スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ひっつき虫

2018年01月31日 | プードル、猫、ハープ
昨日も今日も、いつも以上にひっつき虫のセディでした。ソファに座っていてもひっついてくるし、ベッドの上でもくっついて寝てました。どうしてかな?
コストコのリブをあげたから? 昨日は、ちゃんとお散歩、2回したから? それか寒くなった?
話すことができたら良いですね。




This is my bed.



お泊まりした時、チリママのベッドの真ん中で寝ているセディ。グリズリー、熊の様ないびきをかくと言われましたよ。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

ビーグルのステラちゃん

2018年01月30日 | プードル、猫、ハープ
昨日の晩はずっと土砂降りで、夜のお散歩をサボってしまった。




I can't believe it.




そのせいで、今朝のお散歩では、2度、用足しをしたセディです。今朝は晴れですが、お昼から雨らしい。最高気温は9度です。日の入りも5時15分になりました。


今朝はビーグルのステラちゃんと一緒にお散歩しました。








母は数年前に白内障の手術をしたんですが、今回、私が日本に行った時に視力が落ちて、見えなくなって来たと言っていたんです。白内障の手術前ぐらいほど見えなくなって来たと言うので、お正月終わってから視力の検査に行くと言ってました。眼科さんに言ったら、なんと、レンズを壊したときのレンズの屑が入っていた事がわかり、それが邪魔をしていたそうです。その場で、レーザーで取り払ってくれたそうです。
やぶ?

そうしたら、とても良く見えるになって、顔のシミが良く見えてゾッとしたそうです。お正月に帰った時、埃がない母の家、埃が目についたので、年をとって、体力がなくなり、掃除ができなくなって来たのかなあと思ったら、どうもレンズの屑のせいだったみたいです。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

チリ君とセディ

2018年01月29日 | プードル、猫、ハープ
年明け早々に、ロスまでの出張で、また、チリ君の所でお世話になったセディです。背の高さの違いもソファに乗っかれば、無理なく遊べます。




Bonk!


頭を叩かれているセディ。



またまた、大きい図体をしてご夫婦のベッドの上で一緒に寝ていたそうです。足元に寝ているそうですが、場所が狭くなると足でグ〜っと押すそうです。やさしいチリママとチリパパに感謝。チリママの家のドアにはリングと言うベルがあり、ベルを押すとモニターが電話に出て、誰が来たか映像に映るそうですが、セディ、ドアベルがなるとすんごく吠えるんです。映像を見て居たら、その声を聞いて、ドアに来た人、みんな後ずさりしたそうです。そして、ドアを開けると、あ〜、プードルと言われるらしい。ドアを開けないと、とっても良いガードドッグだそうです。



ロスは本当に暖かくて、晴れていて、バラまで咲いていて、私の帰った翌日は30度を超えたらしい。帰り、思ったよりエアポートに早くついて、1便早い飛行機に25ドル出したら乗せてくれました。2時間ぐらいのフライトなので、狭くても大丈夫ですけど、コンフォートシートにアップグレードしてくれました。
ロスではハーピストのお友達のローリーちゃんと会いました。今年はポートランドまで遊びに来るとか。カリフォルニアの山火事で家は無事だったそうですが、煙で肺炎になったそうです。会社では、風邪そして、インフルエンザが流行っていて、2人がダウン。みなさんも気をつけてくださいね。







空港からの帰り道は雨が降っていて、ハイウェイで、大きなトラックが前にいると、水しぶきで何にも見えないほど。やはり、リタイアは暖かいところが良いですね。成田の閉鎖に引っかかった人は、飛行機に7時間缶詰されて挙句、飛ばなかったと言う不運な人もいたそうなので、同じ時間帯だし、この出張は楽なはずでしたが、帰って来た翌日はダラダラと掃除をしたりして、怠けて過ごしました。



セディは、




zzzzz....




zzzzz.....



昨日は、ずっと爆睡していたセディです。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

グルーミングに行って来ました

2018年01月23日 | プードル、猫、ハープ
寒いところ、申し訳ないけれど、グルーミングに連れて行きました。




I forgot my coat at the groomer.





I feel funny.



セディを見てて、毛がモコモコしている方が、自信もありそうな気がするのは、私だけ? もっとシルバーになって来た?




夜もひっついて寝る様になりました。








お昼寝はダウンの毛布でぬくぬくです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

泥んこ

2018年01月22日 | プードル、猫、ハープ
ずっと雨ですが、去年に比べてとてもマイルドなお天気。ヘーゼルナッツ広場のヘーゼルナッツのお花が満開です。雪より雨の方がずっと良いので、我慢できます。






お花は、かんざしのようなお花です。








ちょうど、ハミングバードが枝に止まってくれました。見えるかな?







久しぶりにルーシーちゃんやレキシちゃんに会いましたが(写真撮るの忘れた)広場は泥んこ〜。ズボン、コートまで、ポツポツと泥飛沫が飛びまくりました。レキシちゃんなんて、泥の水たまりに入って、寝転んでましたよ。帰り際にシェパードのステラちゃんと会い、一緒にお散歩しましたが、先週、ルーシーちゃんを威嚇したとか。噛まれたかと心配したとルーシーちゃんのママも言ってました。犬のお付き合いも大変ですね。







セディはシルバーなので、良く見えないですが、シャワーで洗うと、泥んこの川が出来,終いには池になりました。



グルーミングに連れて行きましたが、きっとそこでも、泥の汁が出ていると思います。




Mud is good for my skin.



泥んこだけど、このまま、春になあれ。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント (2)

ココちゃんに会いました

2018年01月19日 | プードル、猫、ハープ

雨だったせいか、今週の朝散歩、お散歩している犬に、本当に会わなかったんですが、今朝のお散歩は雨にも降られず、ココちゃんにも会えました。数週間前に比べると背が高くなってました。



She is getting bigger!



遊び盛りで、走り回っていますが、あまりセディは相手にしてません。トイプードル君も参加してくれ、この子の方がセディは好きだったみたいですが、名前を聞くのを忘れました。ビーグルのステラちゃんもいたのですが、写ってないです。元気のあるここちゃんを避けていたみたいです。







もこもこセディ。月曜日にやっとグルーミングです。






Please cancel my appointment. I'm busy.




昨日、Hマートに行ったら、この間買ったインスタントファは無かったんですが、同じ会社のフラットヌードルがありました。スープは同じ味ですが、細麺の方が好きかなあ。値段は、宇和島屋と同じぐらいですが、Hマートでは、箱(30個ぐらい)でも買えて、箱で買うと33〜4セントぐらいになります。











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

細菌性の風邪とマヌカハニーののど飴

2018年01月18日 | プードル、猫、ハープ
どうも、会社で、細菌性の風邪をもらったみたいで、汚い話で申し訳ないんですが、痰の色がいまだに緑色。熱もないし、ズンバもできるし、貰ってから、一週間立つのに、なかなか治りません。細菌性の風邪って、治るのに時間がかかるみたいですね。
昨日は、セディのデイケアのお迎えの途中にあるホールフーズで、オーガニックマヌカハニーの喉飴を買ってきました。トレジョにも売っているけれど、普通のハニーと比べると、結構良い値段ですよね。私の不得意な、アニスの匂いが少しするんですが、大丈夫です。アニスは入ってないんですけど、どうしてその香りがするのかが、不思議。ユカリプタスを買いましたが、他にジンジャー、レモンのフレーバーがありました。プロポリスも入っている様です。普通ののど飴に比べてお高いですが、良い感じです。
喉がイガイガする時は、小さじ半分の蜂蜜を食べると良いと聞きます。





昨日は、今年初めてのデイケア、楽しんできたみたいです。事故防止のため、首輪を外して中に入るんですが、かけてある首輪を見たら、40匹ぐらいいたみたい。お疲れだった様で、夜もベッドに上がって来ずに自分のベッドで寝てました。




I want to sleep alone tonight.



疲れてたり、暑かったりすると、自分のベッドで寝るんですよね。


もっと、右の方に、動かすんですが、いつの間にか、ベッドがタンスにひっつてるんです。ご本人は気にはしてないみたいし、お尻がどこかにくっついている方が安心するみたいです。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

インスタントのファ

2018年01月16日 | プードル、猫、ハープ

ベトナムの麺、Pho、私はフォと呼ぶけれど、正しいハチ音はファらしい。お友達に教えて貰ったこのインスタントファ、美味しいです。宇和島屋で45セントぐらいで売っていてコスパもよく、ピリっとしていて、ハマってます。 Hマートだったら、もっと安いかな? ライスヌードルなので、お水が沸騰してから、1分ぐらいでできちゃいます。もちろん、写真にはいろんなものが乗っかってますが、スープと麺のみです。







週末は春のような良い天気でしたが、昨日の晩から雨が降り始め、今日も雨のはずだったんだけれど、朝から晴れ。今朝のお散歩は降られずに良かった〜。去年の様に寒い冬と言われていたんだけれど、今の所は意外とマイルドです。今日の最高気温は13度で、最低が7度。2月一杯は雪が降ってもおかしくないので、油断は出来ないですけどね。





It's nice but I only saw Torbian today.



ナイスな割には、お友達に会えず、残念だったセディくんでした。



日の出はまだ7時45分で日の入りは4時55分。後少しで5時になります。わーい。



モコモコ、大安売りのセディ、来週の月曜日、グルーミングのアポ、取りました。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

時差ボケ

2018年01月15日 | プードル、猫、ハープ
今回の時差ボケはそれほど酷くないと思っていたのですが、週末の爆睡のおかげで、日曜日の晩、眠れませんでした。土曜日、目が覚めたのはなんと10時15分。コーヒーも飲まず、お散歩にお出かけして、11時半のズンバに間に合いました。

年こいてくると、昼まで寝ることが出来なくてなり、10時過ぎまで寝ていたなんて、何十年ぶりでした。先住犬のルカだったら、絶対に早く、起こしに来たと思うのですが、お寝坊のセディは、一緒に朝寝坊に付き合ってくれました。



I love sleeping in. Morning is not my friend.



私、何をしても時差ボケが完璧に治るのには一週間、かかります。西に移動するのは辛い。それに、今回は、風邪をもらったみたいで、酷くはならなかったんですが、本調子ではなかったんです。




セディ君、モコモコになって来たので、そろそろグルーマーさんに電話しないと。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

淡路島の温泉

2018年01月12日 | プードル、猫、ハープ
一泊二日で淡路島の温泉に行ってきました。10月に予約した時には2部屋しか残っていなく、膝が悪い母のため、洋室にしました。洋室は山側しか残ってなく、それでもちゃんと海も見えました。コンフォートフロアと言う、最上階で、隣のライブラリーで、エスプレッソマシーンでコーヒーがいつでも飲めて、マッサージの椅子もありました。洋室なので、ご飯は2階にある個室でお食事。







母が覗いている、左側には海が見えます。



朝ごはんはこんな感じ。シンプルですが、夕食が豪華で、多かったので、良かったかも。淡路島の有名?な玉ねぎサラダ出て来ました。







すっかり、夕食の写真を撮り忘れてしまいました。お刺身、天ぷら、ステーキまで出て来て、お腹がいっぱいになりました。


チェックインする時にも、ロビーの椅子に通されて、ゆず茶が出て、カウンターに行かずにすんだし、お風呂も素敵で、また、来たいねと母とも話してました。あ、名前は夢泉景です。
車のない私達でも、三ノ宮から高速バスで1時間半ぐらいでいけたし、それほど、お値段も高くないし、同じ系列のホテルニューアワジよりお勧めです。



I'm still tired.



これは、昨日のセディの写真ですですが、セディも元気出て来ましたよ。今朝はシェパードのステラちゃんと走ってました。



私は、火曜日の晩から喉が痛くなり、水曜日にはちょっと悪寒がして、調子が悪くなったんですが、木曜日の午後、ゆっくりしたら、治りました。これ飲んでます。今晩、韓国料理を食べに行く予定なので、元気になるぞ。






ホールフーズのビタミンC、Bも入っているイオン飲料。ラズベリーを買ってみましたが、今度は違うフレーバーにしてみよう。これをお水に入れて飲みます。ンフルエンザが流行って来たみたいなので、気をつけてくださいね。ポートランドでも、2人ほどなくなった方がおられるとか。


家のデンドロ、根っこが出て来たので、水に入れたら、これも咲いてくれた。すごい生命力ですね。(横に見えるのはネギの水栽培)








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント