スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

寝不足です

2010年02月27日 | スタンダードプードル
真央ちゃん、残念だったね~。胸がドキドキしましたよ。終わってからすぐ寝ろと言われても。やはり、1時半頃まで、眠れませんでした。寝不足です。
今日は朝から雨降りです。




ミアちゃんは毛繕いに忙しそう。





昨日の晩、お隣のリンダさんより会社に電話があり、私の隣の人、まだ、チャーリーを預かっているの?って聞かれました。
チャーリー君、本当はお隣のおじさんの息子さんの猫なんだけれど、この息子さん家族は家を探し中。それまで貸家にいるんですが、動物を飼ってはいけないことになっていて、そこで、となりのおじさんの所にチャーリー君がやってきたわけです。そのおじさんも今は、避寒のためにアリゾナに行ってしまいました。本当は息子さんのお母さんの家に行くはずだったのに、いまだにおじさんの家にいるんです。息子さんの奥さんが昼にきて、チャーリーを外にだして、息子さんが夜、家の中に入れるのですが、10時半ごろまで来ないんです。雨に濡れて、寒くて、お腹のすいた、チャーリー君はリンダさんの所に行ってしまったみたい。私が鍵を持っているのを知っていたので、電話をしてきたそうです。震えていたそうな。このチャーリー君、とってもかわいくて、いいニャンコちゃんなんです。犬みたいに、人の後をついてくるんですよ。
さっそく、おじさんの家の中に入れてあげました。10時半はちょっと遅いよね。アライグマやコヨーテがいるので、暗くなると心配になります。早く、新しいお家が見つかるといいね、チャーリー君。




Go! Apolo!


いよいよ今晩だね。アポロ君、頑張れ! オリンピックも終わり、来週はやっと早く寝れそうです。
コメント (4)

トワイライト

2010年02月26日 | スタンダードプードル
毎晩、オリンピックを見ていたせいか、すっかりネットフリックスで借りていた映画を忘れていました。トワイライトです。こちらではすごい人気で、少し気になっていたのですが、バンパイヤーの映画だし、ティーンエージャーの子達がキャーキャー言っていたので、いままで、見る気がしませんでした。見てみると、ポートランドの近くのコンムビア渓谷やら、ワシントン州のポートタウンゼントなどがでてきた、あ~、あそこなんだって、わかるし、ストーリーも美女と野獣っぽいお話。私もティーンエージャーだったら凝ってるだろうなあって思いました。きっとエドワード君のファンにもなっていたかも。やはり、誰かが自分を守ってくれるっていうのをみんなが欲しているのかもしれないですね。


ルカちゃん、今朝、ちゃんと写真を撮りましたよ。





雨で散ってしまったかなと心配していたプラム。満開です。







今晩は、女子のフィギュアスケートですね。楽しみですが、また、夜中までやってるのかしら。東海岸の人にあわせて、NBCが遅く放送しているとか。西海岸の人にはちょっとつらいです。毎晩、12時すぎまでやってます。
真央ちゃん、がんばってね。




Go Apolo!


ルーちゃん、アポロ君は明日だよ。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (10)

春爛漫

2010年02月25日 | スタンダードプードル



水仙も咲き始めましたよ~。





れんぎょ草も。






今日のお散歩も雨に降られる事なく、終わりました。いつもお散歩の終わるころからの雨が降り始めると言うケースが多いです。



If you look at the all pictures, you can tell everything is dry. My mom took these pictures last weekend......


こらあっ、ばらしたな~。でも、当たりです。今朝、雨には降られませんでしたが、青空は見えませんでした。
今日、やっと、噛まれた犬の飼い主に会ったので、一言言わせてもらいました。やはりルカは噛まれていて、傷も以外と深くて、かさぶたがとれるのに一ヶ月以上かかったと言いました。すると、僕の犬はなぜか特定の犬にそうやった態度をしめすんだ。というだけ。ごめんなさいも、治療費の話もなし。治療費はかからなかったし、それをだしもらおうとは思ってなかったけれど、それぐらい聞くのが普通じゃないのかな?
いまだに、リードなしだし。この人、どうなってるんだろう。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)

遊ばれてしまったルカ

2010年02月24日 | スタンダードプードル
今日からまた、雨です。ちょうど、お散歩の終わる時に降り始めました。
ルカ、遊ばれてしまいました。バンダナでなく、白いハンカチだったのが残念!





お嬢さん。





こそ泥君。







歯が痛い?




アポロ君、頑張れ!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)

ももの花

2010年02月23日 | スタンダードプードル
プラムだから、ももの花になるのかな? すもも?






お花が小さいので、見えないかな? いつも桜でするんだけど。頭にのっかってマス。





週末のお天気がよかったせいか、咲いてます。一ヶ月早いんだけどなあ。






週末にまた、2つのドッグパークに行ってきました。日曜日には白と黒のプードルに会いました。白い方がマイロ君で、ルカと同じ白なんですが、ちょっと小さくて、もう一匹が黒のウィンストン君。さくらちゃんとももちゃんみたいでした。カメラを忘れてしまったので、写真はないですが、プードルってお互いにすぐわかるんだってマイロ君のお父さんも言ってました。ルカとマイロ君、気が会ったみたいで、一緒にくっついてました。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (8)

やっと金曜日です。TGIF!

2010年02月20日 | スタンダードプードル
やっと金曜日。ルカをデイケアに連れて行かなくなってから、もう一ヶ月ほどが経ちました。ルカはそれほど、デイケアに行きたい様子もないみたい。お散歩さえ行ければ、文句はないようです。デイケアよりも散歩の方が前から好きだったし。でも、水曜日がデイケアで、私にとってはいいお休みだったんだけどな。その日はいつもより遅く起きる事ができたし、お昼時間も自由だったので、いまは、木曜日になるとちょっと疲れがでてきてます。
今日も同じお散歩コースです。






この写真、目が赤くなっていて、直したら、サイズが大きくなりすぎてアップロードできませんでした。目が赤いままアップしました。小さいからわからないかな?


今日もとてもいいお天気です。





プラムの花も咲き始めましたよ。






今週末もいいお天気なので、またドッグパークに行こうね, Luca。



フィギュアスケートの高橋君、おしかったね~。夜しか放送していないので、寝不足になります~。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)

お散髪に行ってきました~。

2010年02月19日 | スタンダードプードル
久しぶりのルカのトリミングです。見つかると大変なので、隠れて写真を撮りました。








前回は短かすぎて、寒そうだったので、ちょっと長めにしてもらいました。ご飯の途中で失礼!






あまり、変わらない感じだけど、これでも、随分と切ってます。いままでの半分ぐらいは短くなってると思います。2、3日たつともっとカールがでてくるから、もっと短く見えるかも。





夏になったら、さくらちゃんみたいに、サマーマイアミにしてみようかな。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)

いいお天気です

2010年02月18日 | スタンダードプードル
2月の中旬というのに、最高温度が15、6度。これは確かに3月の天気。プラムの花がちらほらと咲き始めました。去年の写真を見てみると、開花が3月20日ぐらいだったので、やっぱり一ヶ月早い。オリンピックの人達には申し訳けないけれど、快晴で気持ちがいいなあ。







ひとつ良くない事は、普段、暗いせいか、太陽がでると、埃がめだって仕方がありません。そうそう、もうひとつ良くない事が今日はあったよね、ルカ。今日はルカのトリミングの日で~す。






I don't need a hair cut.   I look good, don't you think?


だめだめ、ちょっとモコモコしすぎ!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっとplease!
コメント (2)

トレジョの焼きおにぎり

2010年02月17日 | スタンダードプードル
アメリカにあるお店、トレーダージョーに日本製の冷凍焼きおにぎりがあるのを発見しました。いろいろな人に聞くともう知っていた人がたくさんいたのですが、うれしい! 日本にいる人は単なる焼きおにぎりで、なんでそんなにうれしいのかと言われるかもしれませんが、こちらにいるとうれしくなるものなんです。日本にいる時は毎日、お寿司を食べ続けて、母にいやがられてました。先週、一ヶ月ぶりに母はお寿司を食べたそうな。





自分で作ればいいんでしょうが........ それがなかなか。



For me, can you put nori around it?


のりが大好きなルカ。





昨日、夕方、家に帰ってくると何か変なにおいが。 探すと、リビングの真ん中にルカがもどしてました。猫ちゃんと違って、大きさが中途半端でないので、すぐに誰だかわかります。サイエンスダイエットのオラルケアとか言うビスケットをあげたのですが、どうもあわなかったみたいです。今度は、カーペットの上でなくて、板の所でお願いね。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (8)

狼をテレビで見ていると.......

2010年02月16日 | スタンダードプードル






今朝のお散歩で、犬発見。残念ながら、ずっとずっと向こうの方でした。ルカの大好きな小型犬だったのにね~。




いつもは3月に見るお花。今年は早いです。




クロッカスも咲き始めました。水仙もあと少し!



昨夜、イエローストーンにいる狼の群れのテレビ番組をオリンピックの合間に見ていました。まず始めに、アルファがでてくるとルカがウーッ! これっと怒ると、何も言わずにじーっと画面を見つめていましたが、狼の遠吠えが始まると、しきりに首をかしげておりました。そのうち、怖くなったのか、私の横に寄って来ましたよ。ナレーターの人がこの犬はアルファだと言っていただけで、しっぽも上がっていなかったのに、ルカにはわかったんですね。何かが態度にでていたのでしょうが、残念ながら、私にはわかりませんでした。

ワイルドアニマルと言えば、土曜日の晩、裏庭のモーションセンサーの電気がついたので、2階から見てみると、大きな、ラクーン(アライグマ)がもそもそと家の庭を散策しておりました。コヨーテがいたり、鹿がいたり、自然がたくさん。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)