いいたい放題

 右でも左でもない風来坊が、社会・経済・政治などの問題について、
好き勝手に、支離滅裂に、傍若無人に書き込むブログ

神戸の友人からのメール

2007-11-28 | Weblog

 京都教区はどないしたん。
 主教さんは何を考えてはるんやろ。
 炉やったんやろ?その司祭。何で首を切らんかったんや?
 主教さんも困った人やな。
 わてらのとこやったら、一発でクビや。

 それから神戸まで聞こえてきた話があるんやけど、
 司祭さんにも変なのがいてはるそうやな。
 どないなってんのや?
 牧師さんたちのしてはることはメチャクチャやな。
 奥さんはいてはるのに、他の女と付き合うてた人がいるんやて?
 結婚する前か?
 付き合うてた女を振って、別の女と結婚しはったんか?
 ほんまなんか?
 何や知らんけど、別の司祭さんも絡んでたそうやで。
 ずいぶん前のことらしいけどな。

 あんたのブログ読んでたら、思い出すことが仰山あってな。

 それで、炉の司祭さんは、今どないしてはるん。
 給料は貰うてるんか?
 ワテみたいな年金生活者ではないんやろ?
 住むとこはあるんか?
 炉やったら、近所が迷惑やな。
 再犯されたら目も当てられへんよ。
 八代斌助主教さんみたいな気骨のある人はいてはらんのか?
 あの人は、いろいろ言われてはるけど偉いお方や。
 筋が一本、通ってはったさかいな。
 ボーイスカウトの役員をしてはったやろ。
 ワテの知り合いのお父さんが一番偉い人だった頃や。
 豪傑や言われてたそうやな。
 それに立派な学者さんやったしな。

 炉の司祭さん、クビにでけへんのか?
 司祭さんは資格取り消しは出来へんのやろ?
 司祭さんは資格やないさかいな。

 あんたのブログ、読んでるさかいな。
 気張ってや。

最新の画像もっと見る