スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

新しいコンディショナー

2016年03月31日 | プードル、猫、ハープ
急に快晴になり、急に温度が上がって、今日の最高温度は、23度まで上がるらしいです。いままで、雨ばかりだったせいか、なかなか、春のお天気に体がついていかない感じです。風邪も流行っていて、花粉症になっている人も多いので、風邪なのかアレルギーなのかわからない人が会社の中をうろうろしています。季節の変わり目は大変ですね。今晩のズンバ、さぼって、セディとお散歩にいこうかな。

昨日、デイケアから帰ってきてセディ、臭かったので、やっとお風呂に入れました。黒い汁がでましたよ~。シャンプーだけでは、ごわごわした感じだったので、新しいコンディショナーをアマゾンより買いました。





昨日は洗っただけで、時間ぎれとなり、乾かさないままになってしまったのですが、お昼に帰った時にブラッシングしたら、いつもよりふんわりと仕上がりました。毛が柔らかく、ブラシもしやすくて、もっと早くから使えば良かったかも。写真は朝の散歩の時なので、まだもこもこでなくくりくりです。白い梨(?)の香りだそうです。



I smell good!! What is white pear?



桜も散ってしまった場所やら、満開の場所やらまちまちです。チューリップも咲いている所があるんですが、家のはまだまだみたいです。








エンレイ草/トリリアムも満開です。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

セディの好きな物

2016年03月30日 | プードル、猫、ハープ
セディって、好き嫌いがはっきりしている子で、なんでも食べるって子じゃないんです。ポテトチップスをあげても知らんぷりなんですが、これは好き。




Oh! Shrimp chips?


パピーの頃にあげた事があるせいなのか、えびせんは大好きなんです。食べる時のカリカリ音、録音して聞かせてあげたいほど、良い音がします。



Yum!!



この数日間、快晴の天気が続いていて、オレゴニアンになってしまった私の目、眩しくて何もみえましぇん。眩しくて、えびせん、ぶれてしまった。


高気圧のせいか、朝から頭痛がしていたのですが、こめかみにペパーミントオイルを塗ったら、頭痛が飛んで行きました。フ~。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ご褒美

2016年03月29日 | プードル、猫、ハープ
しばらく、階段を転ぶように降りて来ていたセディでしたが、ゆっくりと降りるのを見せてからは、ちゃんと、上手に階段から降りれるようになりました。一度、転んでしまったので、怖かっただけと思うのですが、ちゃんと降りて来ると、良く出来たね~と手をたたいて、一緒に喜んでなでていたんですが、これが癖になってしまいました。階段を降りてくるとほめて~と私の所にやってきます。

今日から快晴のお天気が土曜日ぐらいまで続くそうな。金曜日は23度の予報です。お天気が続くし、そろそろお風呂に入れないとだめだなあ。





I can't hear you…..





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ウォータークレス

2016年03月28日 | プードル、猫、ハープ
お散歩道のウォータークレスが左です。横は買ったもの。同じだと思うだけれど。







水がきれいかどうかわからないので、食べる気はしないのだけれど、ウォータークレスはきれいな場所にしか生えないとも聞いた事があります。年中、水が流れてるし。わさびにも適しているかもねえ。






今朝、お散歩から帰ってきて、2階のベッドルームの寝室に水がこぼれていました。お散歩から帰ってきたばかりだし、戻したのかなと心配になったんだけれど、においもしないし、何だろうと思って拭き取ってから、離れた所で、ディフューザーがひっくり返っているのに気がつきました。昨日、お掃除した時にセディのベッドを動かしたんだけれど、ディフューザーの近くにベッドを置いたままでした。私のせいでした。パピーの頃、夜中に何度も起きて、外にだしてトイレトレーニングをしたおかげで、ぜったいにそそうはしないセディだし、気分が悪くて飲んだ水を戻したのか、心配したけど、あ~、良かった~。ひっくり返したのはセディだけれどね。




