スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

土砂降り

2011年02月28日 | スタンダードプードル
日曜日に積もると言われていた雪の予報は見頃に外れましたが、今日は天気予報通りの土砂降りです。
寒波も去り、最低温度がマイナスではなくなりましたが、日中、6度ほどまでしか上がらないので、雨が冷たく感じます。今朝は、雪が混ざっていました。土砂降りなので、コートを着せると、固まってしまったセディー。窮屈なのかしら?




I don't like to wear my coat.



土曜日にトレーニングのために買った、おやつの試食テストをしすぎたためか、夜中にセディー君は2階で、ウンPをしてしまいました。念のために敷いてあった、シートの上にはしてくれたのですが、これはいかんと、ご飯の食べ残し、カリカリもご飯の後は撤去することにしました。すると日曜日は3時に起こされましたが、アクシデントはなし。そのためか、朝食はちゃんと食べてくれました。やっぱり、これでいかないと。

それと、お庭にでるとなかなか遊んで帰ってこないので、夜はリードをつけて、お庭で用を足してもらい、終わるとすぐ家に入る練習。嫌がるかとおもったのですが、本人はそうでもない感じです。

今週はずっと雨マーク。オレゴン特有の冬が戻ってきました。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)

セディーのコート

2011年02月25日 | スタンダードプードル
昨日の午後から吹雪の様になりましたが、それから太陽がでてきたので、道も大丈夫。ニュースでさんざん4年ぶりの寒波ですごいなんて事を言ってたのに、すかされた感じです。
まあ、北、シアトル方面はすごかったらしいです。それでも、今朝は-8度まで落ちました。

学校が雪のためお休みになったので、近くの坂で、遊んでいる子ども達を一生懸命見ています。



I want to play with you......


12月に貰って来てすぐ、寒波がやってきたので、ちょっと大きめのコートを買いました。まだ、ぶかぶかでしょ。




それが........





こんなになってしまいました。


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

セディーのトレイニングクラス

2011年02月24日 | スタンダードプードル
朝、予報どおりに雪が積もりましたが、時間がなく、写真を撮ったお昼ごろには、ほとんど、とけてしまいました。



昨日の晩、ほんの少しだけ積もったのですが、雪に喜んだセディー、なかなか、家の中に入ってくれなくて苦労しました。


朝のお散歩が短かかったので、お昼休みにいつものコース、回りました。





午後から吹雪のようになり、また積もりましたが、3センチもあればいいぐらいです。今晩から、あのうわさ?の寒波がやっとポートランドまで降りてくるそうなので、明日と明後日は-6度から-8度とか。





セディーのトレイニングクラスに、昨日の晩、行ってきました。天候が悪かったため、4匹中、2匹の人間だけでした。先生はモントリオールからやって来たかっこいい先生。犬の心理学を学んだそうで、訓練歴は12年だそうです。オリエンテーションで、これからのスケジュールを貰いました。
持ってくるものは、たくさんのおやつ、リードと首輪だけです。
来週のクラスはおすわり、リコール、そして、ウォッチミーと言うコマンドで、飼い主を見るようにするコマンドです。課題はリーダーシップ。

7つ重要点があるそうです。
1。ソーシャリゼーション:5ヶ月から6ヶ月以内にいろいろな人間,動物、乗り物にならす事が大事らしい。いろいろな所に連れていけと言われました。セディーはコヨーテにもあったよね~。それは余分だったけど。
2。マネージメント:犬が失敗しないようにちゃんとマネージしてあげる
3。トレイニング: トレイニングは犬と人間に同じ『言葉』紹介してくれる。犬にとって、人間は外来語のようなもの。
4。リーダーシップ:犬は群れをなす動物。人間がリーダーシップをとらないと犬がとるようになる。リーダーシップをとらなくていい犬はリラックスしているそうです。
5。運動:A tired dog is a good dog
6。健康と栄養:ちゃんとしたフードをあげて、健康管理をする
7。訓練:犬も人間も必要な事。犬が悪い事をするとあった罰を与える。無視する事がよく効くと言ってました。
さて、セディーくん、卒業できるかしら?



ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

雪、まだ降っていません

2011年02月23日 | スタンダードプードル

あれだけ大騒ぎをして、今年の冬で一番寒く、4年ぶりの寒気で、雪が今日の4時頃から降り出すとか行ってたのに......  寒気が降りてくるのが遅れてるそうな。
今朝、お散歩の時にちょっと降ったけれど、すぐ溶けてしまいました。お散歩の途中、飛んでくる雪を一生懸命歩きながら食べようとしていたセディー君でした。



Snow day tomorrow?


