マルミヨのページ

北関東久慈川の釣り倶楽部、あゆ組所属。久慈川・那珂川を中心にアユに遊ばれて・・・います。

7月3日 久慈川 大子地区組合員大会

2011-07-04 | 渓流・鮎

組合員大会で久慈川に参りました。

 ここに来て久慈川もようやく鮎が追い始めたとの情報もありました。会場のやなから眺める

とかなりの渇水のようです。競技は7:00~15:00までと長丁場です。メーカーの大会のよう

にピリピリしておらずみなさん和気藹々。これはこれで楽しいです。

何時もお世話になっているあゆ組の皆さんも数名出場していらっしゃいました。

最初押川合流点のカミの大石のところで竿を出すも全然ダメ!!思い切って移動し消防署下

の橋まで移動。10:30にようやくビリ鮎(口掛かり)1尾。そこからボツボツという感じでかかり

ました。特に上の写真のけやきの下流で数回レンチャン。タックルはナイロン0.15号。

針はフックk6.5号、F16.75、マルチ7号

結果15尾(込み17)でした。サイズは大きいです。トロ中心でしたので仕掛けを切らず

にすみましたが、次回は自分的には0.2号以上でないとあぶないかも??

と思いました。

優勝の方は24尾、2位には22尾でDマス優勝のあゆ組ノリアキさん

が入りました。強いです。3位+大物賞の方は18尾。小生は4位でした。

子供に報告すると”地味にガンバッテルジャン”ですと・・・・なんだかな~ぁ!!