スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

予防接種

2017年05月30日 | プードル、猫、ハープ

レプトの予防接種をして貰いましたが、今回は、食欲もなくなる事なく、元気だったセディです。
レプトの予防接種、肛門しぼり、そして、ベーシックな血液検査をしてもらいました。翌日、先生より電話があり、正常だったとの事です。ずっと血液検査をしてなかったので、安心しました。今の所、歯も大丈夫らしい。毎日の歯磨きと、プラックオフが、効いているみたいです。

メモリアルデーで月曜日がお休みだったので、ちょっとゆっくりできたかな? それにしても、お正月以来の、祝日でしたよ。

メモリアルデーには、蕗を取りに、お友達のお友達のお家に、またお邪魔しました。去年、蕗の苗を貰ったので、裏庭、いずれは、蕗畑にしたいのですが、まだ、家の蕗は小さいままです。


茹でて、灰汁抜きをして、水につけている所。







皮をはぐのが、好きな変な私。ネットフリックスより新しい、House of cards のシーズンが出たので、テレビを見ながら内職しました。

そして、半分をいつものキャラ蕗に。





これは、ご飯がすすみすぎて、良くないんですけれどね。


この蕗狩りにもエピソードがありました。お庭に放し飼いにされている、大きな黒ラブちゃんがいるんです。この子、ずっと庭に放置されていて、無視されているので、人が来ると嬉しくて仕方がないらしい。帰りに一緒に外に飛び出そうとして、半分でかけたところ、御用となりました。私が上に座らないと逃げ出す所でした。すんごい力なの。セディも力が強いけれど、お友達が首輪をひっぱってもびくともせず、言う事も聞かず、お友達が首輪をひっぱり、私がおしりを抱え上げて、フェンスの中に入れました。蕗を刈っていても、お腹ゴロンして、蕗の上に寝そべるし、人なつこすぎる子で、なかなか仕事がはかどりませんでした。
帰ってきてから、セディにクンクンされました。



Are you having an affair?


昨日も暑くなる予報だったのですが、朝から曇っていて、温度も上がらずにほっとしました。今日はお庭に嬉しい霧雨です。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (3)