スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

レプト接種

2016年01月29日 | プードル、猫、ハープ
獣医さんからの連絡で、レプトスピラの予防接種のお知らせが来ています。どうしようか迷っています。このレプト、副作用があるらしく、接種する獣医さんとしない獣医さんがいるんです。ハイキングに行ったりすると小川の水を飲んだりしてるので、した方が良いのかなあ。ルカの時は、小売りのお店の横についている獣医さんのベーシックプランで、予防接種や健康診断がついているのを選んだのですが、6ヶ月ごとに予防接種などが多すぎると思ったので、セディは違う獣医さんに変えてみました。前の所はディスカウントがあると言って、確かに安かったけれど、予防接種が多く、ディスカウントをしても、今の方が安い感じです。犬の予防接種の中に入っている不純物が良くないと言う話もあるし、悩むところです。


I don't need to see my Doctor. Trust me.


防災準備のために、セディのカリカリの袋をもう一袋、買わないとだめなのですが、これ、フリーズドライなので、これでも良いですよね。犬用もあるのですが、猫用でも同じと聞いたので、今回は猫用を試してみました。ドロドロのブリーダーさんが言ってたローフード、どうしても食べてくれなかったのですが、これは、大好きです。





中には、こんなのが入ってます。





ハイキングやお出かけの時、軽いので、持って行くのに便利です。お水を入れて戻しても良いそうですが、セディはこのまま食べています。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローカルテレビ

2016年01月28日 | プードル、猫、ハープ
家は山の影になっていて、アンテナだけでは、テレビの映像が移らないんです。それで、引っ越ししてきた時からリミテッドベーシックケーブルをつけていたんです。始めは8ドルぐらいだったのですが、去年あたりからなんと17ドルをこしてしまいました。30チャンネルぐらい入るのですが、見るチャンネルは5つほど。ネットフリックスは月に8ドル。それに比べると凄く損しているような気がしたので、1月一杯で辞める事にしました。ネットフリックスで使っているロクでもローカルチャンネルのニュースは見る事が出来るらしいんです。ちょっと不安なんですが、年間200ドル使わなくて良いんだったら我慢します。ところが、このケーブルを見るための小さなボックスがあるんです。ケーブルを頼む時、無料で送ってくるのですが、辞めるとなると、このボックスをケーブル会社まで1週間以内に持って行かないとだめなんだそうです。そうでないと、一個に対し200ドルチャージだと。アメリカらしいですね~。辞めるとなると冷たいですね。

話は変わり、昨日はデイケアの日。いつものお友達、ベネット君と、ゴールデンのパピーと遊んだセディ君。お疲れです。



I'm pooped.


Tired dog is a good dog.



パピーにとっても優しかったらしい。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロスまでの飛行機

2016年01月27日 | プードル、猫、ハープ

出張はアナハイムのコンベンションセンターで行われた展示会に行ったんです。ポートランドからアナハイム(ロス)のあるオレンジカウンティーまで飛行機で2時間ぐらいなんです。途中で飲み物とスナックがでるんですが、短いフライトの途中でコックピットからパイロットが出てくる事はあまりないんですが、今回、お手洗いに出て来たのを見ましたよ。
以前、ドイツでもう一人のパイロットを閉め出し、墜落させた事故があったけれど、アメリカでは、2人コックピットに常時いる必要があるらしい。今回、それを初めて見る事ができました。ドリンクサービスを始めたフライトアテンダントの人が、途中で中止して、パイロットが出てくる前にドアの前に立ちました。パイロットが出てくると、もう一人のフライトアテンダントが中に入り、鍵を閉めてました。終わるまで、扉の前のフライトアテンダントはドアの前に立ちはだかってました。終わってからドリンクサービスが始まりました。いろんな規制があるんですね。


いつも行く、ガーデングローブに行くレッドポットと言うホットポット屋さん。美味しかったです。





今回はウーバーのドライバーより聞いた美味しい中華屋さんにも発見できました。写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。



I ate Trader Joe's meat balls.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

糠漬け

2016年01月26日 | プードル、猫、ハープ
出張に行っていた間、冷蔵庫で眠っていてもらった糠漬け、復活しました。今回はセロリを漬けました。だんだんと美味しい糠漬けの味になってきています。





東海岸や日本では雪が降り寒そうですが、春みたいな天気のオレゴンです。家のクロッカス、一つ咲いてました。
明日は13度まであがるらしい。来週から、寒くなるみたいだけれど。
ヘーゼルナッツ広場ではヘーゼルナッツの花が咲き始めました。



Where are squirrels?


