スタンダードプードル、セドリックの日記

さむっ

寒くなりました。今朝方もルカに起こされました。ウロウロしていたので、呼ぶとベッドの上に上がってきて、毛布をかけてあげるとやっと、落ち着いて寝てくれました。セントラルの暖房はついているのですが、朝6時頃まで一定温度に下がらないかぎり入らない様になっているので、ちょっと寒いかな。
昼すぎにはみぞれが降っていました。今日の最高温度は7度、最低は2度ほどらしいですが、湿度があり、寒く感じます。
寒くなり、雨も多く、先週からポートランド市内で無理心中が3件もありました。一つは事務所から車で15分位の所であり、離婚中のだんなさんが奥さんの事務所まで来て、銃で撃ち殺すという事件でした。テキサスの乱射の事件の翌日だったので、一瞬、同じようなものかと思われぞっとしました。怖いですね。景気が悪いせいもあり、銀行強盗が毎週のようにあります。

そんな事なぞ、心中にないルカ、変な格好で寝ています。敬礼?



本格的な冬になる前に忙しく走り回るリスを見ているルカです。



You can't come on my deck!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ノアママさん、前線の配置が変わり、今度は南から前線が来ているそうでs、少し暖かくなりましたと言っても9度ぐらいですが。
本当、毎日のように強盗のニュースが入ってきて、治安が少し悪くなったようです。失業率が11%もあるんです。
リスちゃんは冬眠しませんよ。夏の終わりにヘーゼルナッツがたくさんあるので、それを埋めて、冬に食べているようです。家の外の鉢上からよく忘れられたヘーゼルナッツの芽がよくでてきます。屋根裏とかに巣を作るので私は何も上げていませんが、えさを上げる人もたくさんいますよ~。

カイマナヒラさん、アロハ~。
おもしろい格好で寝ているでしょ。
そちらはこれからがいい季節だけど、今年は雨が多いですね。私もハワイに行き損ねたので、ハワイに行きたい。重症です。今後行かれる時、教えてね~。
Unknown
ルカくん どんな格好になってしまったの?
でも可愛い☆=
駿河の国は 暖かい日と寒い日が交互に
きています
霙は 雪が降っている時より寒く感じますよね
ああ~ 冬が近いのね
ハワイへ行きたいです
ノアママ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
みぞれ・・・・聞くだけでぶるっと寒気がしちゃいます
ルカちゃんも寒かったんですね

ノアなんて24℃を切ったあたりで丸まっていますのに・・・・・

景気が悪くなると、どうしても治安は悪くなっちゃいますね
この不景気・・・・なんとかならないものかと思いますね

リスも冬眠の時期になるのかしら???
リスちゃん達もご飯を溜まることに必死でしようねぇ~

私シマリスを飼っていたことがあります。
でも、野生動物はペットにしちゃいけないって・・・・それ以降は飼わないことにしました。
ルアナ
ベット&バスでもスナギーを売ってました。そちらにもあるかしら?あそこは20%オフのクーポンがいつも入ってくるので、利用しようかと真面目に考えてます。
ももちゃんもゴソゴソしてるんですね。ルカはどうも朝、4時半から5時ぐらいゴソゴソして落ち着かないようです。ちょうど、いちばん寒い時かも。
ポートランドは治安はいい方と思うけれど、不景気になってから何処にいてもわからにですよね~。まだ、仕事があるだけ感謝しています。のりこさん、いい週末を~。
のりこ
もう、みぞれが降っているんですね。寒そうですねー。景気が悪くないと、何が怖いって、治安が悪くなるのが一番怖いですす。
公園とこんにゃく、笑えました!犬にとっては、同じような言葉に聞こえてしまうんでしょうね。
うちも、もも、朝方になるとゴソゴソうるさいので、スナギー買うかもしれません。今日も昼間、ルカくんのように、丸くなってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事