和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2012年01月08日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
---MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL---
2011年(アメリカ)

監督:ブラッド・バード
出演:トム・クルーズ 、 ジェレミー・レナー 、 サイモン・ペッグ、 ポーラ・パットン 、 ミカエル・ニクヴィスト
 
往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾。
爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントとそのチームが、組織の後ろ盾を失いながらも事件の黒幕を突き止めるべく世界を股に過酷なミッションに挑む姿を圧倒的なスケールで描き出す。 
ある罪状でモスクワの刑務所に収監されていたイーサン・ハント(トム・クルーズ)はIMF(米国極秘諜報機関)チームの手引きで脱獄を果たし、新たな任務に就く。
それは、核テロを目論むコードネーム“コバルト”という人物の情報を入手すること。そして、ロシアの中枢クレムリンへ侵入するイーサンたちだったが、突然爆破事件が発生、何者かの陰謀によってその容疑がイーサンのチームにかけられる。
さらに、米国大統領は政府の関与を否定するべく“ゴースト・プロトコル”を発令、イーサンらはIMFから登録を抹消されてしまう。
政府に見捨てられたイーサンたちは、孤立無援の中で事件の黒幕を追い、さらなる核によるテロを未然に防ぐという過酷なミッションの遂行を余儀なくされる。
そんな中、世界一の高さを誇り、最新のセキュリティシステムで守られたドバイの超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”で黒幕たちの取引が行われることをかぎつけたイーサンだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------


今までのこのシリーズで、一番楽しめたかもしれません。
一作目が衝撃的に面白かったので、シリーズンの二作目はガッカリ、三作目で少々挽回でした。
今度は前評判がとても良くて、面白く感じなかったから何と書こう、、、なんて事考えてましたヨ。(T_T)
 
ところが、とても興奮しました~。
トム、年を取らないなぁ~と見てましたが、大写しはしっかりオジサンになってて、ちょっと安心しました(笑)。でなければ化け物ですもん・・・。
 
展開もスリルもキャストも、全て良かったと思います。
映像も胸がスカッとするようなシーンが多かったですね。
ラストに前作との繋がりがチラリと見えますが、私は詳しいことはほとんど忘れてますが、大丈夫です(笑)。
 
イーサンの任務はまだまだ続くようですが、映画はどうなのでしょう。。。






コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする