スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

階段が苦手なセディ。

2018年06月28日 | プードル、猫、ハープ
階段もカーペットから木にしてから、階段が苦手になったセディ君のために部分カーペットを買いました。




This is for me?


何も貼らないでそのまま階段に置いても滑らないのか心配になりましたが、大丈夫なようです。4枚、1セットになっていて、3セット目が来週やって来ます。



チリ君が月曜日に帰ってからもお疲れモードだったセディですが、昨日のデイケアのせいか、今日も朝、起きて下に降りて来ても、まだ寝足りないようです。
まだ、チリ君の毛が舞ってます。ソファカバー、1日に一枚洗濯してます。









I'm not a morning person. (dog)



明日はレプトの予防接種です。セディの獣医のデービス先生、ペットデスクと言うアップを使っていますが、ここから、予約など、いろんな事ができるんです。
このアプリを使って予約を入れたら、スマホのカレンダーにも、ちゃんと予定が入ってました。本当にスマホって賢いなあと感心するおばさんでした。


そうそう、今朝、ステラちゃんに会ったら、レバーペースト、食べてくれたそうです。良かった〜。少しづつ良くなって来ているそうです。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

レバーペースト

2018年06月27日 | プードル、猫、ハープ
ズンバが急にキャンセルになったので、近くのグロサリーストアに行き、牛レバーを買って来ました。
昨日の朝のお散歩で、ビーグルのステラちゃん、肝臓を悪くして、(多分。本当の理由がわからないそうです)。食欲がなく、何も食べてくれないとママが言っていたので、夕方のお散歩のついでに、持って行きました。食べてくれたかなあ?


レバーを茹でてから、最後にグリーンピースを入れて、ハンドミキサーでペースト状にします。








これをトッピングにすると、いつも直ぐに、ご飯を食べに行かないセディでも、すぐに完食してくれます。





I love my mom's liver paste, my favorite.




ボサボサのセディ、そろそろ、お風呂ですね〜。そうそう、この間、デイケアにグルーマーさんがいるんですが、爪切りを頼むんですが、一つだけ、忘れられていた爪がありました。足を洗っていたら、後ろ足の一つの爪だけが長かった。こんな事もあるんですね〜。アメリカらしいかも。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ポートランドサイダーカンパニー

2018年06月26日 | プードル、猫、ハープ
ポートランドサイダーカンパニーに行って来ました。





サイダーと言ってもハードサイダー、りんご酒です。いろんなフレーバーがあるらしく、ホーソーンとクラカマスにお店が2軒あるそうですが、クラカマスの方に行って来ました。工場ツアーもあるそうです。


テースティング、小さなサイダーの注文ができます。






ラベンダーハニーやコンコードグレープなど、美味しかったそうです。私、飲めないんです。ビール少しでも真っ赤にになってしまうんですよね。味見もして見たかったんですが、パイントは飲めないので、私はソフトドリンクでした。



ハマス?フマス?の前菜。人参か干からびている感じです。気がついたら、誰かが、ハマス食べてました。失礼!







アンガス牛のハンバーガーを注文したのですが、ナイフが突き刺さって出て来ました。パンもお肉も美味しかったです。メニューにはシェパードパイやら、エゲレスの朝食の様なものもありました。







このサイダー、ボトルや缶でもお店で売っているらしいです。小さな缶ぐらいは飲めるかな?



まだまだ、チリのハングオーバーのセディ。




I'm still tired.



まだまだ、チリ君の毛があちらこちらに出て来ます。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

犬種によって、いろいろ違うんだ〜。

2018年06月25日 | プードル、猫、ハープ

He is going home today.


犬の性格もあるけれど、どっちかと言うと、柴犬って頑固? それでも言うことはよく聞いてくれました。


チリ君の大変だったのは、お散歩。好き放題、あっちこっちにセールボートの様にギザギザと行ってくれるので、びっくり。セディは後から、静かについて来てました。




Chili, I'm tired from walking with you.


3日目のお散歩になりやっと、あのクレージーなエネルギーもなくなり、落ち着いて来ました。チリ君、あまりお散歩してなかったみたいです。
ぬいぐるみもすぐに中身を出すので、隠してくれと言われたので、隠したのだけれど、一個、忘れていたものがあったんだけれど、無視。


家の中ではこんな状態が多かったかな。




zzz....




zzz...




