スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Frosty paws

2018年10月12日 | プードル、猫、ハープ


こちらの普通のグロサリーストア、Albertsons でお買い物をしていたら、これ見つけました。







人間用のアイスの真ん中辺に入ってたので、ちょっと驚きました。最近では、普通のお店でも、アジア、メキシコの国のもの、色んなものが売られていますが、犬のアイスまで、売ってるとは。
お味の方は?




Hmmmm.







I think I like Haagen Dazs better.



味見したら、お砂糖を入れ忘れた、アイスの味でした。







Have a great weekend.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

お誕生日の夕ご飯

2018年10月11日 | プードル、猫、ハープ

昨日はセディのお誕生日だったので、デイケアの帰りに、セディのご飯を買いに行きました。





I know what it is!




一歳ぐらいから食べてなかったかな。






Hamburger!!








Plainで頼むと、ケチャップもピクルスもついて来ません。先住犬のルカが病気になって、食欲がなかったとき、マクドのバーガーは食べてくれたんですよ。





Yum!!




この後、ちゃんと夕ご飯のカリカリも食べました。カリカリはN&Dのパンプキンを食べているのですが、大型犬のカリカリが大粒で、ちょっと苦手だったため、小型犬のためのカリカリに変えました。ちょうど、昨日から小型犬用になりました。粒が小さくなって気に入っている様です。
なぜか、セディはガブっと大きいものを食べるのが苦手みたいです。



この後、お散歩に行き、爆睡してました。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

バースデーボーイ!

2018年10月10日 | プードル、猫、ハープ


Happy Birthday to me!!


無事に8歳のお誕生日を迎えることが出来ました〜。体育の日のお誕生日ですが、どう見ても、体育系ではないですよね。
今日は、デイケアで遊んでます。

獣医さんからも、メールが来ましたよ〜。



Dear Cedric,

HAPPY BIRTHDAY!

We know your birthday is today (or around this day) and we wanted to give you a message on your special day.

We hope you have a happy day full of birthday treats and love from your mom.

Don’t eat too many treats!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)

思いこみ

2018年10月09日 | プードル、猫、ハープ
今、働いている会社の平均年齢が上がって来ています。なので、思い込み、忘れが凄いなあ、あんなにはなりたくないなあと思っていた矢先、私も、昨日、思い込みをしてしまいました。これ、伝染病? 日本では65歳で定年になりますが、70代後半が2人、60代が4人もいます。


今、コミカレで取っているクラスなのですが、週2まで、2チャプターをクリアして来たんです。なので、今週もその気で、勉強していて、なんやら覚えることが多くて、全然、覚えられないなあと考えていたんです。
オンラインクラスなので、月曜日にレクチャーとクイズが見れるようになってるんです。早速、せっかちな私は月曜日にその週のものを終わらせようとして、気がついたのが、今週は1チャプターだけなことに初めて気がつきました。2チャプター勉強して損した。ちゃんと、スケジュールを見よう。


it's tough to be old.



ところで、犬も老眼になるのかなあ。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

紅葉してます

2018年10月08日 | プードル、猫、ハープ
今年は紅葉が早い様な気がします。








I see a cat.



猫を見つけたセディ。尻尾をピンと立てて、集中してます。














日曜日から雨降りのお天気なんですが、明日から良くなるみたい。今朝のお散歩ではルーシーちゃんと会いました。
ルーシーママがレーザーがでる懐中電灯の様なものを持っていて、しばらく緑の点を追いかけていたセディ。そのうち、ルーシーママが持っていると気づいて、ルーシーママの真ん前に座り込んでしまい、遊びは終わりとなりました。




Come on, Lucy. Let's run!!



A star is bone 見て来ました。主演はブラッドリー クーパーとレディ ガガ。全て、オリジナルソングだそうですが、それほど、感動しなかったかも。
混むかなあと思って、ファンダンゴでチケットを買って行ったけれど、チケットをチェックする人がいないし、タダでふらっと入れる様な感じで、びっくりした〜。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)