冬になるとりすを見かける事が少なくなり、ちょっとご不満のセディです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウーバー

2016年01月25日 | プードル、猫、ハープ
カリフォルニアで初めて、ウーバーを使いました。Ubarって、タクシーみたいな車のサービスなんです。ちょうど、展示会のせいか、始めのライドがフリーでしたよ。コンベンションから帰りにタクシーに乗るのに、すんごく時間がかかるんですよね。大勢の人が一気に帰るので、普通だと30分から40分ほど並ばないとだめたのに、ウーバーだとなんと7分で来てくれました。翌日、レストランからの帰りに頼んだ時は2分でやってきました。横にダイソーがあって、早く来なかったら、入りたかったのですが。

ウーバーのアプリがあって、それに登録すると、GPSで何処にウーバーのドライバーが居るかどうかわかり、走ってくるのも分かるんです。ドライバーもお客さんも口コミみたいなレーティングがあり、良いドライバーかどうかわかるみたいです。
すでにクレジットカードで登録しているので、現金は要らないし、便利なものができました。

今回も、ジャスパーママの所でお留守番してくれたセディ。落ち着いて、ご飯もしっかり食べていたらしい。
帰ってきたら、とても喜んでくれたけれど、カールトンもマリオ君も一緒になって喜んでくれました。ジャスパーママに感謝です。


I had a good time with Carlton and Mario.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

California adventure

2016年01月23日 | プードル、猫、ハープ

ホテルの窓から見えるのは、ディズニーランドの横にあるカリフォルニアアドベンチャーです。






仕事で毎年来るのですが、未だに、一歩も足を踏み入れたことがありません。でも、夜、花火が窓から見えますよ。




I want to meet Mickey Mouse.....





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My cousin Carlton

2016年01月20日 | プードル、猫、ハープ



I'm hunting with my cousin Carlton



My mom is away and I'm staying with my auntie and cousins, Carlton and Mario. Me and Auntie are having some tea.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海の絵

2016年01月19日 | プードル、猫、ハープ
お友達が去年から絵のクラスを取り始めました。そして、いつか描いてねとお願いしていた絵が出来たので、持ってきてくれました。嬉しいなあ。リビングにかけようと思います。このお友達、帯状疱疹がクリスマスぐらいに出て、いまだに治った後が痛いそうです。可哀想。





イーグルスのグレン フライが亡くなったと聴いてびっくりしました。ホテル カリフォルニアは知ってたけれど、Hell freezes overで大ファンになりました。特にドン ヘンリーの声が好きなんですよね。何年か前にワイナリーでのドン ヘンリーのコンサートにも行った事があるし、イーグルスのコンサートにも行った事があります。Wasted timeが一番好きな歌かなあ。

先週の木曜日に母と話した時、朝早くからの電話で起こされたそうです。兄のお嫁さんのお母様が、お風呂場で亡くなっていたのを、近所に人が見つけたそうです。お母様ま一人暮らしで、息子さんが動くとセンサーが探知するような装置を置いていたらしいんです。まだ、はっきりした事は分からないのですが、きっとそれでわかったのかなあ。11月に肺がんの手術をされて、癌はすべて取れたらしいのですが、高血圧の持病も持ってらしたみたいです。母もちょうど、2年前の1月に癌を宣告され、それは、幸運にももどきだったのですが、翌年のさくらが咲く頃は居ないんだなあと思いつつ、散歩したの覚えています。




Eat dessert first!!


そうだね、これから、デザートから先に食べましょう。そして、毎日を悔いのないように過ごしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンロを買ってきました~。

2016年01月18日 | プードル、猫、ハープ
近くの韓国のマーケーットで防災様のコンロを買ってきました。お鍋にも使えるし、停電になっても使えるので便利なんですが、安かったせいか、色がオレンジ色と凄いです。21ドルでした。





これで後は、バンドエイドなど、医薬品を買い、プラスチックの箱に入れれば完成です。


今週末は、ダウントンアビーのマラソンウォッチングをしてしまい、掃除も手抜きでしたが、ちゃんとセディの洗濯はしましたよ。




Are we done yet?


お顔は、目にシャンプーがしみないように、人間用のベビーシャンプで洗うので、ふんわり良いにおいがします。
すんごく汚れていて、濡らしても汚れが落ちず、シャンプーをつけて初めて、泥の水が出てきました。今朝の散歩でステラちゃんに会わなくてよかった。しばらくきれいでいてほしいです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防災準備

2016年01月14日 | プードル、猫、ハープ
ニューヨーカーに記事が出てから、カリフォルニア、オレゴン、ワシントン州の太平洋の沖合にあるカスケーディア サブダクションゾーンでマグニチュード9以上の地震が来ると騒がれ続けてます。市の防災準備のミーティングがあちらこちらで行われています。あまりに騒がれているので、準備をしておいた方が良いかなあと思い、コストコに買い物に行ってきました。チャーリーママ曰く、ダライラマが2月の大きな地震があると言ったとか。




チキンンヌードルスープ、カップラーメンとツナ缶とすんごく明るい懐中電灯。以前持っていた卓上コンロは古くなり捨ててしまったので、韓国のスーパーで安いのを買ってこなくちゃ。それと、セディのカリカリ。お水は大きなソフトドリンクのボトルにお水を入れてガレージに置いてあります。バーベキュー用の豆炭を買っておいても良いかな。夏だと、お庭の野菜も食べれますね。



I can eat chicken noodle soup, too.


お魚の好きなセディにも、鰯缶があります。


話は変わりますが、コアラさんから教えて貰った、白ごまのサラダドレッシングを作りました。近所の日本のレストランで7ドルもするのを買っていたので、意外と簡単にできちゃうのに驚きました。コアラさん、ありがと~。これからもりもりお野菜を食べるぞ!






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加