スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

きのこ狩り

2017年10月16日 | プードル、猫、ハープ

お天気が良かったので、土曜日のズンバをサボって、キノコ狩りに行って来ました。今回はセディも参加。マウントフッド近辺まで行きましたが、今は、ハンティングシーズンなので、人間も犬もオレンジベストを着てゴー。 お友達のバーニーズはまだ三ヶ月なので、お留守番でした。モフモフのガーチューちゃん。ガートルードとかなんか難しい名前らしい。このお友達のレスキュー犬のチップ君、お正月の時に私の家でのお食事に誘った時に手術をすると言われて、来れなかったんだけれど、それから、連絡を取っていなくて、なんと六月に癌で亡くなってしまったとの事でした。ガーチューちゃん、写真より本人(本犬?)の方が可愛いです。



セディに、トリュフ犬みたいに、シャントレルをクンクンさせて、探してねと言ったのですが、探してくれず、嬉しそうに山の中をウロウロしてました。





きのこ狩りには州からのパーミット、許可証が必要なので、マウントフッド近くのレンジャーステーションで、パーミットを取ってから、キノコ狩りです。お友達の友達がパーミットを取らずにキノコを採っていたら、レンジャーに見つかってしまい、100ドルの罰金だったそうな。パーミットは無料なのに、この罰金は怖いですよね。そして、採ったきのこは取り上げられたそうです。
採りに行ったのは、シャントレルマッシュルームです。








今回は、これぐらい。パーミットによると、一日、1ガロンまで採っても良いらしい。このあたりのシャントレルはすんごく大きかったです。場所によりサイズが違うんですね。







たくさん、お水が出るので、バター炒めにして、下ごしらえしてから、今朝は、オムレツに入れました。








キノコを探すのに一生懸命で、セディのうろついている写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。



日曜日には、カリカリが無くなったので、お店に行ったら、リフレクトする、日本語でなんだ、光で反射する首輪がセールになっていたので、買いました。
白いボールみたいなところが光るらしい。セールだったので、3種類ぐらいしかなかったのですが、このデザインを選びました。日が短くなってくるので、夜のお散歩用に探してたので、ちょうど良かった。



Now, you can see me in the dark.








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 寒くなりました〜 | トップ | ミニオン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プードル、猫、ハープ」カテゴリの最新記事