You play dead, okay, Chili.


この体勢から、バーンと撃ってコロンと死ぬ真似をさせるんだけれど、柴犬ってスタンプーより、集中時間が短いみたいで、頑固だし、ちょっと時間がかかったのですが、ちゃんと死んだふりしてくれました。横で、セディが何度も死んでいたのが、可笑しくて笑いました。


ワンプロも一度だけで、家でも静かだったし、お散歩以外は手がかからなかったです。4日で、お散歩も落ち着いて行けるようになり、ほかのワンちゃんには吠えて、どうしようもないと言ってたのですが、ここちゃんにもウォルター君にも、無事、ご挨拶出来、お互いにクンクンしていました。


お散歩って本当に大切ですね。チリ君、お疲れ様でした。チリ君が帰ってから、ソファカバーを洗ってお掃除。毛だらけになりました。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

お客様

2018年06月22日 | プードル、猫、ハープ


お客様が、お泊りに来ましたよ。それは、



Do you remember my friend Chili?
Hi, I’m staying until Sunday at Ceddie’s.



来るとすぐに、わんぷろ。




We only have until Sunday!





お外に出て、出すものを出したら落ち着いたチリ君。窓から外を見るのが、好きとチリママが言っていたので、窓の所に、ベッドを移しました。







セディは、自分のベッドでお昼寝中。



芝は可愛いけれど、毛が凄い。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

雷は怖くない

2018年06月21日 | プードル、猫、ハープ
先住犬のルカは雷や花火が大嫌いで、ブルブル震えていて本当に可愛そうでした。お花畑の住人のセディ、全然、怖くない様です。ルカは年をとるたびに怖がりがひどくなって行ったので、セディもそろそろ怖がり出すかと思ったのですが。




What's happening?


昨日の晩もゴロゴロなってたのに、ご本人は平気で寝ています。外に出て、ゴロゴロ鳴っていても、平気。せっちゃん、おへそ取られちゃうよと言っても平気。おへそないので、関係ないか。昨日はデイケアでいつもの、スタンプーの女の子、ナラちゃん、もう1匹のドゥードルの女の子。男の子とは遊ばないの?と聞いたら、ドゥードルのクッキー君とも遊んでいたらしい。どうも、ドゥードルがお気に入りの様です。



今朝も雷で目が覚めました。オレゴンでは、雷があまりならないので、朝からのゴロゴロにはびっくりしました。日本語では、雷と言うと、ピカッとゴロゴロがセットになっていて、雷一つで表現ができますが、こちらでは、lightning と thunderに別れていて、なんか面倒臭い。



お散歩の頃には朝立(?)もやんでました。温度が昨日の32度からどーんと下がって、13度ぐらいまで落ちました。


今朝、ハミングバードがセディや私の近くを飛び回ってました。見えるかな?







雨のおかげで、空気がとてもきれいになり、森林浴できました。



I like this cooler weather.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

夏日

2018年06月20日 | プードル、猫、ハープ
また、今日も、夏日ですが、明日から少し、涼しくなるらしいです。今日の最高気温は33度ですが、湿度が38%ほどなので、日陰に入れば涼しく感じるし、夜は14度まで落ちてくれます。日本の蒸し暑さに比べれば、なんて事ないですよね。


実家の震度は5弱だったらしいですが、神戸の時よりは、揺れの時間も短く、祖母の写真が倒れただけですんだ様で、ほっとしました。神戸地震を体験しているので、とても怖かったそうです。これが余震で本震がくるとも言われてますが、備える事は必要ですが、そこまで、人の恐怖をそそる様な事を言ってはとも、思うのですが。







It's time.


セディは同じことの繰り返しが好きですが、朝ん歩の時間になると、熱い視線を私に送ります。




Shoot. She is not moving.


