スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

違う色を買っちゃった

2018年09月27日 | プードル、猫、ハープ

また、違う色の靴、買っちゃった。




I think I need to call Shoe a holic anonymous.



今日は29度まで上がるらしい。日の入りも6時57分。7時をきりました。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

風邪を治すのには

2018年09月26日 | プードル、猫、ハープ

葛根湯を飲んでも、頭痛がして、どうも調子が100%でない時に効くのは、ズンバです。インストラクターのヘレン先生も、2週間のバケーションから帰って来たばかりだったので、意外ときつくなかったのも良かったのかも。汗をたくさんかいて、体温をあげて、風邪も随分と良くなりました。私の大好きな曲、ShakiraのLa Bicicletaも踊りましたよ。



My mom started to take a class from a community college and I think her brain is fried from not learning anything for so long. Brain cramp!




今日のお昼の時間は、コストコでセールをしていたタイヤを買ったので、それをつけてもらいに行って来ました。なので、お昼は、$1.50のホットドッグとソーダでした。
タイヤの買い方も変わって来ましたよね。コストコでは、タイヤをオンラインで買って、それを指定したコストコに送って貰います。到着したと言うお知らせがきたら、そこのタイヤセンターにオンラインでアポを入れます。それから、タイヤセンターに車を持って行き、タイヤを変えて貰います。40分ほどで終わりました。


セディ君はデイケアです。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

ちょっと風邪気味

2018年09月25日 | プードル、猫、ハープ
土曜日の朝あたりからちょっと風邪気味です。アレルギーか風邪か良くわからない症状なんです。



今朝は葛根湯を飲んだので、少し楽になりました。



7時01分、日の出、7時01分、日の入り。どんどんと日が短くなって来ていますが、今週は28、29度まで温度が上がるそうな。



紅葉も始まり、すっかり秋模様です。この間の雨で、キノコも生えて来ました。写真では小さく見えますが、意外と大きいんですよ。









昨日、夕方のお散歩で久しぶりに会った人なんですが、家の丘の下の方のコンドミニアムに住んでるんです。この一角、道路を塗装したり、サイディングをやり直したりして、時間をかけてリモデリングをしていたのです。そのコンドの一時的な、アセスメントがなんと4万ドルだそうです。古いコンドって、お金がかかりますね。
一軒家だと、ボロボロになっても、好きなときに好きなだけ直せるので、特かもしれません。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

もう月曜日

2018年09月24日 | プードル、猫、ハープ

あっと言う間に、月曜日です。週末って本当に短すぎる。



土曜日にはハープのお仕事でイーストサイドに行って来ました。








食事中、45分ぐらい弾いて欲しいと言われたのですが、結局、1時間15分ぐらい弾く事に。土曜日にお仕事が入ると特に週末が短くなった感じ。ズンバもおやすみ。




日曜日に、ズンバ友から朝、電話がかかってきて、ポーランドのフェスティバル、ポーリッシュフェスティバルに行こうと言う事になりせっちゃんも一緒に連れて行きました。思ったより沢山の人が来ていて、結局、撮ったのはこの写真だけ。
ポーリッシュソーセージを食べながら、ステージで行われているポルカダンスを見ましたよ。せっちゃんもいろんな人にナデナデしてもらい、ご機嫌でした。











See my new dancing shoes?



チリママのお勧めの、マリブのブローフィッシュのスニーカー、買っちゃいました。気に入ったので、アマゾンで、グレーの色も買っちゃった。グレー/シルバーは必色です。










にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

Let’s play

2018年09月21日 | スタンダードプードル

チリ君と、




Let’s play, Chili.



遊びのお誘いの体制のセディとチリ君。一日中、一緒に遊んでいたそうです。


チリママが、息子さんを学校に迎えに行くのに、アラームをかけていて、それがなると、セディ、ガレージの方さっさとに行くそうです。お泊まりした時、みんなで迎に行ってたのを覚えていたそうです。セディ、助手席にすわるそうですよ。



帰ってきてからは、ご飯を食べて、爆睡!





Have a nice weekend.




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ランチボート

2018年09月20日 | プードル、猫、ハープ

チリママから電話がかかってきて、セディを一日預かりたいとの事なので、今朝、連れて行きました。デイケアに行くつもりだったので、どちらにしても外食の予定だったのですが、Benihanaに行ってきました。



今日のお昼はいつものランチボートでした。








これにお味噌汁、ご飯とサラダがついて、$11 ちょっと。とてもお得です。今晩は、残りで、天丼です。





I'm going to Chili's house?



ハーネスのせいなのか、変な格好をしてます。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

Zhoug, ゾーグ?ソース?

