スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

プルメリアが咲きました〜

2018年07月31日 | プードル、猫、ハープ




今年はなぜか、咲くのが遅いプルメリアちゃんが、ヒートウェーブになった途端に、咲き始めました。








コートを脱いで、涼しくなったセディですが、お散歩ではハアハア、熱気を吐いております。





Today is the last hot day for a while.



日曜日に比べ、昨日の晩、すぐに涼しくなりました。今朝は16度ぐらいなので、半袖でお散歩できましたが、明後日からは13度ぐらいに落ちるらしい。



GOと言うカナダ産のカリカリからN&Dのカリカリに変えていて、少しづつ混ぜながら、N&Dを増やしているんですが、これ、セディ君、お気に入りの様で、すぐに完食してくれます。これもそのうちに飽きちゃうのかな? ドッグフードアドバイザーでは5星だそうです。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

やっとトリミングに連れて行きました

2018年07月30日 | プードル、猫、ハープ
日曜日、暑かった〜。今日も34度ですが、木曜日からやっと暑さも収まり、普通の夏に戻るみたいです。金曜日にやっとセディをトリミングに連れて行きました。




I lost weight.



グルーマーさんに10ポンド痩せたよ〜と言われて出て来たセディです。本当にもこもこしていたので、やっとスッキリしました。なんか、ガニ股のセディ。







芙蓉の花も咲き始めました。この芙蓉、冬にはあとも形もなくなり、暖かくなるとニョキッと出て来てお花を咲かせてます。この家、コヨーテハイウェイと言われていて、
先週の月曜日にも、食べられた猫ちゃんの死骸が芝生の所に、残されてました。これが初めてでは無いらしいです。



週末にはやっとフェンスの苔、汚れの掃除をしました。30セコンドと言うものをスプレーして、それから水で流します。あまりに汚れていたので、2度スプレーする羽目になりました。







乾いていてそれほど汚れてない様に見えますが、濡れると緑色になってました。








今、ペイントをスプレーするスプレーヤーを買ってフェンスを塗ろうかと思案中。まだまだ、メインテの仕事が残っています。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

アメリカの老人ホーム

2018年07月26日 | プードル、猫、ハープ
昨日、ハープのお仕事に行って来ました。6月に開いたばかりの、インディペンデントリビングとアシステッドリビング。インディペンデントリビングで1時間、アシステッドリビングで1時間のはずだったんですが、まだ、アシステッドリビングの入居者が少ないので、インディペンデントリビングのロビーバーで2時間、弾くことになりました。日に日に入居者が入って来ているそうです。バレーパーキングでした。










これは、リビングエリア。近くに座ってくれたカップル、ちょうど、アイルランドの旅行から帰って来たばかりだそうです。この様な所に住めて、旅行もできる余裕、どれだけ老後のために貯めないとだめなのかしら?








ポートランドのウエストヒルの新しい高級老人ホーム。インディペンデントリビングは、老人用のアパート、そしてアシステッドリビングは24時間態勢で、もし何かがあった時に対応してくれる所で、二つに建物が別れています。インディペンデントリビングに入り、助けが必要になって来たら、アシステッドリビングに移り、助けがもっと必要になれば、養老院となります。この様に高価な所では、レストラン、フィットネスクラブ、プールなども付いて来ます。そして、色んなイベントもあるそうです。
私には絶対入れないですよ〜。アメリカの医療費も高いですが、この手のアパートもそうなんです。普通の老人用アパートで月に3−5000ドルなので、私がリタイアする頃にはいくらになってるんだか。ズンバに行って、老後のために今から、体を鍛えておこう。
家の近くには、老人用の自分で購入するコンドが、建設途中ですが、一番安いのが4000万からで、高いのは、1億を超えているらしい。そして、まだ、建ってないのに、半分以上が売り切れているそうです。わんちゃんも一緒に住めます。来月も行く予定なので、一ヶ月の費用を聞いてみよう。


帰りがちょっと遅くなりましたが、まだまだ、日が長いオレゴン。ちゃんとお散歩しましたよ。部分カーペットのおかげで、セディも一人で、ちゃんと階段を降りれるようになりました。




Watch me. I can do it!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

エクリプス

2018年07月25日 | プードル、猫、ハープ



もう少しで、セディにエクリプスされそうだったステラちゃん。


そう言えば、イギリスの女王様をエクリプスしようとした人がいましたよね。その映像を見ていた時、お水を飲んでいた私。吹き出してしまいました。女王にお尻を向けたり、本当に恥ずかしい。




Have some dignity!




今日も36度ですが、昨日の5時ごろ、湿度は18%でした。日曜日は37度になるそうな。暑いですが、11時ごろになると、温度が下がるので、窓を開ける事ができます。
最低が16度ぐらいまで落ちてくれるのは嬉しいですが、温度差、疲れます。来週は20度台に戻るそうです。
今日の夕方、2時間のハープのお仕事が入っています。頑張るぞ。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

セディの変な癖

2018年07月24日 | プードル、猫、ハープ
セディには色んな、変な癖がありますが、もう一つ。普通の日は、ご飯をあげて、お昼に帰って来たら食べているケースが多いので、いつ食べているのかはわからないのですが、デイケアに行く時は、デイケアに行くから、ご飯を食べておいでと言うと、食べてくれます。その時の癖は、ご飯を食べ終わると口を拭いてくれとやって来ます。無視すると、ソファで拭いたりするので要注意。(私のいないときにしているかもしれませんね〜。)口を拭いてから、喉のあたりのマッサージ、それをするとゲップをします。
これが、デイケアに行く日のルーティーンです。
明日はハープのお仕事が入っているので、今日、デイケアに連れて行きました。


夕食後は、お口拭きはなしで、デンティックスと言う、歯磨きのおやつをあげるので、貰いに来て、貰うと、自分のベッドに持って行きます。そうそう、食べ物が大きいと、必ず、自分のベッドに持って行って食べています。
いつものお辞儀の儀式は朝でも夕方でもしています。






I told you, I'm complicated.



継続は力なりとか言いますが、これは、続けても、何にもならないと思うんですけどね。



今日は35度。日が長いので、一番暑いときは、4、5、6時ごろらしいです。紫蘇がしおれていたので、お水をあげました。デッキ、お水を弾いています。やった〜。
5時過ぎの湿度は23%ほどでした。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村ひー
コメント

ヒートウェーブ

2018年07月23日 | プードル、猫、ハープ

また、ポートランドにヒートウェイブがやって来ましたよ〜。ポートランドに移って来た頃、華氏90度(32度)以上になる日は夏の間でも4、5日だったのに、この頃、温暖化が進んでいるせいか、クーラーなしでは過ごせなくなって来ました。
この1週間、34度から36度の温度らしい。天気予報、はずれろ〜。日の入りは8時47分になりました。



先週、デッキのプレッシャーウォッシュをして貰ったので、防水のステインを塗りました。色のついたステインにした方が良かったみたいですが、まあ良しをしましょう。










今年はクリアな色を塗ったのですが、去年の色がとれてなくて、あまり綺麗ではないのですが、面倒臭いので、防水ができれば良いと言うことにしました。



後は、プランターを動かして、その下を塗れば出来上がり。ハンディーマンのマイケルさんが、毎年した方が良いよと言う、デッキのお手入れ。お隣のおじさんが、今年、デッキを作り直したんですが、14000ドルかかったそうな。それも、本物の木をつかわなかったそうです。それを聞くと、ちゃんと毎年お手入れしなくてはと思います。
ローラーで塗ったので、数時間で終わりましたが、手袋をしてなかったので、豆ができちゃった。頼むと高いので、我慢。
写真の真ん中に見えるのは、地下に行く階段。ここも、塗らないといけないんです。スプレーをする小さな機械を買おうかと思案中。



Oh, You caught me.


敷いてあるもので、顔を拭いていたところを現行犯で捕まったセディ。
セディも暑くて、食欲不足みたいで、心配しましたが、ハンバーガーを焼いてあげたら、完食してくれました。たまには、ビーフを食べないと夏バテしますね。
土曜日には、お山の上まで、コンサートのために歩いて行ったので、それでバテちゃったのかな。フィットビットを買って、初めて、22000歩、20000歩以上歩きました。今週の金曜日、やっとグルーミングデーがやって来ます。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村ひー
コメント

スプリンクラーのお水は美味しい?

