スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

セディの良い癖

2018年12月20日 | プードル、猫、ハープ
セディって変な癖はたくさん持ってますが、良い癖も一つぐらいはあります。それは、お散歩から帰ってきて、何も言わないのに、シャワーのドアを開けると、スタスタとやってきて入ってくれます。




I'm ready to wash my feet.



夏は外のホースで足を洗うんですが、10月の下旬になると、そこの水道管の元栓を止めてしまうので、使えないんです。その水道管、地下に元栓があり、ガレージの横を通って中庭に出てきてるんですが、数年前、厳しい寒波が来た時、ガレージの中が温度が下がって凍ってしまい、氷で膨張して、水道管が破裂してしまったんです。水道を止めて、業者さんを呼んで修理をしなければならなくて、それからは、必ず、地下に行って元栓を閉めてるんです。ちょうど家にいたので良かったのですが、急にシャーっと言う水が出る音がしてびっくりしました。居なければ、ガレージが水浸しになっていたと思います。
なので、冬の間は、一回のシャワールームで足を洗います。
汚れていると、おしりも洗うのですが、赤くなっていたおしりもすっかり良くなりました。獣医さんから頂いた薬ですが、耳にも良いみたいです。








昨日も、膝の靭帯の治療に鍼に行きましたが、今回は鍼に電気を通してもらいました。私にはこれがよく効くみたいです。まだ、完治していませんが、随分と良くなりました。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アロマの蚤よけ | トップ | メリークリスマス! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2018-12-24 03:41:08
なんてお利口さん♪
セディー君、綺麗好きなのね!

そっかー、そちらは、
水道管が凍ってしまうぐらい寒いんですね。
水を止めなくちゃいけないなんて、
寒い国ならではの大変さですね。

うちは外のホーズで、
毎回戦いながら洗います。
お尻の毛が長いので・・・うん●が・・・(汗)。
汚い話ですみません。
Unknown (ルアナ)
2018-12-26 11:37:44
ひなママさんの所、暖かくて良いなあ。4月まで、お外のホースは、使えないんです。
セディも、ちゃんと洗わないと、パキパキになって付いている事がありますよー。笑
なんせ、もこもこしているので、色んなゴミをつけてきてくれます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プードル、猫、ハープ」カテゴリの最新記事