スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

冬に戻ったみたいです。

2010年03月31日 | スタンダードプードル
もみじの小さな花が咲き始めて、葉っぱも出て来たと言うのに、温度が下がり、山ではドカ雪が降っているそうな。ポートランドも最低が5度、最高が9度程の冬のような天気に戻ってしまいました。昨日はよく雨が降るなあと思うほど降りました。おかげで、アレルギーがでなくていいんだけど。少し暖かくなってから、寒くなるって辛いですね。余計に寒く感じます。

この写真は先週の土曜日?に撮った八重桜の写真。昨日の雨で花が散ってしまったけど。





ルカは壁によっかかるのが好き?








絨毯と一体化してますネ。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ポチっとPlease!
コメント (6)

ズーズーが虹の橋に旅立って行きました

2010年03月30日 | スタンダードプードル
ズーズーが日曜日の夕方に虹の橋に旅立って行きました。
ズーズー、本名は”いずみ”なんだけれど、友達から捨て猫がいると聞いて見に行ったのが、確か92年の9月頃だったような気がします。その時、すでに6ヶ月か1才のようだったので、長生きしてくれたんですよね。
この写真はまだまだ、元気だった2年前の写真です。
いままで、ありがとう。
コメント (10)

ポートランドも物騒になってきました

2010年03月27日 | スタンダードプードル
ポートランドはまだ、まだまだ田舎と思っていたのですが、景気が悪くなってから、物騒になってきました。
この間は銀行強盗が病院を駆け抜けていったのに出くわしたし。
今朝、事務所に来てみると、私の前の机の所に警察の人が2人立っていたので、何かと思って見てみると、横のガラスが割られていて、ラップトップが盗まれてました。
窓も2重になってるし、すごい人がいたものです。警察は春休みなので、学生の仕業ではないかと言ってました。私の机もすぐ後ろだったし、私のコンピューターが盗まれていてもおかしくなかった感じです。
テレビで見るみたいにフォレンジック係の人が一人だけ来て、写真や指紋をとってましたが、きっと犯人は見つからないと思います。
なかなか、大家の人が来ないので、寒いんだけど。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ポチっとPlease!
コメント (4)

ズーズー、ミア、ルカ、ご飯だよ~。

2010年03月26日 | スタンダードプードル
ご飯です、台所にみんな集まりました。






さっさと、ご飯がでてこないせいか、ズーズーが動いてしまいましたが、ルカとミアちゃんは上手におすわりをしております。





1月下旬から行っていない、デイケアのサンディーおばさんから連絡があり、ルカの友達がルカに会いたいと言っている(?)そうで、無料でいいから、つれておいでと言われたので、お言葉に甘えて、連れて行きました。久しぶりのデイケア、ルカも疲れたようで、夕ご飯も半分しか食べず、爆睡しておりました。


今朝はちゃんと復活。そうそう、毎年恒例の写真を撮らないとね。







今年も無事に春を迎える事ができました。今年もがんばろうね。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ポチっとPlease!
コメント (4)

ミアちゃん、発見

2010年03月25日 | スタンダードプードル




今日は20度まで上がるとらしい、とってもいいお天気。でも、花粉が飛びまくっております。鍼の先生から、アレルギー用に頂いた、半夏厚朴湯がよくきいています。ネットで調べててもアレルギーの事は書いてないけれど、とたんにくしゃみが止まり、落ち着きます。
デッキにでていたら、ルカがミアちゃんを発見しました。







ミアちゃんも、日なたぼっこをしています。






裏庭の木蓮も咲いてます。





毎年、咲いてくれるたいつり草。これって鯛釣り草? こちらではブリーディングハートと言う、すごい名前ですが。


ズーズーが今年になってもっと老猫と化して来たので、ダイニングの台に置いてあったベッドを床に移しました。階段も置いてあったのですが、転げ落ちている事も何度かあったので、フードも下に置く様にしました。いまの所、ルカはキャットフードを食べていませんが...... なんと言っても17才です。この間、ペッツマートであった女性のご両親がスタンダードプードルを飼っていて、プードルが何よりも好きと言って、ルカを撫でてくれた人がいたのですが、そこのプードルは18才だって。
ルカ、頑張れ!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ポチっとPlease!
コメント (4)

気持ちはまだ海です。

2010年03月24日 | スタンダードプードル
今日もお天気がいいです。朝は6度で、今日は19度ほどまで上がるそうな。いろいろな花が咲いて、葉っぱも出始めています。早い春。母が言っていたのですが、凄く寒い冬を経験した桜は早咲きするとか。そう言えば、12月にすっごく寒い日が1週間程続いたんですよね。


