子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

子育てサークル退会

2008年02月29日 | 子ども
11月から時々行ってた子育てサークルを退会しました。
会の活動はよかったし、みなさんいい方だったけど、やっぱり忙しくて・・・。

今の日本語教師の仕事は多くても週に1回だけど、いっちゃんの寝てる間にうさぎの世話をして、授業準備も合い間にして、とやってるとそれだけで時間いっぱいで・・・。

企画の当番になると、いろいろ調べたり手配したり、出欠メールに追われたり・・・となって慌しくなりそうで。

でも、最後にきちんとみなさんにお礼を言って、友だちになった人たちにもお別れが言えたので、すっきりしました。

季節の行事など、いっちゃんにもいい影響があるので、がんばろうか迷ったけど、とりあえずやめました。
その分、区の催しなどに連れてってあげるからね

写真左はリズム遊び用に作ったゼッケン(ゾウとライオンのところに名前あり)。

リズム遊びが私は好き、いっちゃんは最後まで走り回ったり泣いたり、だった。
一つの部屋に閉じ込められてみんなの動きに合わせるのが(まだ?)いやだったみたい。
いっちゃん、ほっとしてるかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたふくかぜ予防接種・歯医者 | トップ | 2008年2月のぷっく-ちょっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