スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ハッピーハロウィーン!

2018年10月31日 | プードル、猫、ハープ


Boo!!  Trick or treat!










にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

今朝は霧が凄かったです

2018年10月30日 | プードル、猫、ハープ

明日はハロウィーンですが、ハロウィーンっぽい、霧が深い朝でした。




No one is here!



途中で、トルビアン君に会いました。トルビアン君、他の犬にはわんわん吠えるのですが、セディには尻尾を振ってくれます。




Bye, Torbian




日の入りも5時59分。来週、冬時間になるので、5時には真っ暗になるんですね。また、懐中電灯と一緒のお散歩だ。








プルメリアも中に入れました。これ、ホノルル空港で売っていた15cmぐらいのプルメリアだったんですよ。大きくなりすぎて、どうしよう。家のダイニングはカフェテーブルなので、普通のテーブルより背が高いんです。座らないでも立ったままで食事ができます。しないけど。冬越しは外ではできないので、中に入れるんですが、だんだん、大変になって来た。







コミカレのクラスも5週目? 一つ悪いことは、掃除、さぼってます。クラスが終わってもそのままだったりして? なので、テーブルのごちゃごちゃ、無視してくださいね。

固定資産税の通知がやって来ました〜。今年は、$190ほど上がりました。オレゴンは消費税がないので、固定資産税が高いです。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

レイニーシーズン

2018年10月29日 | プードル、猫、ハープ
レイニーシーズンに入りました。土曜日の朝方には、土砂降りの音で目が覚めました。これも温暖化のせいなのかなあ。雷がなって、ポートランドの北の方では小さな竜巻もあったそうで、不安定なお天気が続いています。
日曜日のあさ散歩は、雨に降られず、ラッキー。








Leaves are beautiful!


お庭の墓場、去年より下火な感じ。







飾りをつける家、決まってますね。







食欲があまりなかったセディ。チキンばかりでは、可哀想なので、セディのご飯、牛ミンチで作ってみました。たくさんキャベツを入れたので、ご飯はいれませんでした。
牛ミンチを炒めて、キャベツの茹でたものを細かくして、ゆで卵を作り、殻ごと入れました。卵の殻からのカルシウム、良いそうです。完食してくれているので、お気に入りみたいです。








写真はないのですが、今朝は、ロッキー君と一緒になり、ルーシーちゃんにも会いました。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

洋梨ソースのレシピとペットデスク

2018年10月25日 | プードル、猫、ハープ
この間、会社の人が毎年貰ってくる洋梨で、洋梨ソースを作りましたが、まだ、洋梨がたくさん残っていて、持って帰って欲しいと言うので、会社の人と分けて貰って来ました。







そしてまた、洋梨ソースを作りました。レシピは、4個の洋梨に対して、1/4カップのお水、1−2スプーンのレモン汁、1−2スプーンのレモンピール、少しのお塩でを入れて、10分から15分、煮て、それをブレンダーにかけます。そのままでも美味しいのですが、ハニーを入れるレシピだったので、ほんの少〜しだけ、メープルシロップを入れました。
ジャムの様に煮沸して瓶詰めにしてシールします。これをヨーグルトに混ぜると美味しいんです。洋梨でなくてもりんごでも同じレシピで作れると思います。






セディのケンネルコフの予防注射の予約を取りました。ペットデスクと言うアプリがあり、健康診断や予防接種が必要になると、そこから(獣医さんですけど)連絡がきます。予約をとって、確認されると、携帯のカレンダーにアポを入れてくれ、アポの1時間前に、教えてくれます。本当に便利になりました。



She needs all the help she can get.


雨が降り始めました。日の入りももう、6時7分。日の出は7時40分です。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ハロウィーンの飾り

2018年10月24日 | プードル、猫、ハープ
来週はもうハロウィーンなので、墓場化したお庭が増えて来ています。









is this a grave yard?






ろうそくがあるので、夜につけるんでしょうね。凝ってますね〜。






昨日の晩、発作かと思ったら、どうも足がつったみたいでびびっていたセディでした。ラベンダーのアロマでマッサージしてあげたし、今朝はリスを追いかけていたので大丈夫だと思います。ちょっと心配しました。12時半ごろだったので、落ち着くまでしばらくかかったので、また寝不足です。




I'm okay now.


先週、ハープのお仕事で行ったメモリーケア。ハロウィーンにぴったり。






メモリーケアなので、住んでいる人が外に出ていかない様になっているのですが、建物が古くて、ハロウィーン感100%でした。柵の中に入るのにも、暗証番号が必要、フロントに入るのも、建物の中に入るのにも、エレベーターに乗るのにも暗証番号が必要でした。刑務所みたいな所でした。2日前に行ったリッツカールトンの様なメモリアルケアとは雲泥の差。
まあ、ボケちゃったら、わかないんでしょうけど。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

コストコでのお買い物

2018年10月23日 | プードル、猫、ハープ
避けていたのですが、とうとうコストコに行く日が来てしまいした。コストコに行くとお金を使うんですよ。
メークアップを取るコットンパッドとAirborne(ビタミンCが入ったタブレット)を買いに行こうと思いつつ、行くとお金を使うよなあと、避けていたのですが、とうとうコットンパッドがなくなってしまい、行って来ました。




Cotton pads? What cotton pads??




