。

私としてはジョードの味方しちゃうのでカレンへの思い入れが薄かったカナ。。。。

 

特に感動したという作品ではありませんでしたが、まあ楽しめました。

 

若き将校ヴロンスキーを演じたアーロン・テイラー=ジョンソン、素敵でした。

若い頃のジョードのこの役を見てみたかったです。



 


 


 


 


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする