スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

セディのご飯のトッピング

2018年10月18日 | プードル、猫、ハープ

昨日の夕方、ハープのお仕事が入っていて(会社をいつもより早引き、えへへ)疲れて帰って来たのですが、セディのご飯のトッピングがきれていたので、早速、ローストチキンを作りました。これ、簡単なんです。人間用に作るときは、玉ねぎやガーリックを入れるのですが、セディの時は、オリーブオイルを塗って、足を縛ってオーブンで1時間半、カバーもしないで、華氏400から425度ぐらいで、そのまま焼くだけです。毎月の様に作っているので、ローストチキン、上手に作れる様になりました。トレジョで鶏一匹、11ドルぐらい。コストコだと二匹買わないといけないのですが、一番安いかも。



チキンを焼いて、お肉を細かくして、茹でたスイートポテト、ケール、いつもはブラウンライスを炊くのですが、面倒臭いので、今回は私の白いご飯の残り物を入れました。それを混ぜ混ぜします。今回、ワカメを入れるのを忘れました。






混ぜてると.....




Is it ready?



晩御飯はちゃんと食べたのに、催促しにくるセディ。あはは、カバンが落っこってる。



それを、フリーザーバッグに入れて、冷凍して、小出しにします。全てを手作りにしたいんだけれど......







昨日も、あの高級な老人ホームに行って来たのですが、リッツカールトンの様なダイニングルームで、みなさん、お食事してました。私もダイニングに行き、ご飯が出てくる暮らしがしてみたい〜。ハープを1時間休みなく弾くのって、疲れます。不思議なのは、ハープを弾いた後、どんなに疲れていても、呼吸などが、すっきりしてるんです。脳の中でドーパミンが出てるとか?











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 不思議なセディの頭の中 | トップ | やっと金曜日〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プードル、猫、ハープ」カテゴリの最新記事