今晩はぜったい雪が降るそうなので、明日は家より仕事ができるかな? 事務所は雑音が多くてなかなか、仕事がすすみません。
そうそう、コストコに行って、レタス買ってこなくちゃ。温度が下がるそうなので、雪は降らなくても道路が氷ってしまうものね。家の近辺は坂が多いので、凍結してしまうと止まらなくなるので、なるべく外にでないようにしています。温度が上がるまで外に出れないかも。

今晩のセディーのクラス、どうなるのかしら? 今晩のセッションは人間だけですが。









ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

雪が降るそうな.....

2011年02月22日 | スタンダードプードル



後ろを振り向くと、目が合います。目を開けて寝てるのかしら? まだ、おとなしいセディーだけれど、段々と机から頭がでてきています。朝はクレートの中で寝ているはずなのに、それでもまだ眠たいのかしら?
今朝も3時ごろ起こされました。これは癖にしてほしくないです。ご本人はそれから、クレートの中で寝ていて、なかなか起きてきませんでした。ルカと違って朝方ではない感じ。


今日からアラスカの冷たい寒気(冷たくない寒気はないけれど)が降りてくるはずだったのが、どうも明日の朝まで遅れたらしい。いまはきれいに晴れているので、本当に降るのかしら? 水曜日の午後から木曜日にかけて3-4センチ積もるそうな。セディーの水曜日の晩のクラス、キャンセルかしら?

セディーがリードをひっぱるようになってきたので、トレーニングを始めました。ひっぱると、止まってリラックスするまで待つ。引っ張り続けると逆方向に。ちょっと目が回るので、早く覚えてね。こんな事を朝していると、遅刻してしまいます。あ、遅刻してます。




ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

マリオ君の所に遊びに行ってきました

2011年02月21日 | スタンダードプードル
土曜日の晩、マリオ君の所に遊びに行ってきました。
12月、マリオ君が家に来てくれた時、ルカがいると思って喜んで来たのに、変わりに子犬のセドリックがいたので、びっくりして、シルクプラントにおしっこをひっかけて、食べた物を戻してくれたマリオ君。
セドリックも大きくなってきたし、マリオ君の家では大丈夫かなと思い、連れて行きました。
喧嘩することもなく、意外と喜んでくれたマリオ君。仲良くできました。夏になったら、一緒に海で遊べるかな?





クッキーをもらうのに一生懸命で、白眼をむいている?セドリック、ちょっと恐い~。







ちゃんとおすわりもでき、貰えました。








日曜日、アレンちゃんとドッグパークに行ってきました。パピーとは遊びたくないアレンちゃんにしつこく、発破をかけ、いやがられていたセドリックでした。ごめんね、アレンちゃん。いやがって、吠えているのに、吠え返したり、失礼いたしました~。来ていた、かわいい雌の子に始めて腰をふりふりしてしまったセドリック。それも一対一でなく、その子が他の子と遊んでいる時にだけ、どさくさにまぎれてするんです。恥ずかしい!

先週に作った、ビーフストロガノフもどきとまだ、格闘しています。レシピはとっても簡単。アメリカ人の人に随分、昔に習いました。ひき肉、タマネギ、ピーマン、マッシュルームを炒めて、それに、キャベルのクリームマッシュルームスープを混ぜ、一番最後にサワークリームを混ぜます。パスタの上にかけて食べますが、ご飯でもおいしいと思います。少し、作る事を知らない私。困ったものです。






ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

寒くなりました

2011年02月18日 | スタンダードプードル
この2、3日、寒くなり、雨に混ざって、雪がちらついています。来週も雪の予報がでています。いままで、暖かかったのになあ。






今日はポートランドにオバマさんが来ているとか。金曜日はただでさえ、渋滞するのに、今日はすごいだろうなあ。会社まで家から5分たらずでフリーウェイにものらないで行けるのでラッキーな私です。あまり近過ぎて、家に変える途中にガソリンを入れてでなく、ガソリンを入れにいかなければならなくなり、ちょっと、不便。贅沢な話ですよね。

