スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

アラモアナショッピングセンター

2007年12月29日 | スタンダードプードル
アラモアナショッピングセンターで咲いていた、ハレイワのお花。本当の名前、忘れちゃった。黄色と赤と交互に植えられていました。カイマナヒラさんのために撮りましたよー。このハレイワはちょっと混ざっているかな? モールはクリスマスのせいか、ショッピングの御客さんでいっぱい。一階の一部は工事中で、駐車場をはさんで、ノードストロムが建てられていました。もっともっと大きなモールにになるんだあ。
コメント (2)

西湖

2007年12月27日 | スタンダードプードル
写真は杭州にある西湖の写真です。去年は上海よりの日帰りだったので、見る事ができなかったのですが、今年はばっちりと西湖の目の前のホテルで泊まりました。とっても大きな湖で歩くのは2、3時間かかるかと言っていました。湖を歩いている人の多い事。やはり中国ですね。意外と肌寒い日でした。

クリスマスの朝、ソフィーちゃんの所にプレゼントを持って行き、その後、一緒にお散歩しましたが、急に雪がちらついてきて、あっと言う間に吹雪の状態に。海抜1000フィート以上が雪と言っていたのに、天気予報はまるはずれで、うっすらと雪化粧。ホワイトクリスマスになりました。

コメント (2)

アロハー、メレカリキマカ!

2007年12月22日 | スタンダードプードル
オアフ島で4日間ほど過ごす事ができました。風が強くて、にわか雨がよく降りましたが、オレゴンの雨に慣れているせいか、少しも苦にならなかったです。今度始めて泊まった、ホテルリニューの人達がとっても親切で、帰り際にレイ、ジャム、チョコレートをプレゼントしてくれました。私のフライトは夜の11時50分。それなのに、ずっとシャトルが迎えにくるまで、無料で部屋にいさせてくれました。ホテルのレオナさん、どうもありがとう。ハワイの人はみんな親切。うれしくなります。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターもまだ工事中だけれど、いろいろな新しいお店がたくさんできていました。
メレカリキマカのハワイ、温度が暖かいせいか、それともワイキキだけにいたせいか、あまりクリスマスって感じはしなかったけれど。
コメント (2)

出張

2007年12月21日 | スタンダードプードル
ただいまー。今回の出張は中国と日本そして、ハワイでした。 中国は杭州。上海とはちょっと違い、少しスローな感じがしました。中国ではラーメンやワンタンスープを朝食に食べるようです。朝からラーメンって、始めは少しは抵抗があったのですが、ウエスタンブレックファーストよりはラーメンの方が断然いいと思い、毎朝、たかなラーメンのようなものを食べていました。チキン&ポークのスープベースのようなものにたかな、たけのこ、豚肉が入っています。食事も上海で食べた食事より、おいしかった感じです。ここで、有名なのは龍井茶というグリーン茶で、小エビとお茶の炒めものなどがありました。写真なしで残念ですが。土曜日はお休みがとれたので、お茶のプランテーションまで足をのばしました。
出張の間、ずーっとサンディーおばさんの所にいたルカ、おりこうにしていてくれて、ありがとねー。
コメント (6)