スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

せっちゃん、スズメバチにさされました

2014年09月15日 | スタンダードプードル
金曜日、チャーリーママと電話で話していたら、夕方のお散歩時間だったので、一緒にお散歩に行く事に。チャーリーママが好きな、近所のトレイルを歩いていたら、急にオリバー君が気が狂ったようにバタバタして走り出しました。私は一番、後ろにいたんだけれど、チャーリーママがそのうち、蜂、走って戻れ~と叫んだので、走りましたよ~。幸いにも私は一番、後ろで、長袖とジーンズを着ていたので、刺されなかったのですが、Tシャツに半パンのチャーリーママは10カ所ぐらい刺されてしまいました。オリバー君、ボノ君、ワトソン君も刺されてました。50メートルほど、走った後も、まだセディの毛に蜂がついてました。毛がみっしり生えているので、なかなか何処を噛まれたかわからないので、家に帰ってから、ラベンダーソープで洗い、足のあたりをなめていたので、ラベンダーオイルをつけてあげました。洗ったら、足から真っ黒な汁もでてきましたよ。登り坂のトレイルランニングさせられました。

セディは後ろ足を、翌日もなめていたので、ラベンダーオイルを塗ると、落ち着いたみたいです。翌日、オリバー君にあったら、しきりと背中のあたりをなめていたので、そこにも、ラベンダーオイルを塗ってあげたら、落ち着いたみたいです。スズメバチに刺されたら、アンモニアよりお酢をつけると良いと聞きますが、本当の所、どうなのかしら?


Yellow jackets chased me for a long time.



お散歩道には、もう、りんごがたくさん落ちています。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋の気配 | トップ | ジャック »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2014-09-16 12:51:22
スズメバチ怖いですねぇ~
その後刺された子たち・チャーリーママさんは大丈夫ですか???
10か所って聞いたら怖くなっちゃいます
セドリックくんも大変でしたね

ハチはアンモニアって思っていました
こちらでもそろそろスズメバチのニュースが出始める頃です
気をつけなきゃいけないですね
Unknown (ルアナ)
2014-09-17 02:08:13
ノアママさん、
チャーリーママ、くるぶしのあたりに5カ所ぐらいさされた後があり、熱を持っていて、その晩はなかなか眠れなかったそうです。翌日には良くなったそうですが、アレルギーがなくて良かったです。セディも平気みたいですし、オリバー君達も大丈夫らしいです。
私もアンモニアと思っていましたが、他のものも効くみたいです。ラベンダーは蚊にさされた時にも良いし、予防にもなるみたいです。柑橘類の香り、蚊が嫌うそうですよ。
そちらもそうなんですね~。お互いに気をつけましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタンダードプードル」カテゴリの最新記事