まだまだ、目をつぶれば、きれいに晴れた海が思い浮かびます。アレンちゃん、気持ちいいね~。





ちなみに、アレンちゃんはシュナウザーとプードルのミックスらしい。






アレンちゃんをクンクンしているルカ。






これは、小さな川の水が海に流れている場所なんです。人がいなかったのも、向こう岸に行くには、この川をザブザブと歩いて行かなければならないから。水はまだまだ、冷たかった~。と言ってもオレゴンの海はいつも冷たいんですよね。ルカはいいけれど、アレンちゃんは途中で流されそうになり、ママに助けてくれ~っと飛びついてました。アレンちゃんにしてはとっても深い川ですよね。それを見て笑ってしまった私たち。アレンちゃんごめんね~。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ポチっとPlease!
コメント (4)

私のプチ春休み

2010年03月23日 | スタンダードプードル
オレゴンの学校の春休みは今週、一週間ですが、一足早く、先週、水、木、金曜日とお休みを取りました。1月1日から5月の下旬まで、祝日がないので、ちょっと気分転換が必要で、ゆっくりと過ごす事ができました~。

金曜日にはお友達のアレンちゃん、アレンママと一緒に海まで行ってきました。海で自由に走るのが始めてのアレンちゃん、ちょっと衝撃的だったそうです。






ちょっと風が強かったけれど、とってもいいお天気、春休み前の平日の海は貸し切りです。





思いっきり走った後、






小枝を見つけたルカさん。





あ~あ~、言うまでもなく、帰ってから、洗われたルカでした。
アレンちゃん、また行こうね。


コメント (6)

今日はセントパトリックデーですがレプリカンにあわずに銀行強盗にあいました。

2010年03月18日 | スタンダードプードル
今日はセントパトリックデーです。だからと言う理由ではないのですが、3日間ほどお休みをとりました。目覚ましをかけないで寝るぞっと意気込んで寝たものの、結局、20分ほどいつもより長く寝ただけで、目が覚めてしまいました。
お散歩に行ってから、お友達と昼食を韓国系の回転すしのお店で食べたのだけど、まずかった~。
その後、ヨークリームというフローズンヨーグルトをセルフサービスで計り売りしている所に行ってきました。10種類ほどのフローズンヨーグルトに、いろいろなトッピングがあります。ブラックベリーやマンゴなどのフルーツもあり、これはおいしかったです。写真はないのですが。

その後、2ヶ月間、さぼっていた病院のボランティアに行ってきたのですが、ここで、パブニングがありました。病院のハーピストの人と、事務所の前で話していると、他の女性がきて、早く、事務所に入ってとせかされて、中に入らさせられました。この事務所、セキュリティーコードがないと入れないので、一応、無事? 話を聞いてみると、銀行強盗をした人が車で、病院の救急の駐車場まで逃げて来て、病院のバスに車をぶつけて、大破させたそうな。その後、車から飛び降り、病院のエマージェンシールームから病院の中を通り抜けて行って、何処に行ったのかわからないとのことでした。銃を持っているかもしれないし、しばらく事務所でじっとしていましたが、仕方なく、ボランティアをしてきました。どこかに隠れていたらどうしようって心配でしたが。
結局、この強盗さん、1ブロック病院から離れた所で、お縄になったそうです。やれやれ。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)

写真を撮る時は、はい、チーズ!

2010年03月17日 | スタンダードプードル
冷蔵庫から、チーズを取り出していると、何か気配がしたので、ふりむくと.......







ムムッ、おぬし、地獄耳のワザ。





Katajikenai!




仕方ない。少しあげるね。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)

桜が満開で~す

2010年03月16日 | スタンダードプードル
先週はちょっと寒くなったけれど、桜が満開です。きっと早咲きの桜と思います。桜にはな~んにも興味がないルカです。





これは梨科の花?梅の感じでもないし~?







そして、まだ水仙も咲いています。






この間、のりこさんのブログでおいしいと言っていた、ポテトサラダならぬ、カボチャサラダに挑戦してみた。甘くておいし~。カボチャはあのいつもの煮物かスープしか考えつかなかったけれど、サラダにするなんて。材料がなく、きゅうりしかいれなかったけれど、今度は玉子、タマネギも入れてみよう。

今日は18度まで上がりました。夏時間になり、1時間早く起きなければならなく、午前中は頭痛がしておりました。このDay light savings time やめてくれないかな~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)