w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

”もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”から感じる任天堂のユーモラス

2007年09月15日 | その他小物
夏前にヤフオクでゲットしたNintendoDS。”もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”と”大人の常識力トレーニングDS”と”もっとえいご漬け”と”200万人の漢検”をセットで購入して最初の頃はちょこちょこやっていたんですけど、4本のソフトを毎日続けるのはさすがに無理があったようで、飽きて途中でやめてたのですが、今日久しぶりに”もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”をやりました。

他のソフトはあまり遊び心が感じられないのですが、”もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”だけは、ゲームナビゲーターの川島隆太教授がトレーニング後にちょっとしたネタを教えてくれて、そこから隠しページや隠し動作を見つけることが出来たり、トレーニング以外にも楽しみがあるんですよね♪

で、今日やってたら教授から言われたネタからゲームを見つけました!
任天堂だけに”ドクターマリオ”風なアクションパズルゲームです♪
ミニゲームまで入っているとは。。
BGMも綺麗な感じでトレーニングそっちのけでしばらくハマってました(笑)


昔ファミコンでドクターマリオをやった時も感じたんですけど、テトリスなどの普通のゲームとはルールが違うので、一度詰まってしまうと、なかなか立て直しにくいんですよね^^;
あ~あ・・・


◆もし任天堂が携帯業界に参入したら◆
説明書に載ってないようなちょっとした遊びや隠し機能満載で、操作性も子供から大人まで楽しめるような携帯電話が生まれるんじゃないかなと思ってしまいますね☆

それはいいとしてWiiですが、発売当初は欲しくてたまらなかったんですけど、その頃は在庫が全然無くて、ヤフオクなどでも高値が付いていて手に入れられませんでした。。
最近はやっと定価で普通のゲームショップ等でも買える位に供給が安定したようですが、もうWii購買欲は消えてしまったんですよね(苦笑
Windows Vistaは発売前から”高スペックが必要だし、あまり売れないでしょ‥”と誰もが思っていて、実際その通りになりましたけど、同じようにWiiは発売前から人気度が高く、定価も最近のゲーム機に比べてお手ごろなので”絶対売れるでしょ”と誰もが感じてて、実際そうなったので、それを予想して任天堂が供給量を最初から増やしていたら、もっと売れていたのでは?と少し残念に思う今日この頃です。
でも、”絶対売れる”と思って供給量を最初から増やして、実際は売れなかった・・・とかなるとハイリスクなので、難しいんでしょうけどね^^;


最新の画像もっと見る