ミオパチー(筋疾患)の会オリーブ

ミオパチー患者とその家族でつくる自助会です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おもいやり駐車場:広島

2011-09-29 21:23:36 | Weblog
あと1日で10月・・・今年も残り3カ月となりました。

いつぞやのこのブログにも紹介しましたが、中国・四国地方でなかった「おもいやり駐車場」が
広島県の各所に登場しています。

利用証は対象者の区分によって2種類に分かれ、身体障害,精神障害,知的障害,難病,高齢により、
障害や症状が固定している人には緑色の利用証を、また,妊娠やけが等で一定の期間だけ利用証が
必要な人には、赤色の利用証を渡してくれるそうです。
もちろん申請主義です。


この写真は南区地域福祉センターの障害者駐車場に貼ってあったものです。
まだ公共施設や大型ショッピングセンターなどで見かけるだけですが、これから様々な場所でこの
マークが貼られることでしょう。

今日この「おもいやり駐車場」の件で気になることを聞きました。
ALSの家族がこのマークのある身障者駐車場に駐車しようとしたら、係の人が来て「おもいやり」の
掲示がないと今後駐車できないと言われたとのことでした。

広島県警から出ているの駐車除外認定証や障害者マークを貼り、それに加えこの「おもいやり」まで
掲示せよとは・・・・なんたる係員の勘違いと少々あきれてしまいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« iPS研究に期待を込め寄付~... | トップ | ピアサポート研修第3回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事