ポートランドの東の町にいる、セディーの兄弟、KG君の所にイーメイルを出してみました。12月18日に一緒にブリーダーさんから貰ってきた時に、KG君はすでにセディーより一回り大きかったんです。
マイクロチップの番号が881とかでその時はハチと呼んでました。とにかく、セディーに比べて活発な子で、クレートにいれられてもキュンキュン鳴いてました。KG君は29ポンド(約13.2KG)になっているそうです。2月3日でセディーは22.5ポンドだったので、もう25ポンドにはなってるかしら?それにしてもセディーより2キロぐらいは大きいはずです。KG君、今日からトレーニングクラスですでに虚勢したそうです。4ヶ月になったばかりなのに? 普通は6ヶ月と聞いたんだけれど、本当の所、いつが一番いいのかしら? セディーは6ヶ月になるまで待つ予定ですが。




机の下で、一生懸命ブリースティックを噛んでます。そのうち、寝てしまうんですよね。いまだに、借りて来た猫状態が続いていますが..........

いま、ネットフリックスで凝っているテレビ番組がDrop Dead Diva,ファッションモデルの女性が交通事故で天国に行き、手違いで、地球に戻ってきたのはいいのだけれど、魂が、太った、頭の良い、弁護士の女性の体に入ってしまい、同じファームで働き始めた、婚約者が同僚に引かれていくのをやきもきしながら、本当の事を言えないでいるおもしろい番組です。邦題は『私はラブ リーガル』らしい。



ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村


コメント (2)

不幸中の幸い?

2011年02月17日 | スタンダードプードル
昨日帰ってくると、アメリカの農務省の人よりメッセージが入っていて、また、夜に電話するという事。メッセージの内容はコヨーテ事件の事ついて聞きたいとの事でした。セディーがコヨーテに襲われたのは1月10日、全く、政府のする事は遅いなあと思っていました。

8時頃電話がかかってきて、聞いてみると、先週の日曜日に家の近辺で、ジャックラッセルが襲われたらしい。その子の医療費は5000ドルもかかったとか。市に私がリポートをだしていた事もあり、家が近いので、それで、連絡をくれたみたいです。お散歩でジャックラッセルを見た事はあるけれど、何処の子がわかりません。

考えると、セディーはそれほどひどくない傷で終わったので、不幸中の幸いだったのかなあ。医療費は350ドルほどで済んだけれど、フェンスの下を囲ったり、セキュリティーの電気をつけたりで、出費がありました。まあ、安全には価格はつれられないものね。

農務省の人、コヨーテ退治するそうな。どうやって捕まえるのかしら?




You catch Coyotes like this!




すっかり、コヨーテの話で、デイケアの件、忘れていました。
小型犬の所に入れてくれるように頼んでいったんだけれど、来ていた小型犬が小さかったため、大型犬の所に入れられていたそうです。それでも大丈夫だったそうで、入園許可が無事おりました。昨日の晩はいつもと変わりない様子でちょっと普段より疲れているかな?ぐらいで、安心していたら、朝、3時頃に起こされました。やっぱり、緊張して、興奮していたのかな? そりゃ、びっくりするよね。
大型犬の中に一日中入れておくのは、まだちょっと心配なので、デイケアはもう少し大きくなってからにして、来週よりパピークラスを取る事にしました。






ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

始めてのドギーデイケア

2011年02月16日 | スタンダードプードル





大丈夫かなあ。
今朝、エバリュエーションのためにドッグデイケアにセディーをおいてきました。半日ほどデイケアで過ごして、ちゃんと、他の犬と遊べるかを評価してもらいます。ずっと携帯をチェックしていますが、電話がない所をみると大丈夫?なのかな。ビビってるかな? 2時にお昼寝タイムが終わるので、その後、迎えに行ってきます。
小型犬専用の所に入れてもらったけれど、パピーだし、みんなにいやがられてたりして?





ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)

ドッグパークに行ってきました。

2011年02月15日 | スタンダードプードル

ドッグパークに行ってきました。今回は2度目とあって、始めての時に比べて、ビビリが少なかったような感じです。5ヶ月になるパグのタイベリアス君と一緒に遊ぶことができました。体の大きさが違うせいもあり、ちょっと乱暴になっていたセディーでしたが、新しく来た、ダックスフンド君に威嚇され、へこんでました。その子は誰にでも吠えて威嚇するので、オーナーさん、来て3分もしないのに、帰ってしまいました。ソーシャライズさせていないんだったら、連れてきてもリードを離さなければいいのにね。


これはドッグパークにあるトンネルです。セディーは何処かな?






トンネル内を通過中! アジリティーにむいてるかしら?






明日、デイケアに面接に行ってきます。パピートレーニングかデイケア、どちらにしようかな?



ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント