スタンダードプードル、セドリックの日記

モーキー



ご近所の犬なんだけれど、名前忘れてしまった。 ヨーキー?って聞いたらモーキーと言われました。マルチーズとヨーキーのあいのこらしいです。初めて聞いた。このモーキーと小さなプードルミックスと一緒に散歩しているんだけれど、セディや他の犬を見るとすっごく吠えるんです。昨日は、ちょうどお昼に帰ってきたばかりで、セディがいなかったので、やっとお話することができました。


今朝、ジューサーを使ってジュースを作りました。ブレンダーと違い繊維質がないので、胃にはやさしい感じです。今日入れたものは、セロリ、パセリ、シラントロ、りんご、みかんとマイヤーズレモンでした。たくさんセロリを入れたのに、ちょっと甘過ぎた感じ。次回からもっと野菜を入れてみます。コストコでマイヤーズレモンを買ったんだけれど、普通のレモンよりマイルドで良いにおいがしてました。ブレンダーだと少しのお野菜が果物でドリンクが出来ちゃうけれど、ジューサーはたくさん必要です。ブレンダーの方が経済的ですね。


家のクロッカスも咲き始めました。同じ数の黄色いのも植えたのに、全滅で紫ばかりになりました。






昨日、キンドルアンリミテッドで無料で読んでる本、My sisters graveと言う、サンスペンスものを読んでいたら、眠い時期をすぎてしまったのか、寝れなかった。ベッドにひっくり返って寝るセディ、いびきをかいてました。リラックスして寝ているセディを見ると嬉しいなあ。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
コアラさん、
私もこの数日、朝、ブレンダーでなく、ジューサーのジュースを飲んでいます。なんとなく調子が良い感じ。胃が疲れているのかもしれないです。ブレンダーのジュースは繊維質があるせいか、消化するのが大変な感じです。なので、私もコアラさんと一緒で、胃腸が弱いのかもしれないです。
コアラ
http://straykoala.blog.fc2.com/
ブレンダ―だと、それだけでご飯になるからいいですよね。ヨーグルトとか、バナナとかも入れられるし。ジューサーでできたものは、確かに胃に優しいかも~。私がジューサーが好きなのは、胃腸が弱いからかもしれないなぁって、今気づきました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事