2018年09月18日 | プードル、猫、ハープ
ハフポストを読んでいたら、トレジョのZhoug, これゾーグって読むのかしら?のソースのレシピが書いてありました。シラントロこと、パクチーのペストソースみたいなもので、辛いんです。








中身はこんな感じ。辛くて美味しくて、何にでも付けたくなります。









チリママは、以前からこのようなソースを作って、チキンに塗って、冷蔵庫で寝かせてから、オーブンで焼くそうです。イエメンと書いてありますが、イスラエルにもあるらしく、中近東の人たちに食べられているみたいですね。



お天気も回復して、寒いけれど、秋晴れの気持ちの良い天候となりました。日の入りが7時14分になっちゃった。朝も8度まで下がりました。



今朝のお散歩でまたひっつき虫をくっつけてきたセディです。





Look what I got!




I got them everywhere......




そう言えば、去年、この雑草が家の庭に生えてました。


こうして、運んでくれるので、雑草が増えるんですね。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ハープタキュラーの週末

2018年09月17日 | プードル、猫、ハープ
アメリカ・イタリアの某ハープ会社と言うとすぐに分かる人もいると思いますが(って写真でバレてる)、その会社の主催のハープの週末がダウンタウンのポートランド州立大学でありました。
金、土、日曜日とあり、マスタークラスなどもあったのですが、私が行ったのは、金曜日と土曜日のコンサートだけでした。
今回の主役は、ロシア生まれで、スイス在住のサーシャ ボルダチョフ。28歳らしいですが、もっと若く見えました。さすがロシア仕込みのハーピストはテクニックがすごいですね。クラシックからニバナまで、色々と2時間も弾いてくれました。

ハープの展示会もあり、こんなお土産もくれました。白いものは、ハープ奏者の必需品。ネイルファイルです。








コンサート中は、写真が撮れなかったので、この写真だけになりました。








レジスターするだけで、コンサートもクラスも全て無料。ハープを売るために来られたんだと思いますが、すごい太っ腹ですね〜。


ダウンタウンに行くのが面倒くさいので、避けていたのですが、駐車場の事、今回、学習しました。州立大のダウンタウン、むか〜し、駐車場には入り口にブースがあり、チケットを取って、出て行くときに払うと言うことしか知らない私。(いつから行ってないのかな)今回、そのようなものもなく、簡単に入れたのは良いのですが、パミット・リザーブの駐車場で、一般車は3階から停めることができました。そして、どこで払ったら良いのかもわからない状態。仕方なく、駐車場の下にあるグロサリーストアのお兄ちゃんに聞いたら、ATMみたいなものが駐車場の外側にある事を知らせてくれました。自分のライセンス番号を入れて支払う方法だったんですが、オレゴンのライセンスは番号とレターが混ざっているんです。今まで、聞かれた事もなく、私のライセンス番号の数字の方をはっきり覚えてなくて、階段を3階まで登って確認する羽目に。駐車した場所の番号を入れる、ポートランドのパーキングメーターは知ってましたが、ライセンス番号を入れるのは初めてでした。パーキングメーターだと出てくる紙を車の窓に貼るのですが、これは、払うだけで、何もしなくても良いんで、楽と言えば楽。たまには外に出てみないといけませんね。


It's hard to be old.



ほんと、新しい事をしないと、時代に乗り遅れますね〜。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

秋めいてきた〜

2018年09月14日 | プードル、猫、ハープ

お散歩道の洋梨も随分と地面に落ち、







ぶどうも。この家の人、このぶどう、無視しています。








今朝は11度。暖房を入れたいけれど、入れずに頑張っています。日の出は6時48分、日の入りはもう7時22分。今朝は、霧が出ていて、本当に秋って感じです。
寒くなり、よく眠れます。食欲は出て欲しくないけれど.......





It will happen!! Have a nice weekend.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ズンバシューズ

2018年09月13日 | プードル、猫、ハープ
毎年、一足買う、ズンバシューズ。お店に行ったら、私のサイズがなくて、お店で注文しました。すると無料で家まで送ってくれました。おまけに、クーポンが2つあって、30ドルディスカウント! 















ズンバやダンスクラスを取るのであれば、裏に付いてるこの丸い、ピボットポイントがあると良いです。




You have to buy two pairs if I go to Zumba.


ほんと、セディだったら、倍するね。




昨日の晩、作ったオートミールの朝ごはん。昨日は、バナナとブルーベリーを入れました。







マウントフッドに行く途中に沢山あるトレイルのひとつハンチバックトレイルで、行方不明になっていた女性が見つかりました。クーガーに殺されたとの事。ご冥福をお祈りします。もちろん、トレイルは閉まり、クーガー退治が始まるとか。私は、その下のサーモンリバートレイルに行ったことはありますが、私のお友達は、このトレイルに行った事があるそうです。シャントレルマッシュルームが沢山取れるんだよと言ってました。キノコ狩り、セディを連れて行きたくなくなりました。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント