いいたい放題

 右でも左でもない風来坊が、社会・経済・政治などの問題について、
好き勝手に、支離滅裂に、傍若無人に書き込むブログ

絶対に自主退職させるなよ

2007-06-08 | Weblog
 またまたすごいメールが転送されてきた。
 友人と電話で話しもした。TERAさんの<キリスト教カルトを切る>というブログも読んだ。一番の中心は次の個所だな。

 「堀江メ-ルが高田教会の礼拝堂、祭壇の再聖別をしてほしい、と記しておられましたが、礼拝堂、祭壇横、信徒の食事するテ-ブル上での詳細な陳述と絵図を見て、心情的に理解できました。」

 最悪だ。原田司祭に神学はないだろ。もしかすると信仰もないかもしれない。俺と同じことを考えている人は、意外と多いんじゃないのか?「普通じゃない」どころじゃないだろ。準強制わいせつを礼拝堂のしかも「祭壇横」でしたんだろ?あそこはサンクチュアリじゃないのか?
 俺の友人は知ってたみたいだ。俺たちにまで隠していた。彼奴はまだ、もっと他のことを知っているだろう。散々締め上げたが、メールに書かれてあること以上は何も答えなかったな。まだ他にもあるんじゃないのか?「汚された場所」が他にもあるんじゃないのか?

 「準強制わいせつ」で検索してみてくれよ。グーグルが一番いい。
 それから、刑法の準強制わいせつをしっかり読んで欲しい。この前も提示したが、「強制わいせつ」も含めてもう一度引用しておく。

 刑法第176条(強制わいせつ)
 13歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

刑法第177条(強姦)
 暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫(かんいん)した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。

刑法第178条(準強制わいせつ及び準強姦)
 1 人の心神喪失(しんしんそうしつ)若しくは抗拒(こうきょ=抵抗し拒否すること)不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第176条の例による。
 2 女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。

 刑法は去年の今頃、改正された。この条文で言えば、刑は「6月以上7年以下の懲役」が「6月以上10年以下の懲役」になった。
 可決成立:06年4月25日
 公  布:06年5月 8日法律第36号
 官報掲載:06年5月 8日(号外第106号)
 施  行:06年5月28日

 これを犯した司祭を、その司祭の「事実無根」発言を理由に退職撤回をした主教や常置委員の責任は大きい。「大きい」なんてものじゃないかもしれないが、とりあえずそう言っておく。こうした事件の隠蔽工作を計り、それに荷担した主教や司祭は、全員が審判廷で裁かれるべきだ。彼らは旧「考える会」の人々を非難していたからな。
 「堀江メ-ルで言及されている裁判記録は、かなり抑制されたものであることを確認しました。(原文には詳細な行為の陳述と絵図あり)」
 さっきのメールにこう書かれていただろう。俺の友人が言っていたとおりだった。「あの方達は優しい人たちだよ、原田司祭がしたことは半端なことじゃない」と俺たちに話してくれたことがあった。俺はその内容が判らなかったから、想像するしかなかったが、彼奴はその情景まで知っていたようだ。
 犯罪だろ、原田司祭がしたことは。それをかばい続けてきた主教や司祭は、これまた大きな過ちを犯してきたんだ。そういえば、古賀司祭がパトカーを呼んだことがあったよな。自分のために呼んだのか?関西のお笑いは面白いが、司祭が茶番劇をしても仕方がないだろ。

 今頃「原田に騙された」と思っている主教や司祭がいるんじゃないのか?
 はっきり言って騙された方が悪い。自分たちでしっかりと事実を確認しようとしてこなかったんだからな。人間を信じちゃダメだろ。俺たちが信じているのは神様だ。無条件に人間を信じることはもちろん信仰じゃはないし、愛でもない。その簡単なことが判っていない司祭が常置委員になるとこういうことになるんだ。被害者の手記を100%否定し、原田司祭の「事実無根」を100%信じてしまったんだからな。絶対に自主退職させるなよ。審判廷で白黒はっきりさせろよ。でなければ、日本聖公会は永遠にこの重荷を背負っていくことになるぞ。

 TERAさんは面白いことを言ってるな、聖公会自身のレクイエムか。
 主教と司祭たちのレクイエムだな。信者さんはむしろ被害者かもしれないぞ。騙され続けてきたんだからな。女性司祭は、一連の裁判記録閲覧報告を読んでさぞ愕然としていることだろうな。しかし、これが現実だったのです。信じられないだろうと思われるかもしれませんが、大阪高裁はこれをすべて事実と認定したから、満額の慰謝料を認めたのです。満額の慰謝料というのは、俺が知っている限りでは、かなり珍しいことだと思いますよ。被害者とそのご家族のために、一働きも二働きもして下さいませんか?
 祈ってます。

最新の画像もっと見る