I didn't do it!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

グリーントライプ

2016年03月25日 | プードル、猫、ハープ


お散歩に行くと、セディ、草を続けて食べる時があるんですよね。そんな時、グリーントライプをあげるとぴたっと草を食べるのをやめてくれます。牛よりラムの方が良いと聞いたので、ニュージーランドからのラムの冷凍グリーントライプをあげています。冷凍なので、臭いのもちょっと半減。冷凍でも、すぐ溶けてくれるので、ご飯に一緒に入れています。今あげてるのは、これです。くっちゃ~いのにだ~い好き。臭いから好きなのかも。





今週末はイースターですが、家の会社、休みがないんですよね。週末には、ハープのお仕事が2つ入っています。月曜日からずっと晴れのマーク。ニュースで4月からエルニーニョがなくなって晴れになるとか。零下になったのも、今年の冬は、数えるほどだったので、暖かくなって、蟻がたくさん出てきそうで怖いです。
ハッピーイースター!














にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

病院のカフェテリア

2016年03月24日 | プードル、猫、ハープ
昨日は病院でのボランティアでした。本当は先週の水曜日だったんだけれど、ハープのお仕事が入っていたので、昨日の晩に変更しました。ボランティアすると病院のカフェテリアでの一食が無料になります。3種類ぐらいから選ぶ事ができて、昨日はチキンパルメザンを選びました。後の2種類はパスタとビーフサンドイッチでした。付け合わせはスパゲティとグリーンビーンズ。車の中でちょっと動いてしまいました。





夕食を食べてから行くので、いつもテイクアウトにして翌日のランチになってます。


昨日は、循環器科、キャンサーセンターで弾いたんですけど。循環器のロビーに居た患者さんとその奥さんから、ハープの発祥は?と聞かれました。ハープは弓から始まったと言われます。ハープの先生によりますと、弓は死を示しているけれど、弓を反対側にして弾くのがハープなので、生を示しているとの事です。賛美歌はないかとリクエストされたり、弾いている間にも、話しかけくる面白い人達でした。20分ほど弾いて、他の場所に行こうと片付けていたら、看護婦さんがその患者さんを一生懸命探していたそうです。
癌病棟では、横に、数人、一生懸命携帯を触っている人達がいたんだけれど、弾いた後話しかけてくれて、歩けないお母さんにフェイスタイムで聴かせたんだけれど、喜んでくれたと言ってくれました。
それでも、行く度に邪魔になってないかなあといつも心配してしまいます。



セディはデイケアデーだったので、お疲れで、晩ご飯を食べてから、ずっと寝ていたみたいです。今週はオレゴン州の春休みで、デイケアには37匹のワンちゃん達がお泊まりしていたらしいです。チキンじゃないけれど、フリーレンジ(ケージフリー)で泊まらせてくれるんですが、あまりに多いので、寝る時は、2つのグループにわけたらしいです。




We had a lot of friends at the daycare today.


いつもだけれど、デイケア後は、もっとボサボサです。そろそろ、お風呂ですね~。










にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ノーマさん

2016年03月23日 | プードル、猫、ハープ
今朝、ニュースを見ていたら、こんな記事が載ってました。
90才になるノーマさん、ご主人をなくした2日後、お医者さんに癌の告知をされてしまいました。手術、抗がん剤治療などの説明を受けたのですが、ノーマさんは、私はいま90歳、旅行に出かけるとすべての治療を拒否したそうです。
息子さん夫婦と愛犬、白のスタンプーとで、キャンピングカーであちらこちらを回っているそうです。とてもポジティブなおばあちゃん、心が暖まりました。フェースブックでも、にこやかに笑ってます。応援してますよ。

http://www.kgw.com/news/nation-now/90-year-old-foregoes-chemo-for-trip-of-a-lifetime/97291693



夏時間となり、日没も7時28分となりました。やっと1時間の時差にも慣れてきましたが、ここに春眠が…..





