スタンダードプードル、セドリックの日記

夕食です



松本の方は寒かった~。雪がそこまで来ています。


そうそう、期待していた、夕食です。この旅館に2泊したのですが、一泊めの晩の方が豪華でした。初めての晩には、松茸やかにすき鍋や、蟹の天ぷらやらおやきまででてきました。カメラを持って行くのをすっかり忘れていたのが残念です。2晩めはちゃんとでもないけれど、撮りましたよ~。







ナイアガラの食前酒に始まり、河豚の昆布〆、信州牛のしぐれ煮、松茸慈姑、金柑豆腐、バイ貝の皆煮、子宝海老です。




本題、金目鯛、甘エビのお造りです。




これはふぐのなんとか。




それから、安曇野無菌飼育豚の豆乳鍋です。


これから、すっかり食べるの忙しくなり、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、このほか、豊年饅頭、銀杏真丈と松茸のすまし汁、紅鱒の白眉焼きや、手打ち、新そば、舞茸と生姜の釜炊きご飯、そして、お味噌汁、デザートはレアチーズプリンと黒ごまのムースケーキとメロンと書いているだけでも大変なおいしいメニューでした。

ちなみに前日のメニューは、ラフランスのリキュールから始まり、松茸と法蓮草の胡麻よごし、桜肉の生ハムメロン、公魚檸檬、葡萄の柚味噌和え、海老真丈、月光柿。真鯛と松茸のすまし汁、信州サーモン、真鯛とホタテのお造り、
松茸真丈、海老、蟹のすき鍋、おやき、蟹の天ぷら、蟹の錦秋和え、松茸の釜飯、デザートはキャラメルプリン、南瓜のタルトケーキに富有柿でした。


旅館はちょっと古くさくてレトロな場所ですが、お食事がとても美味しいところです。美ヶ原にある、月の静香と言うちょっと隠れ家的な旅館です。食べ過ぎた~。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事