読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

水彩画教室でドクダミとクリスマスローズの花を

2022年07月06日 | 水彩画

◇ 籐の籠に盛ったドクダミとクリスマスローズの花

  
     clester F4 中目


     
     clester F4 中目

      先週の水彩画教室では籐の籠に盛った花を描くことがテーマでした。
   花はこの時期いろいろありますが主たる狙いは籐の籠ということで、花は
  二の次という感じで、いろんな種類がありましたが、私はドクダミとクリス
 マスローズを選び ました。
  いずれも白か淡い緑色のために背景色をどうするかが決め手で、花はマス
 キングで白を生かすことにしました。背景色をあまり濃くするわけにもいか
 ず、花を浮き上がらせるつもりが何となく中途半端な仕上がりとなってしま
 いました。
                         (以上この項終わり)

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園のトマト栽培2022<4> | トップ | 上田秀人の『崩落』禁裏付雅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事