One more minute!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)

エンレイ草

2016年03月22日 | プードル、猫、ハープ
最高が12度ぐらいなので、まだまだ、肌寒いオレゴンです。それでも、今年は最低温度が高いせいか、お花が数週間はやく咲いています。このエンレイ草もそう。






エンレイ草の花言葉は奥ゆかしい美しさ。



I need more beauty sleep….




マッチ売りの少女ではありませんよ。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)

Your love is better than ice cream…..

2016年03月21日 | プードル、猫、ハープ
サラ マクラクリンの昔の歌で、Your love is better than ice cream て言う歌を思い出します。土曜日、海に行ってきました。お散歩が終わってからみんなで食べるアイスクリームです。お待ちかねのお三方。



I've been waiting for ice cream for a long time…..
I will have a scoop of Black cherry on sugar cone, please!


ちょっと曇っていますが、雨が降ってない日でしたよ~。キャノンビーチのヘイスタックロック。






オレゴンは今週から春休み。そのせいか、駐車場も一杯でした。土曜日の晩から、また雨が降り始めたのでラッキーでした~。




I'm at the beach with Mario and Carlton.


いろんな人になでてもらって嬉しくて、ずっと笑っていたセディでした。帰りの車の中では死んだ様に寝てましたけど。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

セントパトリックスデー

2016年03月17日 | プードル、猫、ハープ
3月17日は、セントパトリックスデーです。アイリッシュのホリデーです。
ジャスパーママはアイルランド系ですが、それには関係なく、今日、セディはジャスパーママの家に遊びに行ってます。昨日、カールトンより、マリオ君が年寄りでもう一緒に遊んでくれないので、明日、家で一緒にお留守番してくれないかとメッセージが入ってきました。お天気も良いし、一緒に朝のお散歩にも行くらしいので、連れていきましたよ。



I'm going to stay with Carlton and Mario today. Happy St. Paddy's day!


昨日の朝、デイケアに行く前にブラシしたのに、帰ってきたらぼさぼさだあ。

カールトンはお散歩に行きたかったらしく、外に出て帰ってこないし、マリオ君は、私の持って行ったガムを噛み始め、セディは私が帰るの見て、キュンキュン泣いてました。全く、甘えん坊です。でも、セディの良い所は、諦めの良い事。3分もすれば、すっかり忘れていると思います。ジャスパーママの家、鍵をいつもかけてないので、勝手に迎えにきてねと言ってました。物騒だなあ。


快晴のお天気です。日本からのお客さん、土砂降りで可哀想でした。週末、働いたし、昨日は、午後、ちょっと早めに会社を出て、ハープのお仕事に行ってきました。お仕事の多くは、バックグラウンド音楽が多いんですが、今回は、コンサート形式って行ってもカジュアルなんですけど、ちょっと違う感じ。去年も、同じ場所に行きました。今年は、弾いている間から、いろんな質問がとんできましたよ。そのハープはなんと呼ぶのかとか、弦は何本あるのかとか。私が弾いているのは、アイリッシュハープ/レバーハープって言うんです。弦の上にレバーがついていて、足でジャープやフラットに変える事ができるコンサートハープと違って、弦の上のレバーで変えるんです。始めは、ペダルハープから始めたんだけれど、大きいし、重いし、それに車を買う様な値段なので、レバーハープにしました。
私のハープは、シアトルのダスティーストリングスって言う会社で産まれました。今でも、このハープを作ってくれた職人さん達のサインしたものが、響板の中に入っています。名前はトリスタン。トリスタン&イゾルダから勝手にもらってつけました。肩に寄りかけて弾くので、ピアノより、身近い感じです。セディが私の肩に寄りかかる感覚です。
来週も、トリスタンと一緒のお仕事が2つ入ってます。今年はイースターが早いんですよね。


そう言えば、この間、病院で弾いてたら、オキシコンドンとお医者さんから言われました。私は鎮痛剤? 処方箋が必要かも?






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (5)