スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

アーチー君と会いました

2016年05月31日 | プードル、猫、ハープ
お休みになると、ゆっくりお散歩に行くのでって、聞こえが良いけれど、本当は寝坊して、行くのが遅くなるので、2度もアーチー君と会いました。



Hi, I'm Archie. Do you have any cookies?


こうやっておねだりするのと、ごろんとお腹をだして、撫でて~が得意なアーチキン君 (マンチキンにかけて)テリアレスキューから貰われてきた、プードルとテリアのミックスらしいんだけれど、アーチーとおじさんが名前を付ける前はロブ(Rob)って言う名前だったらしい。あまりにもロブって感じでないので、名前を変えたそうです。


おじさんの家の中庭で。




We went for a walk together yesterday, too.


いままで、肌寒くて暖房が入っていたんですが、昨日あたりから暖かくなってきました。今日は急に31度。週末は、38度の予報。疲れるなあ。



頂いた、バジル君も暖かくなったら、大きく元気に育ってくれるかな? あまり、成長してないかも。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (5)

テッセン

2016年05月27日 | プードル、猫、ハープ


逆光になってしまいましたが、お散歩道のテッセン、満開です。



ずっと曇りの天気が続いてますが、これから天気が良くなるみたいです。頭痛してるから高気圧が出て来ているんだと思います。アロマのミントをこめかみにつけると頭痛が治るんですよ。


曇っているので肌寒いですが、少しでも、太陽が出てくると温度が上がります。日の入りが8時58分になりました~。




Monday is memorial day. Three day weekend! Have a good weekend!!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ハニーサックル

2016年05月26日 | プードル、猫、ハープ

What is this smell?


お散歩していると、何処からか,沈丁花のようなあま~い香りがしてきます。探してみるとありました。(それにしても、セディ、チリチリ、ぼさぼさですね。デイケアに行くと、使用前みたいな感じで帰ってきます。)






ハニーサックルでした。



火曜日の晩から元気もりもりだったセディ。水曜日の朝、デイケアに落として行った時に今日は元気いっぱいだよ言っていったのですが、迎えに言った時に、ダニエル君が、本当にそうだったと笑ってました。




zzz…..



帰ってから1時間ほど爆睡をしてご飯を食べて、また11時頃まで爆睡していた、セディでした。お疲れ様。それから、夜もちゃんと寝れるのが羨ましい。もちろん、今に朝は復活してりすを追いかけてました。


家の近所にペッツマートと言う大きなペット専門店があり、その中にはバンフィールドと言うペットホスピタルがあります。そこでは、ウェルネルの保険ぽいものがあるのですが、その保険なしでも、肛門絞りは15ドルほどらしい。セディの獣医さんだと22ドル。バンフィールドに連れて行く事に決定です。お食事中のかた、すみませ~ん。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

デンタルおやつ

2016年05月25日 | プードル、猫、ハープ

晩ご飯を食べ終わると、デンタルおやつをあげるんですが、それがすっかり癖になり、ご飯を食べ終わると知らせにきます。




I'm done with my dinner, mom.



これを無視すると、手でちょいちょいされ、それでも無視すると、前足をソファに乗せます。外に出たい時にならすドアの鈴と一緒で、しばらく無視すると、ジャラジャラとすんごくうるさくならしてくれます。どちらがトレーニングされたのか…….







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ばらの花びら

2016年05月24日 | プードル、猫、ハープ

Do I look good in Pink?


野バラの所をクンクンしていたら、バラの花びらがついてましたよ~。

普通の5月の天気に戻ったと思うのですが、先々週、あまりに暑かったので、すごく寒く感じます。 最低温度はまだ8度ぐらいなので、朝晩と暖房が入っています。セントラルヒーティングで一定温度に設定してあるので、寒くなると暖房が勝手に入る様になってるんです。



元気いっぱいで復活したセディ、今朝のお散歩で元気があまりすぎて、引っぱりってくれました。まだまだ、トレーニングは続きます。
明日のデイケアで発散してもらいましょう。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ウェイトリスト

2016年05月23日 | プードル、猫、ハープ
水曜日はセディのデイケアの日と決めています。週の真ん中で、セディもお留守番があきたころ、そして、私もちょっとお寝坊ができて、お昼に行ける日です。先週はベトナムの麺、いつものブン ボー フエを食べに行ってきました。
ベトナムのフエ地方の有名な麺スープらしいですが、アメリカではほとんど、ブラッドソーセージのようなものは入ってなく(感謝)牛の薄切り、魚ソーセージ(?)みたいな薄切りが入ってます。アメリカ名でスパイシービーフヌードルスープと言う、ちょっと辛いものです。麺もフォの麺と違い、おうどんの細いような麺です。いつも同じ物を注文してしまいます。





