スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

サマーキャンプ

2016年06月30日 | プードル、猫、ハープ

一昨日、りすを追いかけようとして、怒られたセディ君、今朝のお散歩では、伏せ、ダウンの練習をしました。遠距離操作も出来る様に、指を下にさして、ダウンと言います。そして、ステイ。いまの所、人や犬がいると集中できないので、いない所で練習です。



I got it.


伏せをさせて、ステイ。




I'm still waiting.



この前に立ち上がって、私が戻り、もう一度、伏せをさせました。




散歩の終わり近く、もう一度。




No problem!




ここで、もし、りすが出て来たら、走っていたと思います。でも、今朝、リードをつけていた時、りすを見たけれど、飛び出さなかったので、この伏せの練習、続けます。




昨日、載せるのを忘れていた、もう一本のトマトです。楓の隣に植えてサポートしてもらう予定。うまく行くかしら?
セディの頭の毛、写ってます。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)

今年のお野菜

2016年06月29日 | プードル、猫、ハープ
昔は、お花を植えたり、いろんな野菜を植えたりしてたけれど、年こいてきてから、面倒くさくなってきたので、デッキの鉢でお野菜を作ってます。今のお家、回りに木が多く、日陰がありすぎて、日のあたる場所がデッキしかない事もあるのも、一つの理由です。


さて、頂いた、トマト君。大きくなってきました。






去年の種から出て来た、オークリーフのレタス君。






これも頂いた、ベージル君。






つぼみが大きくなってきたプルメリア君。







可哀想なししとう君、美味しいみたいで、虫に食べられているんだけれど、頑張っています。もう少し、日向に出した方がよいのかも。







I got in trouble yesterday as I was defiant. I need to behave…...


カラスが気になるセディ君。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (3)

反省

2016年06月28日 | プードル、猫、ハープ
これからずっと晴れマークが出ているオレゴンです。今日はちょっと涼しくなって29度が最高気温で最低は12度ほどです。湿度はちょっと高くて50%です。

いろんなお花が咲いています。赤いのは何て呼ぶのかな?






お散歩道の木いちごもなってます。









今日のお散歩開始の写真。門を開けても、呼ばれるまで、出てきません。




I'm waiting for my signal. I'm a good boy.


と、ここまで良かったのですが、ヘーゼナッツの広場に入ったとたん、りすちゃんが目の前を通りすぎ、リードをつけているのにも関わらず、追いかけようとしたセディ。しっかりと怒られて伏せをさせられました。あまりに興奮していて、なかなか伏せをしようとしないんです。伏せがちゃんとできてなくて、浮いてました。そこで、またまた、怒られたセディでした。お散歩の始めは時に興奮しやすいし、デイケアに行く前の日は、エネルギーがありあまっているので、もっと散歩の時間を長くしないといけないと反省した今日でした。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (3)

洗濯の日

2016年06月27日 | プードル、猫、ハープ
夏ものをだしてたら、しわしわになっていたので、日曜日は洗濯の日となりました。

午後から30度ぐらになり、暑くなってきたので、ついでに、セディも洗濯。




I don't need a bath.



汚れてました。ぬらした時は出なかった、黒汁、シャンプーで洗うと出てきました。









お鼻のあたりが白くなった感じです。自然乾燥した後、お顔をあたりをちょきちょきしました。触った感じでも、汚れてたなあと思います。まあ、デイケアに行けば、また汚れるんですけどね。




Do I look handsome?



頂いた、みょうが、大きくなりました〜。少し、土を増やしてあげようと思います。みょうが、今年は出来るかなあ?









ずっと晴れの天気が続く様です。オレゴンにも夏がやってきました。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)

セディご飯

2016年06月23日 | プードル、猫、ハープ

セディのご飯を作りました。これにわかめと3、4枚のケールが入ります。






鶏が均等に焼けるように足を縛ります。人間用だったら、塩胡椒をして、レモンとニンニクをつめて、切ったたまねぎをまわりに入れるのですが、せっちゃん用なので、オリーブオイルだけをチキンに塗るだけ。350度のオーブンでこのまま、カバーもせずに1時間半焼きます。手羽はこげないように、下の方に向けてくださいね。




その間に、スイートポテトを煮ます。




スイートポテトが柔らかくなってきたら、ここにグリーンピース、ケール、わかめを入れて、火を止めてからご飯を入れて蒸します。面倒くさかったので、すでに調理されたプラウンライスを買ってきました。一袋でも良いんですけど、今回は2袋入れてみました。




1時間半たち、チキンが焼き上がりました。水分の多いチキンでした。






チキンをほぐしていると、いつもは、キッチンには入ってこないのに、セディがやって来ました。




骨が入ってないようにダブルでなく、トリプルチェック。


I'm hungry.


混ぜると出来上がり〜。




なぜか、ゴーヤ茶のティーバッグが落ちてます。



yum, yum….



Can I have more?



明日ね〜。


6袋できました。








これは人間用のスープとなります。なんか違ってない?








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (3)

便利なツナ缶

2016年06月22日 | プードル、猫、ハープ
昨日の夕方にセディのトッピングが切れている事に気がつきました。ズンバに行く前にカリカリだけあげたら、カリカリにクンクンした後、私の顔を見て、何処かに行ってしまった。どうしようと思ってたら、災害用に買った水煮のツナ缶があるのを思い出しました。少し、お汁もツナも入れて、ツナ丼にしてあげ、お魚大好きなセディ、完食してくれました。今晩、トレジョに行って、チキン一羽、スイートポテト、ケール、グリーンビースとブラウンライスを買ってくるからね〜。



I love fish.


