ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

水回りの大掃除

2020年05月23日 | ショッピング
今日も良いお天気 昨日娘がこんな物を持って来てくれた。
出掛ける時に 首に掛けているだけで良いそうな



昨年末、風呂場の大掃除で目から鱗の出来事が
踵を擦る天然の「軽石」で ステンレス部分を擦って見ると
鏡の鱗模様、金属の白い汚れがスッキリ取れて



昔、ホームセンターで買った専用の物は 千円近くて高かったが 
今一綺麗に汚れが取れず



軽石は 人間の足の踵を擦って傷つかない物なので 金属には如何か?と
傷付いても良いとして 試しにきめの細かいジフで 優しく撫でてみた。






ナント! スッカリ汚れが取れてビックリ



只、平面でしか使えないのが難なのだが 少しでも汚れが取れたので
良いかと思っていた。
昨日の事 毛染め店で染の間に読んでいた雑誌に ダイソーなど
其々メーカーの優れ物を紹介している雑誌でこんな物を見つけ 
買って 早速試してみた。
曲線部分など軽石ほどでは無いのだが 使い易い薄さで100円也
思わず 洗面所、キッチン、風呂場の蛇口付近を磨いてしまった









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラも開花♪ | トップ | 開花待ちの蕾たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2020-05-23 16:05:20
ピーコさん、こんにちは♪

娘さんに良いものをいただきましたね!
マスクの上に更にこれをぶら下げておくと、チョー安心♪
便利なものがあるのねぇ。
軽石でお風呂場をお掃除にも驚きました。
細かい傷がつかないの?
試してみようかな?
最後の布の用なのは、私も使っています。
一応コープのカタログなどで紹介される便利グッズは試してみるのですが、いまいちなものも多いです(^^;
mapさん (ピーコ)
2020-05-23 18:48:35
こんばんは~(*^_^*)
娘達は 早くからネットでマスクなどを注文していましたよ。
この商品もネット注文らしいです。只、有効期限が1ヶ月なので
直ぐ終わってしまいますね(-_-) 

そうなんですよ。我が家の水回りは もう10年が過ぎて
汚れが目立って来ているので 部分的に新しい物に
取り換えようかと思ったのですが 自分の足の踵など
擦っても傷つかないので試しに擦ってみました(*^^)v
すると ビックリするほど綺麗に成ってバンザーイでした(^O^)/

金属の種類にも寄るでしょうが 我が家は傷も無く綺麗です。
鏡も鱗模様が付いて来ますよね。
其れもジフを付けて撫でるように擦ると綺麗に取れましたよ。
百円均一の商品は 薄いので余り 強く擦ると
指の先が熱くなり火傷しそうでした(>_<)
ジフもきめ細かい品物を使ってね。粗い物だと傷が付くかも^_^;
試しなら 傷が付いたら困るので 隅の
小さい部分で試してくださいね。

ご無沙汰でした (kagosima-e)
2020-05-24 16:32:57
ピーコさん こんにちは~!

もう何日もお伺いして無くて、今日は↓からず~っと拝見して来ました。

21日にはお天気も良くて、淡路島がこんない近く見見えるのですね。
瀬戸内海の水の流れも速いのだろうな~!と想像しています。
コロナの緊急事態宣言も解除されて、ほっとされたことでしょう。
大勢の人が街に出回っていますね。これからは感染者が出ないよう祈る事ばかりです。

白いエゴの花お初です。街路にも見事なジャーマンアイリスが咲いていますね。
ひなとんさんが描かれて名前を覚えたピェール・ドゥ・ロンサール綺麗!
カルミア昔我が家にもありましたが、枯れてしまいました。
でも近くのレストランで見つけました。

ウィルス除去。除菌ブロッカー首に掛けるだけで30日間有効なのですか?
色んな情報を頂いて帰ります。ありがとう~~
かごちゃん (ピーコ)
2020-05-24 16:50:43
こんにちは~
今日もお天気が良くて暑く 扇風機が回っています。
春は霞が出て おまけで黄砂も流れ淡路島もボンヤリ霞が掛かる景色です。

解除されて初めての土日ですね。きっと駅付近は
大勢の人と思います。 今日は自治会の総会で出席してました。
午後から疲れてキューと昼寝でした(T_T)

カルミアのお花、かごちゃん宅で知り、今年は近所の
新しいマンション玄関に咲いて居ました。
我が家の周りは小さいマンションが何軒も建ち始め
其々玄関に植えられる花が楽しみです。
エゴの花は 大きく育つ木に鈴なりに成る木なんですよ。

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事