結局、コットンパッドは無くて、他のお店に行かなければならなかったのですが、スペリーのレインブーツ、買っちゃった。このスペリーのレインブーツ、どんなに安くても、99ドルはするので、欲しいなあと思いつつ、我慢していたのですが、なんと37ドルだった。そりゃ買いますよね。これから雨の季節だし。



また、お金を使っちゃった〜と後悔していたら、お友達から、さっきコストコに行って、200ドルも使っちゃったとテキストが入りました。あはは、上手がいた。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

セディと一緒にコーンメーズに行って来ました

2018年10月22日 | プードル、猫、ハープ
コーンメーズ、トウモロコシの迷路?に行って来ました。
お天気が良いので、混むと思ったので、朝、行ったら、霧が濃かった。行ったのは、家から車で30分ぐらいのソービーズアイランドにある、コーンメーズです。いくつかあるみたいですが、私達が行ったのは、ベラオーガニックのコーンメーズです。https://bellaorganic.com







地図をみながら、コーンの迷路の中をウロウロします。これは入口。








途中で、高くなっている所があり、上から見ることができます。








コーンメーズから出て来たら、今度はパンプキンの畑まで歩いて行きました。セディがなぜかせっせと歩いてリードしてくれて、無事に、メーズから出ることができました。
カラメルコーンの匂いがしたんだと思います。お昼の写真を撮るのを忘れたのですが、そこの出店でお昼を食べて、横にあるパンプキンの畑に歩いて行きました。









Where is the cow train?



なぜか、牛の電車に反応していたセディ。そうそう、お金を払って、動物と一緒に遊べるところがあったのですが、子豚ちゃんにも反応してました。



ヘイライドもありました。










Can I pick a pumpkin?




お店もあり、そこでフルーツ、パイ、ジャムやお野菜なども売っています。











買って来たのは、トウモロコシ、かぼちゃ、デリなんとか言う、かぼちゃ?スクワッシュ? とアップルサイダーです。ハロウィーンの飾りのカボチャは買って来ませんでした。



12時過ぎてから、霧が晴れて来たけれど、帰るごろには、島の入り口まで車が渋滞してたので、朝行って正解でした。




お天気の良い日が今日まで続きましたが、雨のお天気がやってくるらしいです。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

やっと金曜日〜

2018年10月19日 | プードル、猫、ハープ
やっと金曜日。今日も午後からハープのお仕事で、はるばる、イーストサイドまで行って来ます。以前は気軽に行っていたイーストサイド、渋滞がひどくなってから、距離は同じでも、遠くなりました。週2のハープのお仕事はちょっと忙しい。

今朝は7度まで落ちました。そろそろプルメリアを家の中に入れたほうが良いかなあ。



Leaves are changing.......




食欲の秋。セディ君の食欲も出て来ました。




Do I look fat?


Have a great weekend!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

セディのご飯のトッピング

2018年10月18日 | プードル、猫、ハープ

昨日の夕方、ハープのお仕事が入っていて(会社をいつもより早引き、えへへ)疲れて帰って来たのですが、セディのご飯のトッピングがきれていたので、早速、ローストチキンを作りました。これ、簡単なんです。人間用に作るときは、玉ねぎやガーリックを入れるのですが、セディの時は、オリーブオイルを塗って、足を縛ってオーブンで1時間半、カバーもしないで、華氏400から425度ぐらいで、そのまま焼くだけです。毎月の様に作っているので、ローストチキン、上手に作れる様になりました。トレジョで鶏一匹、11ドルぐらい。コストコだと二匹買わないといけないのですが、一番安いかも。



チキンを焼いて、お肉を細かくして、茹でたスイートポテト、ケール、いつもはブラウンライスを炊くのですが、面倒臭いので、今回は私の白いご飯の残り物を入れました。それを混ぜ混ぜします。今回、ワカメを入れるのを忘れました。






混ぜてると.....




Is it ready?



晩御飯はちゃんと食べたのに、催促しにくるセディ。あはは、カバンが落っこってる。



それを、フリーザーバッグに入れて、冷凍して、小出しにします。全てを手作りにしたいんだけれど......







昨日も、あの高級な老人ホームに行って来たのですが、リッツカールトンの様なダイニングルームで、みなさん、お食事してました。私もダイニングに行き、ご飯が出てくる暮らしがしてみたい〜。ハープを1時間休みなく弾くのって、疲れます。不思議なのは、ハープを弾いた後、どんなに疲れていても、呼吸などが、すっきりしてるんです。脳の中でドーパミンが出てるとか?











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

不思議なセディの頭の中

2018年10月16日 | プードル、猫、ハープ
今日も快晴です。







来週までお天気が良いみたい。




お散歩道の綺麗なお花です。







昨日は、車のオイルチェンジのつもりで、ディーラーまで車を持っていたのですが、結局、バッテリーの交換と、エンジンオイルシーラーの油漏れの修理が必要と言われました。2時間ほどかかると言われたので、ディーラーで待つか、15ドルでレンタカーを一日するか、7マイル以内であれば、無料でウーバーでの送り迎えをするかと言われたので、ウーバーにしました。
家まで迎えに来て貰う時、すっかり、ガレージオープナーを車の中におき忘れて来た事を思い出しました。
ガレージから出ないとセディが遠吠えするんです。玄関はお散歩に行くためのものと把握しているらしく、私だけ出て行くと、わんわんとうるさいんです。
見てみると、いつもは見もしない2階の窓まで登って行き、外を見ながら遠吠えしてました。
ガレージのドアから出ると、うんともすんとも言いません。ガレージドアの外にオープナーを付けなきゃいけないかも。




I was so upset.


今月はタイヤも買い換えたし、出費の月となりましたが、冬支度が出来ました。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)