7月下旬から8月にかけて、オレゴンの海岸3マイルぐらいの所まで、アルバコアツナ、便長マグロが近づいてくるそうです。毎年、海岸に住んでいるお友達の所に行くんですが、その時に、お船から直に買ってきます。お友達が、親切に切って冷凍してくれます。今年は大きなのを買おうかな。お店で買うツナにくらべて、手がぎとぎとになるほど、脂がのってます。


こんな事をしているうちに、夏が終わってしまうんだろうなあ。



学校の夏休みも始まって、いまはブルーベリーシーズンです。採りに行かなくちゃ。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

リコールのトレーニング

2016年06月21日 | プードル、猫、ハープ
お手やハイファイブみたいな、笑いを貰うトレーニングをしても犬のためにはならないですが、リコールやヒールの訓練は大切ですよね。一番、大切なのはリコールだと思います。セディもまだまだ、100%ではないんですよね。
何もない時は、呼ぶと来ますが、何か気になるものがあり、気分が高まっていると、来るのは来るんですが、なかなか来なかったりするんです。

そこで、りすさんには申し訳ないんですが、使わせてもらってます。オフリードをする場所はもちろん、車のこない所なんですが、そこにりすがいると、飛んで行くんです。数回、リードをしていても、飛んで行こうとしたので、怒り、それは、もうしなくなりました。りすはもちろん木の上に逃げるので、そこまで全速力で走っていきます。すんごく、エキサイトしている時にリコールするようにしてるんです。まだ、呼んで、すぐには来ないので、まだまだ、りすさんには迷惑をかける事になりますが…...
りすを見ても、コマンドでヒールする、これがゴールです。

前の犬、ルカは100%リコールできてました。りすも追いかけなかったしね〜。犬の性格により、いろいろ違うのも面白いですね。



My mom is no fun.







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)

さくらんぼを採りに行ってきました

2016年06月20日 | プードル、猫、ハープ

さくらんほを採りに行ってきました〜。フッドリバーと言う場所で、ポートランドから東に1時間半ほど行った所です。ここの農場では、オーガニックのビングとレイニアーチェリーを採る事ができます。やぎやアルパカ、鶏などもいます。
逆光になっていて見えにくくてすみません。




これはビングチェリーです。




これはレイニアー。日本で良く見かける品種ですが、あまり甘くなかったので、ビングだけ採ってきました。

















これだけで、21ドルでした。甘くて美味しいです。ビングが1ポンドで4ドル50セント、レイニアーが5ドルでしたん。


暑いと困るので、セディにはお留守番をしてもらったんですが、途中で雨が降ったりで、それほど暑くなく、連れていけたのかな? このごろ、天気予報が、ころころと変わっています。



We didn't' get to go this time.

あはは、みんなぼさぼさだ〜。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

アーチー君が泊まりに来ました〜

2016年06月17日 | プードル、猫、ハープ
お隣のおじさん、今朝早くから、病院で検査があったため、アーチー君が泊まりにきました。本当は、夜、7時頃に来るはずだったんですが、大腸がんの検査って、下剤を飲まなくてはいけないので、お散歩ができないと判明し、6時頃に迎えに行き、お散歩にも一緒に行ってきました。


セディもアーチー君が遊んでくれないのをわかっているので、遊びの催促はなかったですが、アーチー君が私の膝の上に上がってくるので、少し不安そうに私にくっついてきました。なでてあげると落ち着いて寝てましたけど。




Hi Archie.



始めは一緒のベッドにいたのですが、




You can share my bed but I can't stretch…..




あはは、結局、アーチー君に占領されてました。







アーチー君用に、クレートからだしたベッドにセディは寝てました。


I guess I will sleep on this.


ドアの鍵を閉めないで出かけるとの事だったので、朝、お散歩をしてから、アーチー君をお隣さんの家の中に入れておきました。



You are welcome anytime, Archie.


コストコで使えるアメリカンエキスプレスのクレジットカードが20日よりビザになるそうで、ビザカードを持っていなかった私。どのカードにしようか迷ったあげく、アマゾンのカードにしました。70ドルくれました。何を買おうかな〜。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)

伽羅蕗

2016年06月16日 | プードル、猫、ハープ
頂いた蕗で伽羅蕗を作りました。これとご飯だけあれば良いです。冷凍して、お裾分けしてと思ってましたが、食べちゃうかも〜。太りそう。昨日の晩は、病院のボランティアもあったので、圧力鍋で作りました。黒砂糖を使ったのですが、ちょっと甘すぎたかな。







圧力鍋、怖いので、電気の圧力釜を持っているんです。安心なんですが、途中で振ったりする事が出来ないので、底の方にある蕗と上の方にある蕗の食感が違います。圧力釜だと、10分で出来上がります。入れたのは、黒砂糖、お醤油、みりんとお酒だけでした。次回は少し、お砂糖を少なくして、レモンの皮とか入れたい。蕗の収穫ですが、朝に採らないとしんなりしてまうらしいです。根のついたものも頂けるようなので、貰ってこようと企んでいます。



先週、肛門しぼりに行き、元気一杯のセディ。いままで、気持ち悪かったんだ。可哀想な事をしました。これから月1で獣医さんの所に行く予定です。昨日はデイケアの日。たくさん遊んできたみたいです。面白いのが、デイケアから、家に帰ってくると、すぐに多量のお水を飲むんです。デイケアにもお水、置いてあるのにね。そういえば、マリオ君達が飲んだ後の水、飲みたがらなかったかなあ。何か、こだわりがあるんですね。




Okay, let's stop talking about my anal glands.








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)