スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ここちゃんと会いました

2018年03月30日 | プードル、猫、ハープ
朝ん歩でここちゃんと会いました。ここちゃん、大きいなあ、大きくなるなあと思っていたら、全てが毛だったみたい。カットしたら、こんなに小さくなってしまいました。
プードルに見えますね。



Hi Coco. You look skinny!


セディもモコモコし始めたし、もっと小さく見えます。




お散歩道のチューリップ、咲き始めています。家のは、まだまだなのになあ。








昨日は、アクアロビクスのクラスに行ったけれど、お昼、缶のスープだけだったので、終わるころにはフラフラになりました。晩ご飯を食べてから眠くなるし、寝る前に本を読むんだけれど、数ページで眠くなり、11時すぎには、寝てしまいました。ハードルって言って、平泳ぎの腕でハードルを飛ぶ様な感じでプールの中をジョギングするものがあるんだけれど、インスラクターの人が、クラスの人とお話しをしていて、それがすんごく長くなり、疲れました。このハードル、エネルギーを使います。ディープウォーターアクアロビクスって、ジョイントにも優しいし、良い運動になります。



オレゴン、今週が春休みで、交通の渋滞がなく本当に楽。いつもこんなだと良いなあ。来週はワシントン州の春休みだそうです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

桜が咲きました

2018年03月28日 | プードル、猫、ハープ

お散歩道の桜も満開です。







花より睡眠のセディです。色んなものが咲き始めて、ちょっとアレルギーが出てきている私。





I will get up when you say roast beef.



やっと暖かくなるみたいで、明日から17度。先週、雪も降ったし、暖かいお天気、歓迎です。ダウンタウンの桜も今日が見頃らしいですよ。












にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ファーンちゃんと中国のもの

2018年03月27日 | プードル、猫、ハープ

12歳になるシェパードミックスのファーンくん、消化器官が悪くなり、血尿、血便が出て、ローストビーフしか食べないと先週(?)、言っていたのですが、今朝、また会いました。
獣医さんに何度も行き、それでも分からず、数人の獣医さんと話した結果、同じ様な症状の犬を見たことがあると言う獣医さんが見つかり、結局ははE Coli、大腸菌のせいだったらしいです。ケンネルに泊まった後だったらしいので、そこで貰って来たそうです。今朝、ちょうど、ビーグルのステラちゃんとも散歩で会い、ステラちゃんも同じ病気にかかったことがあるらしい。もっと早く会っていたら、獣医さんの費用、安くなってたのにと思いました。アメリカの医療費は高いけれど、せめて人間は保険がありますよね。犬、猫の保険を持っている人は少ないし、すんごく高いです。抗生物質とステロイドの薬を飲んでいるので、お小水の出てくる量が半端でなく、夜も起こされて、寝れないと言ってた可哀想なファーンママ。
病気しない様に、運動をさせて、栄養のあるものを食べさせなくちゃ。



Where is my roast beef?



まだ、肌寒くて、寒いと辛いものが食べたくなります。お昼に行ったついでに、近くの99マーケットまで行って来ました。中国人の人と行くといろんな事、教えてくれるので、一緒に行くと楽しいです。まずは、マッシュルームのラー油和え。これ、ご飯とこれだけあれば、もう良いって感じ。







そして、私には、薄めないと食べれないすんごく辛い麺。辛らーめんどころではありましぇん。色んな袋が入っているんですが、全てを入れ物に入れて、好みの辛さにして、食べればと言われたので、今度はそれで行ってみようと思います。中国製のものはあまり買わないけれど、たま〜には良いかな?






この99マーケット、お魚を買うと、無料で揚げてくれます。レジの前に、めきちゃんっぽい男性が、鯛の揚げたのをお昼に食べると言ってました。4匹で二十ドルほどなので、安いですね。今だに試したことがありませんが。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

セディバニー

2018年03月26日 | プードル、猫、ハープ
今週末はもうイースター。イースターと言えば、イースターバニーが出て来ますが、先週末、ペッツマートにも出現しておりました。サンタクロースが怖いセディ。
やはり、イースターバニーも怖くて、私の後ろに隠れちゃいました。バニーのお兄ちゃんが、頭を取ってくれたら、人間とわかり、バニーのお手てを一生懸命、引っ張ってました。まあ、動物にしてみたら、何か分からない大きなぬいぐるみ、怖いですよね。今朝のお散歩で野生のバニーを見ましたが、ちょっと違いますよね。



That wasn't a bunny. Human is so strange.



蕗、出て来ました。チューリップも後少しで咲きそうなんですが、まだまだ、肌寒いので、今年はちょっと遅いかも。3月の始め、このまま春と思ったのになあ。
でも、日の入り、7時31分となり、桜も咲き始めました。








意気地なしのセディにポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

月一のボランティア

2018年03月22日 | プードル、猫、ハープ
月一のハープのボランティア。雨が降り出して、もっと行きたくなくなり、さぼろうかと考えたんですが、先月は風邪でお休みをしたし、心を鬼にして(大袈裟)、自分に発破をかけて行って来ました。(また大袈裟)ハープを弾くのに抵抗は無いんですが、渋滞の中、イーストサイドまで行くのが嫌なんです。
行けば、いろんな人が話しかけてくれたり、来て良かったなと思うんですが、いつ辞めようか、これで最後とか、思いながら続けています。

ボランティアをするとカフェテリアで夕食を食べさせてくれるんですが、帰りが9時過ぎになり、夕食を食べてから出かけるので、テイクアウトして、通常、翌日のお昼になっています。昨日は、チキンプリマベラパスタ、ミートボールのチョイスだったので、パスタとグリーンビーンズをテイクアウトしました。
病院を後にして、ハイウェイのオンランプに入るところで、信号が赤に変わりました。真っ暗ななので、わかりにくかったのですが、分離帯の所にホームレスのおっちゃんが、土砂降りなのに、プラカードを出して座ってました。可愛そうになって、窓越しに、パスタをあげて来ました。おっちゃんが暖かいご飯を食べれたので、やはりボランティアに行って良かったなと思った昨日でした。




What? I could have had Pasta for breakfast?







