Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

プリウスαねた 今回の燃費は最悪! 18.5km/L

2017-04-06 | プリウスαねた

あるふぁ君で中津川まで往復しました。

距離にすると片道300km程度です。

以前に日帰りで名古屋まで往復した時には、東名高速道路を走りました。

高速道路では、燃費が落ちるとはいえ、21.4km/L だったのですが・・・

今回は、759kmを走破して、給油量が41.0Lでした。

だから燃費は・・・18.5km/L

う~む、ダメダメですね。

 

中央道は起伏が激しく、そこを100kmの定速走行をしていました。

上り坂ではエンジンを吹かしてました。

さらに、中津川も高低差が激しく・・・上りではエンジンを吹かして、下りではエンジンブレーキを使って・・・充電した電気を使って走ることがほとんどありませんでした。

だからこの燃費なのですね。

名古屋往復を無給油でこなしたので、今回も無給油で往復できると思ってはいたのですが・・・帰り道にとっても不安になって、双葉SAで20Lだけ給油してしまいました。

結局合計41Lを給油したのですが・・・あるふぁ君の燃料タンクは45Lなので、(もし途中で給油しなければ)4Lだけしか残っていなかったことになります。給油ランプも点灯したことでしょう。

 

(まあ、18.5km/L でも、セプター君よりとっても良いのですがねぇ。)

今回のことで、中央道がちょっと嫌いになりました(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ロボカップジュニアをはじめ... | トップ | Rescue Line 2017 3.2 Humans  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリウスαねた」カテゴリの最新記事