それでも、無視していると、玄関に移動します。



朝、お散歩に行く前に、会社のメールをチェックしているのですが、そのせいで、私が ipadの蓋をパタンと閉めると、さっと起き上がる様になりました。


今朝はデイケア日だったので、ダニエル君に会いに行く?と聞くと、嬉しそうに、前足でちょいちょいします。デイケアにグルーマーさんもいるので、今日は、爪切りもお願いして来ました。



毎日同じ事ができるって平和な事ですよね。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

レッドバーンこと、スミスベリーバーン

2018年06月19日 | プードル、猫、ハープ
ラズベリーを採り終わってから、すぐ近くのレッドバーンで、休憩しました。エスプレッソやイタリアンソーダ、アイスクリームまで売っていて、外に座ることができます。
暑かったけれど、湿度が少ないので、影に入ると涼しかったです。





昔はレッドバーンと言って、小さなスタンドとU-pickがあり、中には、可愛いハニーや食べ物が置いてあったんです。久しぶりに行ったら、スミスベリーバーンになっていて、すっごくファンシーになっていて食べ物のほかに可愛いインテリアの小物が置いてありました。ここでも、イチゴやラズベリー狩りができます。



子供達の為にヤギや鶏もいました。卵も売ってます。






ラズベリーやブルーベリーの苗木もあります。











お花なども、売ってます。








そして、ここで作ったジャムなども。商売上手。







先週から夏休みが始まりましたが、ベリーシーズンの季節の初めのせいか、それほど、混んではいませんでした。



今日、明日、32度の予報です。日の入り、9時1分。







大きなベッドもあるのに、小さいベッドで、はみ出して寝るのが、好きなセディです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ラズベリー狩りに行って来ました

2018年06月18日 | プードル、猫、ハープ
ラズベリーのシーズンがやって来ましたよ〜。早速、採りに行って来ました。






ラズベリーはまだまだ、これからって感じでしたが、今週、暑くなるので、あっという間に熟れちゃうかも。1ポンドで$1.47ぐらいだったので、バケツいっぱいで、6ドルになりませんでした。一緒に行った一人は、採るより、食べていて、バケツには少ししか入ってませんでした。
この畑、家から20分ほどの所にあるところで、バケツを貸してくれて、取ったあと、測るのですが、バケツを一ドルで買うか、自分で持って行ったコンテナーに移してもらうかです。







採れたてのラズベリーの風味が良く、本当に美味しいです。




ラズベリーを取りに行く前に、朝食を食べに行きました。近くのプロバンスと言うレストランで、私が頼んだのは、エッグスベネディクトを少しヘルシーにしたお料理です。





イングリッシュマフィンの代わりにトマト、ホランデーソースの代わりにペストことバジリコのソースでハムはついて来ません。


もう一人の人はベリーのクレープ。





セイボリーフレンチトースト、リゾットケーキの写真は撮り忘れました。


残念ながら、セディ君はお留守番。




That's okay. I don't like raspberries, anyway.



昨日はとても暑く、夕方になってから夕立がやって来ました。やっと雨がやんでお散歩に行ったのは、9時近く。なので、セディ君、夕食を食べたのが、9時過ぎでした。
出すものを出さないと、食べたくない様です。日没が9時になりました。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

Staircase

2018年06月15日 | プードル、猫、ハープ
ディープウォーターアクアロビクスのクラスのせいか、それとも、火、水曜日と続いた時差ぼけの寝不足のせいか、昨日はしっかりと起きることもなく寝ることができました。

セディもずっとベッドの上で動かずに寝ていました。


Staircaseと言う、ネットフリックスで見ることが出来る、ドキュメンタリーにハマっています。奥さんが階段から落ちてしまったと言う911番の電話から始まります。
階段から落ちただけなのに、血まみれの奥さん。助けが来た時にはもう亡くなっていたそうです。旦那さんが、犯人とされ、裁判の過程が映されたドキュメンタリーです。
以前、この旦那さん、初めての結婚の時に、ドイツに住んでいたそうですが、元奥さんの仲良くしていた女友達が同じように、階段から落ちて、同じような死に方をしていたんです。サスペンスミステリーの作家の旦那さん、裁判の結果は......





staircaseとは、階段の事ですが、いまだに、セディは階段が苦手らしい。階段に取り付けるカーペットを買おうかと考えています。




This documentary is scary. I hate stairs.


日曜日から、30度を超える日が続くそうな。今まで、寒くて、今朝も暖房入れてたんですけど。これで、イチゴのシーズンも終わりですね。
小ぶりの小さなオレゴンのイチゴをいちご狩りに行って来た方から貰いました。とっても良い香りです。ありがとう。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント