Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

モントリオール 旅行ネタ やって良いことと、やってはいけないこと

2018-07-24 | ブログ

カナダのケベックシティの公園にあった看板

やって良いことと、やってはいけないこと

ですよね。

 

 

 

 

こういうのが、判り易くて良いです。

 

 

で、こちらはモントリオールの公園にあったもの

 

左上から、「禁煙」「自転車(乗り入れ)禁止」「ローラースケート禁止」「スケボー禁止」「小鳥に餌をやるな」「TシャツOK」「はだし禁止(靴を履けってこと!?)」

ダメなことは判るのですが・・・緑の丸の中は「Tシャツ」なの!?

 

 

こちらは教会の入口の看板です。

上から「フラッシュ禁止」「静かに!」「TシャツOK」「帽子を取りましょう」「飲食禁止」「ペット禁止」「携帯電話(での会話)禁止」ということでしょう。 ここでも、わざわざ「TシャツOK」というのがあります。

それとも、これは「Tシャツ」ではなく、「服を着なさい」なのかなぁ!? 

モントリオールの街で、裸の人は見たことないですけど。

 

緑の丸は「やっても良いこと」ではなくて「やらなくてはいけない事」のような気がします・・・ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モントリオール旅行ねた 自... | トップ | モントリオール旅行ねた 消... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (ハブグレジュンタのマミー)
2018-07-28 00:01:27
“Tシャツ”サインは、多分“裸はだめ”ということ。
“はだし”サインは“靴をはかないとだめ”ということと思います。
緑の丸 (M&Y父)
2018-07-28 10:29:22
ハブグレジュンタのマミー様
コメントありがとうございます。
そうしますと、緑の丸は「やっても良いこと」ではなくて「やらなくてはならないこと」ということになりますね。
確かに、街中や教会では、裸はダメですよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事