読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

霞ヶ浦ヨットハーバーの風景を写生

2018年05月22日 | 水彩画

土浦市霞ヶ浦ヨットハーバーの風景を写生

 
  clester F8
  先週の木曜日(17日)に土浦市にある「霞ヶ浦ヨットハーバー」11人の仲間と一緒に写生に出かけました。
 やや暑い日だったものの、いつもの教室での静物写生から解放されのびのびと夏空の下、海とも見紛うヨット
 ハーバーの風景が描けました。
  「霞ヶ浦ヨットハーバー」はJR土浦駅から歩いても10分ほどで到着します。平日のためか出入りするヨット
 はほとんどありませんでした。

  これまで神奈川県の三浦海岸「シーボニアマリーナ」や東京の「夢の島マリーナ」でもヨットなど描きまし
 たが、水面の表情やヨットの的確なとらえ方など、なかなか上達しません。

  
遠景にある建物はブライダルホールの「フラン・ベル・アムール」です。
                                       (以上この項終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクル・コナリーの「罪責... | トップ | トマス・H・クック『夏草の記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事