昨日のお散歩で、1歳になるシープドッグのピート君に会いました。始め、飼い主さんは、ピート君、シャイなのでと言われてましたが、とても仲良く遊ぶので、もしかして一緒のデイケアかもしれないと思い、聞いてみました。すると、セディのデイケアに入れなくて、ウェイトリストしてもらっているそうです。どうもセディのデイケア、あまり犬を増やしたくないらしく、入れる犬を選んで調整しているらしい。ピート君のお母さんによると、そのウェイトリスト、凄く長くて、3ページぐらいあるそうな。まあ~、アイビーリーグの大学に行く様ですね~。これはやめられませんね~。




I'm special!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

バイオゴミ袋

2016年05月20日 | プードル、猫、ハープ
Makiさんに教えてもらったバイオ、生分解するゴミ袋、コストコから買ってきました。






こうして、容器につけてゴミ箱に入れようと思います。長く置いていたら、溶けてしまう事もあるらしい。昨日オレンジの皮を、すっかり忘れて、普通のゴミ箱に入れてしまいました。





この容器に生ゴミを入れる癖をつけなくちゃ。




Be gentle to the earth.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (6)

Salty's at Columbia

2016年05月19日 | プードル、猫、ハープ
お客さんがみえたので、ソルティーズに行ってきました。このレストラン、昔からあるレストランで、ポートランド空港のすぐ近くです。近くと言っても滑走路があるので、ぐるっと回りますが。こんな感じに、窓がコロンビア川に面してあり、空港も見えるんです。川の向こうはワシントン州です。シアトルにもこのレストランがありますよ。





ここは、シーフードブランチが有名らしいんですが、一度も行った事がありません。シーフードのバイキングだそうな。







前菜には、カラマリ、イカの揚げ物。美味しかったです。






私が頼んだのはチョッピーノ。シーフードシチューなんですが、前菜の後、夕食が来るまですごく時間がかかり、ちょっと生温かったのが残念でした。コーヒーも生温かったです。





景色は言う事ないのですが、食事はもう一つでした。


これは、プードルロール。メニューにはありません。




Poodle sushi.


どうも、窮屈な所が好きらしいです。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)

困った生ゴミ

2016年05月18日 | プードル、猫、ハープ
昨日の朝、車に乗って出かける時に見えた郵便受けの横に置いてあった入れ物に気がつきました。誰が忘れていったのかなあ。何が入っているかわからないし、捨てるのも嫌だなあと思い、ドライブウェイから出ると、2件先にも同じものが、置いてありました。お隣さんが出ていたので、聞いてみたけれど、おじさんのところには来てなかったらしい。(いつもこのような時、おじさんの所にはなぜか来ないんで、不服そうな顔をしてました)
その日、メイルが入り、どうも、生ゴミサービスが始まるらしいんです。





まだ、詳しい事は読んでないんだけれど、この容器に生ゴミをためて、いままでのように普通のゴミ箱に入れてもよいし、生ゴミをヤードデブリ、お庭の葉っぱなどを入れるコンテナーに入れてリサイクルする。お庭用のコンテナーってすんごい大きくて、毎週出さないし、生ゴミで臭くなるのも嫌だしなあ。困ったものです。この容器も税金から出て来ているんだろうし、ちょっと複雑な気分です。


昨日、帰ってきたら、いつも出迎えてくれるセディが出てこない。


You are home! おかえり~。



手抜きの出迎えでした。たま~に、帰ってきて、セディって言うと、びっくりして起きる事も。全然、番犬になってないんですけど。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (4)

寒暖の差が激しいです。

2016年05月17日 | プードル、猫、ハープ

このお散歩道の木、ジャパニーズ スノーベルと言う名前だそうです。実は毒らしいですが、とても可愛いお花です。









Are you Japanese?


今朝も8度ぐらいまで下がり、暖房が入ってました。先週の金曜日は30度ぐらいまで上がったので、クーラーをオン。
クーラーから暖房に行ったり来たりしています。プログラムしているので、設定温度になると暖房やクーラーが入るのですが、どちらか選ばないとだめなんです。晴れてきたので、今日は、少し暖かくなると思います。


セディは完全に復活し、ご飯も完食しているし、お腹の調子も良いみたいです。あれから、もっと甘えん坊になった感じで、ひっついてきます。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント