ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

1日3回

2014年08月24日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、関西は蒸し暑い1日でした。

先日 三ノ宮の無印良品店でベットを注文

帰宅後、部屋の中を見回すと 今迄使っていた

電気スタンドの置き場所が!テレビが反対向いていて

見れない!等、色々な不便が見つかり 使い易くする為に

昨日は朝から 家具の移動を始めたが

テレビの線が短くて、思う所に動かせず

窓を下半分近く塞いでしまい 風通しも悪くなる結果に…

Dsc00681tile

パソコンディスクとサイドボードの位置を動かし

電線や家具の裏を見ると 凄い綿埃で掃除機で吸い取り

雑巾で拭き取り バタバタしていると汗が額から流れ落ち

朝9時からシャワーで流し 電気の差込が短く買い替えに

ホームセンターまで出かけ 彼是と購入し帰って来ると

ドッと汗が噴出し又、シャワーを

最近の差込ソケットは耐雷サージ付きで

とても便利に成っていてビックリ!6個口3m.を購入

1

夜、家具の位置が今一治まらず落着かず

又、サイドボートとパソコンディスクの位置を入れ換えて

汗がダラダラと流れ落ち シャワーを

昨日は合計3回もシャワーを使い ドッと疲れて10時に就寝

年々家具の移動など力仕事は 無理な状態に成って来た

阪神大震災の時、我がマンションは半壊になり

ベランダの壁に亀裂が入った。 亀裂の中に強力接着剤を

注入し、ビニール塗料を吹き付ける工事をしたが

ベランダ側の何処かから 雨水が浸み込み

コンクリートの中に結露が溜まっているのか?

ベランダ側の押入れの壁に青カビが発生し

2年前に ベニア板を取り替えたのだが 又、カビ臭く

湿気取りの〔ゾウさん〕を使っているが、2週間で水が満タンに溜まる

上段が新品、下段が2週間後の状態

0

今、園芸売り場では植物の販売も少なく そんな中で

処分品のゼラニュームをゲット

〔バルコニー〕ゼラニューム

今朝、ハンキングに植え込んでみた。

0_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスが咲きました。 | トップ | 青空Comeback »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TUKASA)
2014-08-24 21:56:46
こんばんは

大変でしたね、阪神大震災の被害がこんなところに影響してるのね、
湿気とりなど使ったことが無いけれど、水がこんなに溜まるんですね。

アイビーゼラニューム良い色ですね、植物もこれから元気に育ちそう、
珍しい物が欲しくなりました。
返信する
TUKASAさん こんばんは~ (ピーコ)
2014-08-24 22:05:34
TUKASAさん こんばんは~
そうなんですよ。工事の人が結露と言われましたが
夏でもこんなに水が溜まるのは コンクリートの壁の中で
上階からの雨水が流れ込んでいるのだと思います。
ベニヤ板の壁が真っ青にカビてましたよ。

最近 ホームセンターの園芸売り場は 秋の花に
模様替えする為 沢山の処分品が並び
正規の植物が入荷無しで 秋の準備が出来ませんね[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事