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

雨〜

2018年03月21日 | プードル、猫、ハープ
また午後から雨になりました。日曜日からお天気が良くなるみたいですが、またちょっと肌寒くなりました。
昨日、寝る前にセディを外に出したら、コヨーテがハンティングしている声が、遠くで聞こえてました。また、猫のロストキャットの張り紙が見られるようになりました。
セディも夜、誰もいないのに、外に出ると吠える時があるんですが、きっとコヨーテが近くにいたのかもしれません。でも、こいつは図体がでかすぎると相手にはされてないみたいです。一度、コヨーテを追いかけて、唖然とした事がありますが、まあ、フェンスの中なので、安心です。




I know I don't look it but I'm a pretty good guard dog.




吠えるだけだけどね。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

今年も無事に春を迎える事が出来ました

2018年03月20日 | プードル、猫、ハープ
いつものお花との写真、今年も撮ることができました。




Please take this picture quickly. I don't want my girlfriends to see me with a flower on my head.



あはは、セディ、女の子に見えるね。

プラムの花も満開です。でも、明日から雨らしい。
















にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

春までもう少し

2018年03月19日 | プードル、猫、ハープ
春分の日まで後少しですが、肌寒いお天気が続いています。日の入りは7時22分になりました。今朝は3度まで落ちてました。



朝、12歳になるシェパードミックスのファーンちゃんと会ったのですが、お腹の調子が悪いらしく、獣医さんに通っているのに、原因がわからないそうです。ローストビーフ以外は何も食べてくれないと困ってました。ルカも最後の方は、食べてくれなくて、本当に苦労したなあ。




I can eat anything. Well, almost anything.



ちょっとこのところ、セディも食欲が落ちてるかな。トライプの缶詰が続いているから胃が疲れたのかな?セディは、ローストビーフよりローストチキンの方が好きな様です。


お散歩後、お疲れのセディです。









ハープの仕事が週末に入るとなんとなく、休んだ気がせず、疲れた月曜日です。








昨日、日本のお友達と話していたら、日本では、さ高住と言うものが出てきたらしいですね。日本でリタイアした方が良いのかなあと、考えるこの頃です。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

セントパトリックデー

2018年03月16日 | プードル、猫、ハープ

3日17日は、セントパトリックデー。明日、ハープのお仕事、入ってます。アイリッシュ音楽だけとのリクエストです。




Happy St. Cedric day!!



パトリックですよ、せっちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

P.S. I love you

2018年03月15日 | プードル、猫、ハープ
昨日は雨の予報だったのに、晴れました。夏時間になったので、7時16分が日の入り。1時間早く起きるつけが、今頃回って来て、疲れた。年こいてくると、なんでも疲れが遅く出てくると言うけれど、こう言う事なのかしら?

いつも、母には、月曜日、木曜日の朝に電話するんだけれど、先週の水曜日、木曜日は朝早くから出かけるから、電話の時間にはいないと言うメールが届きました。母のマンションでは、お茶会が1ヶ月一度あり、参加したい人が、ロビーでお茶したり、外食をしたりするんです。それか、お医者さんのアポかと思い、金曜日の朝に電話したら、なんとお葬式に行ったとの事でした。
母の弟、私の叔父の奥様が亡くなりました。それも自殺だったそうです。まだ70にはなって無いと思うのですが、ずっと昔から鬱に悩まされていました。
とても親切で普通の時は明るくて、気を使ってくれ、旅行にも夫婦で母を誘ってくれたりしていたので、本当にショックでした。叔母さんも鬱で辛かったと思いますが、残された家族も本当に可哀想。

もう、随分前になりますが、P.S.I love youと言う映画覚えてますか? 私の好きなジェラルド・バトラーが出ていたんですが、小説より映画になったものなんです。
アイルランド人、ジェリーと出会ったアメリカ人のホリー。喧嘩はするけれど、深い絆がある二人。ホリーはいろんな夢があったけれど、日常の事に流されて、自分を見失っている状態。そんな時に、ジェリーを病気でなくしてしまうんです。落ち込んだホリーに、死後、1ヶ月一度届く、ジェリーからの手紙。いろんなことをさせられたり、アイルランドに友達と旅行に行ったり、どうしてジェリーは彼の事ばかり思い出すことをさせるんだろうと辛い思いをしたホリー。最後の手紙は、アイルランドいるジェリーの両親のお家にありました。
僕を忘れて欲しく無いので、手紙を書いているのでは無い。僕は昔の君を自分で思い出してもらいたんだ。僕が亡くなり、一つの君のチャプターは終わるけれど、これからも、もっと自分らしく生きて言って欲しいと言う手紙でした。いつも手紙の一番最後には、P.S. I love you と言うメッセージがありました。



P.S. I love you.







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント