Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

エアコンの買い替え

2018-07-16 | ブログ

連日の猛暑で・・・折角の連休なのに・・・なんだかのんびりとできません。

で・・・我が家には5台のエアコンがあるのですが・・・そのうち4台は成人式を越えて頑張ってくれていました。しかし・・・先日、テスト的に稼働させてみたら、1台だけ冷風が出ませんでした。

ということで、天寿を全うしたと判断し、買い替えることにしました。(こんなところで、ケチケチしてもしょうがないので・・・笑)

で、早速近くの電気屋さんに行くと・・・もう、エアコンが売るほど並んでいます。(当たりまえ!)

この沢山の中から、選ぶのが面倒くさい・・・

我が家は、家を建てるときに、ハウスメーカーの営業さんの口車に乗って、「隠ぺい配管」なるものにしたのが運の尽きでした・・・この隠ぺい配管に取り付けられるエアコンは限られていて、(まあ、きちんと調査をすれば、設置できるのかもしれませんが・・・)確実なのは三菱のエアコンで、しかも(今流行の)お掃除機能などが付いていない、単純なもの・・・と言われました。

まあ、私としては、選択肢が自動的に狭められたので、大変喜びましたが・・・

 

で・・・もう、その三菱の単純なもの・・・ということで決定!

 

こちらが、20うん年前のエアコン(ダイキン製です)

 

 

良く働いてくれました。

これまでありがとう。

 

で・・・こちらが、取り付けてもらった、新しいエアコン

 

 

まあ、なんか、厚みが増したように思いますが・・・

 

ところで、この三菱のエアコンですが・・・隠ぺい配管には三菱、といわれるように指名されるのって、凄いですよね。あの電気屋の壁一面に展示されていた、無数のエアコンが、急に役立たずのように思えてきました・・・(笑)

他の電気メーカーも、隠ぺい配管に対応するなどの企業努力をしないのでしょうか!?

 

隠ぺい配管自体がマイナーってことなのかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCup 2018 Montreal での ... | トップ | プリウスαねた すごい燃費!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事