2018年07月20日 | プードル、猫、ハープ
他のワンちゃんが飲んでるお水ってあまり好きではないセディ。デイケアから帰ってきても、お水のボールに直行することもあります。




どうも、綺麗なお水が好きらしい。他のワンちゃんは、地面に流れてるお水を飲むんですが、セディはスプリンクラーから出てくる、紫吹ごとお水を飲んでます。




It has to be fresh.

この間、マッドベイと言う、ペット専門店にデイケアの帰りで寄ったら、そこのお水は綺麗だったのか、飲んでました。それとも、おやつを必ずくれるので、喉が乾いちゃったのかな。
ブルーベリーとお野菜のおやつを貰ったんですが、ポンと床に落としたセディ。お店の人が好きじゃないんだねと、気を使って、ダックのおやつに変えて貰ってました。全く贅沢なセディです。すみません。


日本の方には申し訳ないですが、今朝は12度まで落ち、肌寒かったです。今日は26度まで上がりますが、凄い温度差。来週は36度まで上がるとか。
今週、デッキのプレッシャーウォッシュに来てもらったので、週末は、デッキにステインを塗ります。
雨の多いオレゴン、夏の間、7月と8月にまとめて外の仕事をしないといけないので、忙しいです。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

アマゾンプライムセール

2018年07月19日 | プードル、猫、ハープ
何かを買わないといけない気持ちにさせるアマゾンプライムセール。結局、買ったのはこれだけでした。あまり値段、変わってない様な..........




Is this something exciting?



残念ですが、セディ君には面白くない、いつものプラークオフです。



これ、天然の海藻でできていて、歯石をとって、お口の匂いをとってくれるんです。海藻の香りがします。毎日、歯ブラシをしてましたが、奥歯に黒っぽい歯石が溜まっていたのですが、これをご飯に混ぜ始めてから、歯が綺麗になりました。もう少しで8歳だけれど、獣医さんには、まだ歯を綺麗にしなくても良いねと言われています。
オススメです。
これは、ワンちゃんでも猫ちゃんでも良いそうですよ。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

セディの分身

2018年07月18日 | プードル、猫、ハープ
この間、ファーンママに、ドッグウォーカーにセディの散歩を頼んだ?と聞かれました。雰囲気から歩き方まで、セディにそっくりだったそうです。

この辺り、ドッグウォーカーと言うお仕事があり、お散歩してくれたり、一緒に走ってくれるサービスもあります。家にきてもらい、お散歩、ご飯をあげに来てくれる、泊まってくれるサービスもあります。

お散歩でジーナさんと言うおばさんに会ったら、昨日、お散歩道で、セディのそっくりさんに会ったと言われました。ジーナさんのご近所さんで、なんとジーナさんも家の近所にお住まいでした。
女の子らしいです。セディ君、良かったね。いつ会えるかな。
今日も、デイケアに連れて言ったら、カサノバと言われてました。今日は、スタンプーのナラちゃんが来ているそうなので、疲れて帰ってくるでしょう。



What can I say?



やっと来週、トリミングです。やっとヒートウェーブが終わり、今日は27度ぐらいまで上がりますが、最低は13度ぐらいで、寒かった。
来週、また暑くなるみたいです。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

パクッとしない犬

2018年07月17日 | プードル、猫、ハープ
紫陽花って今の季節だっけ? もっと前だった様な気がしますが。













先住犬のルカはボールでよく遊んでいたせいか、ボールを投げるとパクッと取ってくれたり、おやつを投げても上手にパクッと食べてました。
セディ君、それが出来ないんです。おやつをポンっと投げても、頭に当たったり、パクってする気持ちもないんですよね。反対に目をそらせてしまいます。

パピーの頃、ボールやおもちゃに、夢中にならない様に、遊ばなかったし、甘噛みしても、痛〜いって言ってすぐ遊ぶのをやめてました。本当に嬉しい時は、今でも、軽〜く歯を手に当てることはあるんですがね〜。
ドッグパークに行くと、ボールで取り合いになって喧嘩をする犬をよく見かけていて、これだけはさせたくないなあと思って、ボールと遊ばなかったので、ボールを投げても、追いかけるけれど、持って来てはくれません。だけど、家の中では持って来てくれます。頭の中どうなってるのかな。一度、聞いて見たいです。




I told you. I'm complicated.


セディくんの足元にあるのは、モグラが掘り起こした土の山です。


今日は33度まで上がりますが、明日から20度台らしい。嬉し〜。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント