スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

チリ君のお家に行ってきました

2017年01月31日 | プードル、猫、ハープ

ちょっと退屈そうなセディ君。自分でぬいぐるみをベッドに持ってきて枕にしています。チリ君の家に遊びに行く事にしました。




I'm bored.


久しぶりに会う芝のチリ君です。



HI Ceddie, good to see you!
Hey, Chili. 








I will get you.




Thirsty!!




I'm still thirsty.




この後、家の中に入ってからも、休んでは遊びを繰り返してました。まだまだ、3歳のチリ君、セディよりスタミナがあるみたいですが、両方ともデイケアで鍛えられているのか何度もプロレスをして、楽しそうでした。
それでもすんごい抜け毛で、セディの体にもチリ君の毛がついてました。


散髪代はかかるけど、毛が抜けないのは良かったかも。












にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ラーメン屋さん

2017年01月30日 | プードル、猫、ハープ

Kayo's Ramen Barに行ってきました。本当はお醤油味にしようと思ったのですが、担々麺があり、どうしても試してみたかったので、担々麺にしました。スープも熱かったし、美味しかったです。辛さを選ぶ事ができミディアムにしたのですが、ミディアムでも辛かったです。





これはお友達が食べたマララーメン。スープを少し味見させて貰いましたが、美味しいお醤油味でした。






餃子も頼みました。美味しかったけれど、ちょっと具が少ない感じ。






デザートにコーヒーゼリーがあったので、頼んでみました。甘くなく日本の味で美味しかったです。






水曜日か木曜日にまた雪の予報。そろそろグルーミングに連れて行かないと、もこもこになりすぎているセディですが、予約したら2月10日まで空きがなく、しばらくもこもこ状況が続きそうです。まだ,寒いのでちょうど良かったかな?



My hair is becoming like ramen noodles.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

植木屋さん

2017年01月27日 | プードル、猫、ハープ

植木屋さんが来てくれて、きれいに葉っぱの掃除、折れた木を切ってくれて、すっごくきれいになったけれど、なんと$450もかかりました〜。



Shut the front door!


そうなんですよ、セディ君。いつもは350ドルぐらいなのにね。まあ、一年に一度だし、私には出来ない事なんで、仕方ないです。ところで、このセディ君が言ってる事、聞いた事ありますか。 これ、スラングなんですが、Shut the F* up のマイルドバージョンです。子供達が近くにいたり、その言葉を言いたくない時、言えない時に使います。
なんか可愛いですよね。


良い週末を。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

Flu

2017年01月26日 | プードル、猫、ハープ

とうとう、家の会社にもインフルエンザ患者が出たみたいです。それも社長。月曜日からお休みだったのですが、昨日、どうしても出てこないとだめだったらしく、調子が本当に悪そうでした。お昼には帰ってしまいましたが、良く40分以上運転してきたなあと思います。私達がアナハイムに行っている間にも会社の一人の人もかかり、社長はその人にうつされたのかも。会社の人の子供達もかかった人がいるみたいです。エマージェンシーにもたくさんの人が来ていると聞いています。私がお茶を飲もうと思ってキッチンで、お湯を沸かしていると、社長が氷水を取りに来て冷蔵庫を開けていたので、出て行ってから、石けんのついたペーパーナプキンで触った所を拭いておきました。
私は、手洗い、消毒をして、少しでも怪しい(?)人が居れば、ドテラ(アロマオイル)のオンガードのつぶつぶを飲む事にしています。小さいディフューザーを買って、オンガードのアロマを使用かとも考えています。体を冷やさないようにしないとね。火曜日からズンバ、復活しましたが、悪天候やホリデーのため、1ヶ月半ほど行ってなかったので、始めの方、辛かった〜。みんなも同じ感じで、先生、いつもより5分、短くしてくれました。続けて、運動してないとだめですね〜。体力には自信があったのですが、落ちてました。


火曜日まで雨が降らないと言ってましたが、昨日の晩から少し降りました。貯水池に出来ていた、イグルー事、かまくらも、こんな感じ。





散歩道も普通通り。



Where all the snow go?


しばらく、雪、見なくて良いです。昨日、植木屋さんが来てくれて、綺麗になったけれど、折れた松の木の枝を切ってもらったりしたので、高くついた〜。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

アメリカの朝ご飯

2017年01月25日 | プードル、猫、ハープ

アメリカに来た人ならわかると思いますが、アメリカで朝ご飯を頼む時、いろんな事を聞かれますよね。
今回は、私が注文したのは、ベーコンと卵2個です。





まずは、How do you like your eggs? と卵はどうするかと聞かれます。私は半熟卵が好きなので、Over easyと頼みます。
そして、次は写ってないですが、パン。今回は、ウィート(ホールウィート)、ホワイト、サワードゥ、ビスケットのチョイスがありました。私はサワードゥにしました。そして、ポテトの変わりに、フルーツを頼みました。


雪が溶けて、今日は植木屋さんに来てもらっています。裏庭に回ってみたら、松の木の枝が折れてました。まだまだ、砂利の掃除が終わってないので、道もどろどろです。お散歩道は舗装されているので、汚くはないと思うのですが、セディの足を洗うとこんな感じ。






足を拭きなしで、家の中に入るとこれだけの泥を持って来ているんだと思うと、靴を脱がないアメリカの家、汚いなあとぞっとします。家はセディだけが土足です。



My feet are clean!


お散歩から帰ってくると、良くわかっているセディ君。言わなくても、一階のシャワー室の中に入ってくれます。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

Air Park

2017年01月24日 | プードル、猫、ハープ
家はセントラルのガス暖房で、時間で温度設定をしてあるんです。朝、温度が上がり、会社に出る頃下り、帰ってくる頃に上がり、寝る時に下がるみたいなスケジュールです。セディもいるし、暖房を切ると、温度が上がるまでにもっとエネルギーを使うらしいので、最低温度は華氏59度ぐらいで、家に居る時の温度は65度ぐらいです。お昼に帰ってきた時に寒いと温度をあげる時もあります。昨日の晩、寝ながら、暖房が入ってるなあと思ったら、今朝は霜で真っ白でした。





あの氷の日みたいにつるつるではありませんが、滑るところもありました。







Frosty!


足に草をつけてひきずってるセディ君です。









My mom said I need a hair cut. I don't think so.



もこもこですんごく大きく見えるセディです。雪の予報は終わったみたいなので、そろそろ、グルーマーさんに電話しようかな。メモリアルサービスで頂いたハープのお金がグルーミング代へと消えそうです。





目に入っても良い様に、お顔の回りだけ、人間のベビーシャンプーで洗ったので、良い香りがしています。もふもふに顔をうずめてます。


今回も空港の近くにあるAirparkに車を停めました。空港にも空港の駐車場があり、バスが巡回してるんですが、夜遅くなると、一人で、バスストップにポツンと下ろされてから車まで歩くのが、ちょっと怖いし、バスがあちらこちらに停まるので、時間がかかるんです。このエアパーク、空港から5分ぐらいの所にあり、24時間開いていて、車を停めると、そこにマイクロバスで迎えに来てくれ、帰りも、車の前で下ろしてくれます。荷物も下ろしてくれるし、ちゃんとエンジンがかかるまで待ってくれるし、雪の日は、雪まできれいにしてくれた事もあるし、車の空気が低い時も少し入れてくれる、とっても親切な駐車場なんです。値段もクーポンがあるので、それを使うとエコノミーの空港の駐車場と同じ料金になるし、フリークエントパーキングカードをくれて、30回とめたら、5日分が無料となります。空港に車を停める時は、いつもここにお世話になっています。


ロスに住んでいるお客さん、渋滞でアナハイムまで来るのに4時間かかったそうな。ポートランドから、飛行機で2時間ぐらいなので、私の方が短かったんですね。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

帰ってきました〜

2017年01月23日 | プードル、猫、ハープ
今年は肌寒いアナハイムで、木曜日は土砂降りでした。私達は仕事で、ずっと屋内に居るので、良いのですが、わざわざ遠くからディズニーランドにきた人達、可哀想。それでも、土曜日は晴れました。昔、一度だけ、ずっと雨の時もありました。
帰りに、飛行機で横に座った人、濡れた道路で滑って転んでしまい、手首を折ってしまったそうです。雨があまり降らないので、反対に滑りやすくなるのかも。






行きの水曜日は空港まで運転して行ったのですが、道路に固まった氷がまだ溶けてなくて、レーンチェンジするのが怖かったです。それに渋滞が凄かったけれど、無事に空港に着きほっとしました。会社の一人の人はタクシーを予約していたのにも関わらず、ノーショウ、電話しても出てこなかったらしい。結局、旦那さんにお願いして空港までやってきたそうです。


セディはいつものデイケアでお泊まりでした。セディのデイケアでは、ケージなしでお泊まりさせてくれるんです。カウチポテト(ソファに座って動かないような私みたいな事)ではなかった?と聞いたら、ずっとお友達と遊んでいたそうです。ハスキーのベラちゃんに、ビスラのベラちゃんに……. 聞いてみるとまた女の子ばかりでした。
セディも遊び疲れでお休み。すんごく,くちゃかったので、お昼寝の後、お風呂となりました。



I played with Bella and Bella…….so many girls, so little time.



あれほどあった雪もすっかりとけていて、ガレージの中が少し濡れていました。ヘーゼルナッツ広場もいつもの感じとなりました。



Where is my Condo.



せっちゃんのコンドミニアムはなくなってしまいました。



雪が積もっていた所に雨が降ったので、重さに絶えられなくなった松の木、倒れてました。





お庭にも折れた小枝がたくさん。お掃除に時間がかかりそうですが、無事、デッキも壊れずに終わりました。もうしばらく雪はみたくないです。日曜日にやっとアクアズンバに行きました。ハープの仕事やら悪天候で、12月から体がなまっています。雪も溶けたし、今週から頑張ります。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

The red pot

2017年01月19日 | プードル、猫、ハープ

只今、トレードショウのため、アナハイムに来ております。
昨日の晩は雨で、今日は降らなかったのですが、何時もより肌寒いアナハイムです。オレゴンよりは、暖かいですよ。私達は、室内にずっといるので、雨でも良いんですが、ディズニーランドに来た子供達は、可哀想です。明日は、雨の予報です。

昨日は、毎年行く、ホットポットレストランに行って来ました。食べ放題で、$22.00です。食べ過ぎたー。



トレードショウで、サービスドックのスタンプーちゃんに会いました。14歳ですが、とっても元気な子でした。何を食べさせてるの?と聞いたら、コストコのオーガニックのシニアフードだそうです。ベビーシッターがいなかったので、トレードショウに連れて来たと行ってました。
犬と一緒に暮らしていると、出張で、犬が居ない日は、何か変。


それにしても、三食、みんな良く食べるなあ。体重増えそう。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

コメント

雨になりました

2017年01月18日 | プードル、猫、ハープ

雨の音、そして樋に流れている音、嬉しい音です。

雪の日から一週間も、溶けませんでしたよ。こんなお天気は、何年ぶりかなあ。オレゴンに引っ越した頃、随分前ですが、バレンタインデー頃になると、雪で一週間ぐらい出れない事もありました。その時は、携帯も無かったし、テレコミュートも出来なかったので、本当に便利になりました。

昨日は、雨が降りだす前にまた、フリージングレインが降ったんです。コロンビア渓谷に近いイーストサイドは、酷かったようですが、私の家のあたりは、普通の雨の様でした。インバージョンと言って、フッド山の温度がポートランドの温度より高かったそうです。家が丘の上にあるので、凍らなかったのかも。
それでも、今日はハイウェイに残された、氷の溶けかけの塊で、運転するのが大変でした。

雪の溶ける前に、お散歩に行って来ました。







I'm coming!!


ヘーゼルナッツ広場で、ジャーマンシェパードのステラちゃんと、久しぶりに、遊んたセディ。会っても遊ばなかったのに、どうしたのかな。




I'm gonna get you!!



この後、喉が渇いたらしく、一生懸命、雪を食べてました。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

電気自動車

2017年01月16日 | プードル、猫、ハープ
今朝も−4度ほどになりましたが、やっと0度まで上がってくれました。なので、まだ雪はしつこく残っています。
お散歩道はまだ雪があってそれほどでは、ないんだけれど、道路が通る車のおかげでつるつるっになってて、危ないです。

今朝のお散歩でステラちゃんに会いました。お散歩には行ってましたが、おこもりのおかげで、お友達に会えてとても嬉しそうなセディでした。




Hi Stella's mom.



ステラママの方に会いたかったみたいですよね。ステラちゃんもセディより私に会いにやってきました。




long time no see….




貯水池にもイグルー出来てましたよ。





知らなかった事なんですが、厳しい寒さになると電気自動車の燃費が半分ぐらいになるらしいです。もちろん、暖房を入れたりすると電気を使うので、燃費が悪くなるのは当たり前ですが、考えてもみませんでした。
お友達の会社の人の話ですが、この人達、ポートランドでも、海抜が高くて、嵐が来ると、いつも話題になるジャーマンタウンロード近辺にお家を持っておられて、何かあるとすぐ停電するらしいんです。でも、ジェネレーターはもってないそうです。火曜日の晩から吹雪のため、木が倒れて停電になってしまい、零下8度の中、4、5日ほど停電が続いたらしいんです。暖炉もリモデルした時に必要ないって取ってしまったので、本当に寒かっただろうと思います。私だったら、ホテルに泊まりに行くかも。そしてこの人達、電気自動車しか持ってない、とってもエコノミーな人達なんです。 でも、停電のため、充電できず、何処にも行けなかったらしい。いままで、考えても居なかった電気自動車事情でした。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント